

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
吟遊詩人 再始動!

毎週火曜日は、それはもうスポンジ級の堅さのタルナイトで固定。
しか????し!
Lv39 は 1 年以上前にやめた吟遊詩人のレベルでもあるのです。
戦/忍の Moegi さんもいるし、ここは思い切って盾から逃げ・・・いや、みんなを励ます詩人になろう!w

真っ赤だな?真っ赤だな?クーの洋服真っ赤だな?♪^^

西アルテパで蜘蛛や蟻、キリンを乱獲気味に狩る。
わたしが盾をしてた時よりも俄然安定している・・・(;´д⊂)
しかも、帰り際に「柔らかいタルナイト(いりませんか?)」の問いにもえさん・・・
(いりません。)」キッパリw
ふんふん (´ε`)
どうせ、どうせタルナイトなんか・・・
でも、タルタルは後衛の方がやっぱりしっくりいくと感じた今日この頃でした? (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デュナミス?ウィンダス (クリア!)

今日こそ 4 カ国クリアじゃ???!!!
今日も 1 個 2000 ギルもする毒薬を 6 個も買い込んださ??ヽ(`д´)ノ
なぜなら、黒魔ヤグードは楽しげにスリプガを唱えまくります・・・
後衛が寝ると、殴られている前衛はまず・・・(?人?)
しか?し!
今日の Chchulainn は気合が違う!
バシバシ毒薬を自ら飲み干し、襲い来る睡魔と戦い続けました!

そして、初めてデュナミス?ウィンダスの大ボスと対峙できました!
とてつもなく大きなヤグード型石像・・・

タルの視点では名前まで表示できない・・・(;´д⊂)

壊滅的な打撃を受けながらも何とか倒したぁ?
そして・・・ついに 4 カ国目のクリアの証をゲットです??? (>_<)/
これでやっとデュナミス?ボスディン氷河に行けるゥゥゥゥゥゥゥ!
白の神装備 AF2 クレリクブリオーも射程圏内か?w

しかし、喜んでばかりはいられない。
ウィンダス未クリアの方が今回ボスを釣る際に囮になられたのだ!
ということで、大救出&クリア作戦を敢行だぁ?!!ヽ(`д´)ノ
でも、意気込んだのもつかの間・・・
一人のヒュム様が敵の前を普通に通過www
その場で死なずに味方の陣地に逃げてきた???? ((((゜д゜;))))
ぐふっ・・・

死んだ死んだぁ??あはははぁ?(=´∇`=)

リレイズで復活。
みんなも復活させ、体制を立て直す。
でも、占有時間が 10 分を切るメッセージ・・・;;
みんな絶望的な気持ちを抱いたに違いありません・・・

・・・勇敢な、それはとても勇敢な方がおりました。
その方はみんなが準備をしている間に単身で敵の集団に突っ込み・・・
見事敵を遠くに隔離して果てたのです!!!
そして、囮の方は時間ギリギリでクリアできました?

本当によかった!心からそう思いました。

危険を顧みず、そして残り時間を考えて勇敢に突っ込んでいった勇者のように私もなりたいど?!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
見習い召喚士クーフーリン

たまには低レベルで遊ぶのも面白い。
なので、召還士でユグホトに行きました?
LV12?14 の忍, 侍, 白, 召でつよオークやトカゲとガチンコじゃ??ヽ(`д´)ノ

カー君今日も輝いてるねぇ?^^

この狩場、実はオークや楽こうもりがキャンプしてる場所で沸きますw
沸くとどうなるかって?????
リンクするし、もちろん・・・www

カー君?カー君はどこぉ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

Pierce も死んだんだけど、写真撮る前に逃げたぁぁぁぁぁ!ヽ(`д´)ノ
って、白に着替えに行ってくれたのです^^
レイズありがと?w

リンクはするけど、ここ、型にはまった戦闘とかじゃなくてかなり面白い!
炎クリも 28 個も貰えたし、うはうはですな? (=´∇`=)
カー君率いる見習い召喚士、じわじわ成長中!w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ENMクエスト:唇滅びて

今日は無制限ウルガラン ENM の「唇滅びて」に参加です。
元々、裏で死にまくるので LV74 が目前に・・・
なんで、アイテムよりも (経験値) (興味があります。) www

