

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
PM8-4 暁

プロマシアミッションも残りわずか。
仲間に入れてくれたいもさん、そして、このへぼ白を必要としてくれたみんな?
もうすぐ終わっちゃうんですね? (>_<)/

さて、前回ホラの輝きを取得しましたが、今日はその続きで壷 NM 4 体と戦います。
壷は幾度となく私を苦しめた嫌?なもの・・・
そして、6 人で向かった今回も苦汁を舐めさせられました・・・

トンベリじゃないけど、恨み・・・たまってますw

くっそ???今日はおまえらの親玉にガツンと鉄拳をくれてやるさ。
ガツンとね・・・

そして、壷 NM の部屋に来ました。
ここ、姿は見えないものの、中で闘っている状況が外にわかるんです。
着いた時、既に一組戦ってましたが、全滅復活の最中。
しかも、まだ 3 体の壷が残ってる!
そして・・・再度全滅後退出させられて来ました・・・ (-人-)

作戦はとにかく黒壷 2 体(小さめの 2 体の壷)を沈める事。
沈めたら一度全滅して立て直す。(この間に印も回復するし)
しかも、全滅中は壷の HP は回復しないのです。
ちなみに、戦闘中は台座に戻って回復しに行くことがあるみたい。

構成は ナ忍白赤黒召 で、印スリプガ可能なのが 3 人。
ナイトのいもさんがタゲを集めて、白クーの印スリプガで眠らせて開幕?
後はひたすらタゲを取って起こしている黒に火力を浴びせました。
他の壷が起きたらまた印スリプガです。
この時、大抵開幕スリプガ打った白に数体のタゲが来ますので、白は前衛方向に走ること!(レベル上げ PT の時もこれ重要です)
スリプガから漏れた壷がいれば勝てないと考えた方が良いです。

で、黒壷 2 体を撃破!!!
こうなればもう楽勝です!!! ъ(`―´)
あとは、1 回わざと全滅して、また同じように戦闘開始するだけ。

黒壷倒せはこっちのものだ?!!

ただ、全滅する場所がみんなバラバラでちょっと笑いましたw
特にミンクさんが壷同士の間で死亡www
なので、ミンクさん以外で残り 2 体と戦闘開幕しました?

壷いるけど、みんなで勝利宣言w

でも、黒壷がいない今、戦力は全然問題なしですな。
難なく倒し、無敗伝説にまた一歩近づきました!
いかに全滅前に黒壷を 2 体とも沈めるかが明暗を分ける厄介な BC だった事は間違いないですな?

で、この後、扉を調べるとイベントが。

この中にプロマシアが封印されて・・・

つ、ついに男神プロマシア復活!!!!!
復活する際の出来事を書きたかったけど、ここは自分で見てください!w

しかもこの後、2h アビないのに PM8-4 暁 (プロマシア戦)に行く事にwww
薬品だけは補充して、全滅覚悟ですな?

クリスタルでかい・・・

こ、ここが最終決戦の地かぁ?
しかし、あの巨大なクリスタルは何?
第 5 のクリスタルはもう出て来てるし・・・

もちろん突入前は記念撮影。
/hurray を時間で合わそうとするも全く合いませんでしたけどw

あ、合わない・・・;;

また来るし(負けてって事)、最後の丘での記念撮影もあるだろうしと突入?
で、何とこの時、全員の 2h アビの復活が目前に。
でも、復活前に突入したぁぁぁぁぁぁぁぁぁwww

最終戦では、セルテウス(まるでフリーダムガンダムっw)とプリッシュも戦闘に参加。
二人とも死んでしまったら、強制的に負けになります。
二人にケアルをかけられると聞いていたので、あまり気にしてませんけどね?
メインアタッカー(?)のプリッシュは死んでも焦らずにレイズをかけてあげれば良いらしいし。
衰弱もなく、すぐさま戦闘参加するとか・・・
FF の世界観無視ですか?w ヽ(´―`)ノ