募集していたリーダーに、先に行っている赤魔さんにトラクタ+レイズ 1 で引き上げますけどそれでもよろしいでしょうか、と聞かれました。
まぁ、勝てば経験値が入ってくるし、十分元は取れるだろうという事で問題なしです。 (^-^)

で、シャムエナの氷を取る為の洞窟の下でこの通り。
この上からトラクタで引っ張ってもらうのですw

裸になってるのは早く死ぬ為よ?w

本来この氷を取るには、インスニを見破るタウルスや魔法感知のボム、エレ、そして視覚のデーモン、バッファロー、虎、聴覚のアーリマン、ラプトル、こうもり・・・
こいつらがたくさんいる山をひたすら登って、崖からうまく落ちて洞窟へ。
失敗すると、さっき死んでいた所まで落ちてしまうのですw
なので、先に上っててもらうと時間もかなり短縮できるしありがたいですね。

で、氷と引き換えに大事なものをゲットしたら、また山をひたすら登っていくのです。
晴れた時しか目的の場所に入れないそうで、途中 King Baffalo を乱獲w
で、天候の合間に一気に目的の熊爪嶽へ。

この凍った滝をくぐっていくのね

中に入るとなにやら竜巻らしきものが・・・
この竜巻をタゲってバトルフィールドに行くのです。

これに乗れたらどこかに行けないかなぁ?

大小二匹のタウルスが出てくるんですが、大きい方を開始時に印スリプルで眠らせて、小さい方を先に倒しました。
5 人で挑戦にも関わらず、何の恐さも無い・・・
山の途中では、こいつの小さいのにどれだけ行く手を阻まれたことか・・・

タウルスでかい・・・

で、大きい方も難なく倒して、宝箱出現!!
開けると 3500 の経験値とヘッジホッグボム 2 個と鉄刀木材が出ました? (^-^)
このヘッジホッグボムが何と 1 個 280 万ギル!!!
そりゃぁ、良い装備が少ない投てき武器の欄に MP+30 と 敵対心-1 が付いていればそれくらいするか・・・

というわけで、経験値欲しさに参加したのですが、結果的に一人 100 万ギルを超える報酬が目立つ結果にw
いつか振り込まれるのが楽しみだじょ?? (=´∇`=)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デュナミス?ジュノ (クリア!)

かなり前にメンテ(実際は中華の DDoS 攻撃だったようだが)で出された初デュナミスのジュノ編に、ついに再挑戦するときが来た?!
ここの獣人はゴブ。
爆弾テロのゴブ達ですよ・・・
もちろん例に漏れず、爆弾を投げてきますねぇ?w
そして、厄介なことに自爆テロが少ない・・・

しかし、64 人フル(同じ LS は同時に 64 人しか付けられません)状態では敵も火薬の量が尽き、命も尽きますなw
で、かなり早くにボス戦となりました。

さて、いつものごとく絶対回避+とんずらでボスとその周りに大量にいる敵を釣って走る囮作戦。(囮の人は指定の位置で果てます・・・)
大量にトレインしている中からボスだけを引き抜くのです。

こうやってボスが来るのを待ってますw

そして・・・
一人目のシーフさん失敗・・・
二人目のシーフさんも失敗・・・
で、何故か白魔の Saori さんが囮に??www
うまく敵をひきつけて、引き抜き役のボス Goblin Golem を見事引き抜いた????!!

相変わらずでかい!

ボスを倒した時点で残り時間が 1 時間半もw
この時間をウィンダス編に回せたらなぁ・・・
ともかく、AF2 を求めて雑魚を狩りまくろう!

ボスを撃破すると、雑魚がそこら中に POP します。
競売の出口には既に石像が 4 体固まってるのが見えます・・・
石像は、攻撃されるとゴブリン数体を召喚して向かってきます。
ということは・・・石像 4 体+ゴブリン※□△・・・・
かなりの犠牲者を出しながらも何とか倒し、ちょっと歩くとまた雑魚が大量に配置されている・・・
そして、釣ると現れたゴブリンやら何やらでリンク・・・
隣同士の敵との間隔が狭い!!
ジュノのル・ルデ庭は、もともと狭すぎですか・・・ (;´д⊂)
そして、1 時間半もあっという間に過ぎ、7 割のメンバーが戦闘不能な中、リーダーの合図で動き出した砂時計を捨て、逃げましたw

ボス倒した後の敵の配置は本当におかしいよね・・・
白 AF2 は出なかったものの、ジュノをクリアできてよかったど???
氷河参加に向けて、これで残すはウィンダスのみ!
次週月曜日の報告を待て!!w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
プロミヴォン?ホラ

もちろんいつものごとく暇を持て余してます (^-^;)
すると、LS の Nov さんと Alfalefa さんがプロミヴォンに行くというではありませんか!
というわけで、黒魔として便乗させてもらいました?w
ENM もついでにやってしまおうという事で、いざ特攻です!

総勢12人で基本的には絡まれないように歩く方針はどこも変わらず。
しかし・・・よう絡まれるwww
後ろから見てると、敵が吸い込まれるように先頭集団に寄って行くのが見て取れます。
事故死ももちろんありました。

何か全体的に青いなぁ・・・

プロミボヴォンは途中こそこそするも、最後の塔のゲートが見えると一斉に突っ込む。
私はこの時がなぜか楽しくて・・・ (^-^;)
うおおおおおお?突っ込め?????!!ってな感じですw

まずは敵の技等の確認から ENM を入れる人全員でやる事に。
デムのボスは、食事や魔法の効果を吸い取り、自分のものにする技があるそうで、プロシェルなし、もちろん後衛のジュース以外食事もなしです^^
もし、防御?50% のゴブリン風キノコ鍋を使用して吸わせたら・・・
ただ、その前に逝ってしまう確率が高そうですがwww
空蝉使えるのなら試してみる価値もありそうですな。
どなたか人柱で報告求む!!!w
あと、WS を撃つと子を産むらしく、WS も禁止でした。

11人でいじめ状態でした^^;

さて、次はプロミヴォンミッションの方です。
こちらはもちろん 6 人で戦います。
今回の構成は、戦,戦,狩,詩(Nov さん),黒(クー),白です。
効果吸われるから、詩人は、ララバイとバラードしか唱えられるものがないね?w
黒で参加の Alfalefa さんはもう一方の PT に。

勝つぞ?? ヽ(`д´)ノ

戦闘はやはり、ENM と比べると強い。
敵の HP の減りは全然遅いし、何か良く効果吸い取る技使ってるし・・・
といっても、誰も強化してないから効果なしwww
メロンジュース 2 個消費したものの危なげなく撃破!!
かな???り前にプロミヴォン?メアをクリアして以来、2 箇所目のクリアです!!
一度も子を産まず、ララバイできずに回復補助の Nov さん。
消化不良だったかな?w
そして、Alfalefa さんの PT は・・・残念です・・・


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
護衛の報酬 ?バストゥーク編?

前日に急遽 Yukinoryu からお誘いのあった護衛クエストをやる事に。
せっかくならみんなでやりたいと思っていたので、未発生の Sacra のクエスト発生のお手伝いもしました (^-^)
何でも、コンプリートしたバストゥークのクエストの数が 16 個・・・
そりゃ、発生はしませんよね・・・
でも、クエストをしてもしても発生せず、気づいたらコンプリート数 34 個!!www
そして・・・
やっぱり発生しねぇ????!!! ヽ(`д´)ノ
さすがに時間も遅くなってきたので、Sacra は次回以降参加ということに。

クーとクエ受けてない Pierce で組み、他のメンバーの PT とアライアンスで突入!
しかし、Olavia をタゲれて止めたり出切るのがクーと Pierce のみ・・・
もしかしてこれじゃぁ、もう片方の PT の人はクエスト完了にはならないのかな?
途中で Olavia と涙の別れ(敵に突っ込ませて傍観w)を経験するも、実験も兼ねた構成に変更して再度挑戦。
ただ、Moegi さんと Kyouichi が明日仕事という事でここで離脱。
残ったメンバーで慣行しました!