セルテウス!前に行くな?www

第 1 形態は、忍者のダークさんがガチ。
プリッシュはケアルかけられたけど、セルテウスにはダメな事が判明。
なのに、セルテウスは、プロマシアの正面に立ち、前方範囲を食らい続けますw
やつはきっと M だな・・・

第 2 形態は、馬鹿タル 3 兄弟が花火みたいなのを上げたと思ったら、それをプロマシアが吸収した形になり、円が増えた!
なんだかもうむちゃくちゃですwww

花火で輪が・・・もうどうでもいいやw ヽ(´―`)ノ

第 2 形態はいもさんとダークさんのマラソンです。
何かやたらとメテオばっかり唱えてくるしで回復に必死w
回復不可と言われた静寂が、リヴァイアサンの湧水で直るという噂もあり、ミンクさんが試してみるも直らない!w
ガセネタかよ?wwwwww

そんな折、敵の HP が 1/5 になった頃だったかな。
マラソンをしていたダークさんが死亡!
レイズ 1 をミンクさんが唱えて復活なんとか復活させるも全員の HP と MP もかなりピンチ。

負けてたまるかぁ?!エーテル連射!!

その時でした・・・
セルテウスのフェニックスの力、リジュヴァネーション(HP/MP 全回復)が発動wwww
再び、我々の無敗伝説に計り知れない強い追い風がぁぁぁぁぁ!!!w
こうなったら、後は機をうかがい・・・もちろんホーリーwwww
ラストは頂いたぁ?????!!! ъ(`―´)

全滅覚悟で行ったのに、勝っちゃいました (^-^)v
壷 NM の方が全然大変だったような気がしますが・・・
これであとは各地を回ってイベント見ればミッションコンプ!
そして、無敗伝説が完結するんですね?!
プロマシアミッションは、敷居が高く、モチベーションが上がらなかったのが正直な所でした。
私を加えてくれたいもさん、そして、メンバーのみんなに改めて感謝です! m(_ _)m


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント
最近、日記の更新はおろか、FFにログインすらままなってません。
というのもプライベートで今大変な時期なのですw
知ってる人は知ってる事ですけど (^-^)

しかも、12/19から海外逃避行w
約10日間日本を離れます。

帰ってきたらまた皆さん遊んでくださいね~!!!
2005-12-11 日 02:40:31 | URL | くー #- [ 編集]
プロMクリアおめです^^

っていうか無敗ってのがすごい・・・
俺は次が「礼拝の意味」で、とりあえず今までのところは無傷の連勝街道爆進中ですが、「畏れよ、我を」でつまずきそうな予感;

クーさんを参考に無敗クリア目指して頑張りまっすw
2005-12-11 日 21:56:16 | URL | だぐ #- [ 編集]
PMレポート完結おめでとう!

くーさんにはPMでいろいろ助けていただきました。
「畏れよ、我を」でのGRATEな仕事っぷりは一生わすれませんよ。(ホーリーでとどめを取られたことも・・

今後も戦士でお世話になります。年末、楽しんできてください(´∀`)
2005-12-13 火 01:38:48 | URL | いも様 #- [ 編集]
お疲れさまでした&いってらっしゃいまし~
くーさん、PMレポートついに完結しましたねw(でも、なんでゴザルと戦ったのかとか色々とくーさんの説明がないのはなぜだr・・・

ま それは置いといてw(ぉぃ
海外に高飛びですか!いいっすね~w(事情は全て聞いておりますw
ゆっくりエンジョイしてきてくださ~い!!

2005-12-14 水 01:38:13 | URL | だーく #- [ 編集]
ただいま~
無事に長旅から帰ってまいりました~!
気づけば日記の更新もかなりやってないのね・・・
このまま・・・管理放棄・・・
おっと、全国239人のタルタルから苦情がきそうだから、細々と頑張ろう・・・

また、これからも皆さんにはお世話になるかも、いや、きっとなりますが、よろしくお願いしますね~!!!!
今年も残すところ後わずか。
来年も皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げるタル~!
2005-12-29 木 09:13:05 | URL | くー #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