ガンガン走って、止めると「どうしたの?」  ・・・どうしたのじゃねぇ???ヽ(`д´)ノ

さすがに高レベル 5 人がいると、ここクロウラーの巣は楽勝です^^
他の国の護衛は、ガルレージュ要塞やエルディーム古墳なので、ちょっと苦戦するのかな。
そして、Exoray が多数いる部屋で、安全確保の為に狩りまくっていると・・・
「では、さようなら・・・また会える日を楽しみにしているわ」
との声が聞こえる。
へ??
そして、消えゆく Olavia ・・・
なんでやね?ん! ヽ(`д´)ノ

 実証1:護衛対象が消える前に話さないとクリアしたことにはならない。
 実証2:アライアンスでは、発生させた PT 側の人のみクリアできる。
 実証3:1 回発生させたら、成功失敗に関わらず 30 分は次が発生しない。


次回はもう失敗はしないぞ???!!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デュナミス?ウィンダス またもや失敗 (^-^;)

デュナミス?ボスディンに向けて、未クリアのウィンダスに参加。
召喚獣だらけで、相変わらず恐ろしい場所や・・・
今回は二手に分かれずに突き進む。
50 人以上はいるのに、5 体敵がいると全滅の危機になることもしばしば。
何度も何度も死んでは起き死んでは起き・・・
時間切れ・・・ orz
またもや失敗やんけ??? ヽ(`д´)ノ

死んだまま強制退出されると死体の山がモグ前とかにこうやって・・・
通りかかる人が少ない石の区でも、たまに来る人はみな珍しそうに立ち止まりますw

適当にタゲれば誰かに当たるwww

白魔の数が少ないので、レイズ?も大変だ???w

今日、レリック武器はフリーロットなのにも関わらず、ロット者もいなくすんなり入手したレリックモール
攻撃間隔 999, D1 って何なんだ・・・?(゜△゜;)
強化するにしても、果てしなく大変そう・・・
写真撮ってお蔵入りかな????w
(パシャッ)

モグよ・・・こんな使えないアイテムもしまいたいのかぁ ヽ(`д´)ノ

この後、モグが大事そうに四次元ポケットにしまったことは言うまでもない・・・


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
潮干狩り大会?

LS : FridayKnight 第一回潮干狩り大会???? (^o^)
たまにはイベントやりたいな?ということで、かな?り昔の釣り大会に引き続き、ブルゴノルゴ島で潮干狩り大会をすることになりました?

ルールは至って簡単。
チームに分かれて、バケツの大きさに応じたポイントを加算。

 100 ポンドバケツに UP! → 1 point
 150 ポンドバケツに UP! → 3 point
 200 ポンドバケツに UP! → 5 point

しかし、あくまでも自己申告制でのポイント加算ですw
嘘ついても・・・ばれないwww Ψ(`∇´)Ψ
おおっと。
私は決してウソツカナーイョ ( ̄。 ̄)y-??
兼 GM の私は、ログが流れないように Party, LS チャットのみ HOLD させ、他はほとんど切っておきました (^-^)

今回は Dein さんと Pierce も参加し、総勢 9 名。
(写真には Shunke さんがいませんが、カメラマンになってましたw)
3 チームに分かれての対戦です。(ダイスで決定)
制限時間は 1 時間半。
1 位のチームへは、ENM ホラで獲得したアイテムの売上 8000 ギル, 蜘蛛の網, 風の塊 2 個が商品として与えられます。
風の塊提供の Shunke さん, Yukinoryu ありがと?! (*^-^*)
この勝負のポイントは、高価なアイテムが出たときの個人の判断w
バケツサイズアップのためにリスクを犯してまで掘り続けるのか。
はたまた、金に目がくらんで・・・www

なんて気持ちがいいんだ? (=´∇`=)

いざ、潮干狩り開始???? Ψ(`∇´)Ψ
Clamming Point と呼ばれる潮干狩りポイントには、このように人が群がりますw
人より先に掘るんじゃぁ????ヽ(`д´)ノ
と、言う事をしなくても、このポイントは枯れませんw

貝殻見つけてホブゴブリンパイ・・・おかしくない?w

結果は、

 TeamA : Chchulainn 12p, Kyouichi 12p, Yukinoryu 11p
 TeamB : Shunke 11p, Moegi 11p, Pierce 5p
 TeamC : Sacra 6p, Sigumart 8p, Dein 4p

で、TeamA の勝利????!!
何でも、Yukinoryu は一人で埋れ木を 3 本も。
合計 9 万の稼ぎだそうな ((((゜д゜;))))
商品より全然高いよね・・・
私はエルム原木 1 個やっと出たくらいなのに・・・
き、気にするねぃ ヽ(`д´)ノ

解散した後、Shunke さんと Yukinoryu の 3 人で少し残ってました。
クーが浜辺で釣り糸を垂らしていたら・・・
とても危険な予感がする・・・との釣り人の予感が出て、魚と格闘w
そして・・・NM の魚が釣れたぁ?!!

相変わらず口とがってんね?w

こいつはマウラのクエストで必要な Ex&Rare の綺麗な折れ口の釣竿を 100% でドロップするみたい。
それほど強くもなく、戦闘の末、難なく竿をゲット (^-^)
で、もう一回釣り糸を。
あれれ?また釣れたぁ????!!! (=´∇`=)
そして、その次も・・・
というわけで、見事 3 人分ゲットですw

ちなみに、カーボンロッドミノーで釣ってました?
挑戦する方はぜひこの組み合わせで試してみましょう^^
さびき針では、バストアサーディンしか釣れなかったです。


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
冒険者さんありがとうキャンペーン

今日は毎週恒例の Lv61 上げをせずに、期間限定イベント「冒険者さんありがとうキャンペーン」をやる事になりました?
ウィンダスの森の区出口にいるモーグリに話し掛け、各国の 3 人に会いに行き、再びモーグリに話し掛けるとアイテムをもらえるのです。

このモーグリ、これまでも何回かあったけど、キャラクターの過去の記録を教えてくれます。
ちなみに、クーは戦闘不能回数 125 回でした (^-^)
Shunke さんはなぜか 61 回・・・
キャリアは同じ位のはずなのにw ((((゜д゜;))))
しかし、いましたよ!すごい記録の持ち主が!
回数は正確に覚えてないけど、Yukinoryu が 200 をゆうに超えていたぁ!!
死にすぎだよ・・・うん。 ヽ(;´д`)ノ

さて、イベントですが、Shantotto(ウィンダス), Ayame(バストゥーク)、 Vilatroire(サンドリア)に会いに行くのです。
Shantotto の写真撮り忘れた・・・orz

何かと人気がある Ayame さん (^-^)

PT の心得を説く前にあんた達の周りはみんな同じ格好じゃないかぁ? ヽ(`д´)ノ

モーグリは私にリターンリング(10回)という OP テレポのエンチャントリングをくれました。
Sacra はこの HQ となるホーミングリング(30回)を貰ってた?!!
このイベントは、何か PT の構成とかいろいろ言われるけど、貰える物はランダムなのかもしれないですな。
他の人はチョコボ優待券 2 枚でした? (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
AF2 帽子ゲット?!

まずはデュナミス恒例の戦闘不能写真からどうぞw

回復が少ないと目をつけられますw

しかし、毎回本当に良く死にますなぁ? (^-^;)
しかも今日は白魔が 3 人のみ。
そして、白魔の AF2 希望者はなんと私だけなのでした!
(サチコメに希望の AF2 か高額紙幣を 1 つだけ書いて、それに対してのみロット権が与えらる LS ルールです)
そして・・・
クレリクキャップ出たぁぁぁぁぁ!!!!!
もちろんライバルがいないので自動的にクーのものです!!

グラ的にはあまり変わらないけど、縦にラインが入るのね (^-^)

う?ん、嬉しいなぁ・・・ (ToT)
何気にこの帽子、敵対心-4 が付いています。
他はレジストサイレス効果アップ、VIT+4 とそれほどいい効果は無いんですけどね (^-^;)

やはり帽子見たさか敵が寄ってきますねw (え?気のせい??)
ラス BOSS のトリガー NM さんまでほらこの通りwww

「お前、いい帽子持ってるな。おら、よこせ!」

NM に脅されながらもクーは屈しない!
なぜなら・・・みんなが戦って倒してくれるから♪
さぁ、仕事仕事!
ケアルゥ?????♪

ここは既にクリアしてたけど、初の AF2 が手に入って良かったど?^^
ボスディン氷河に行くには、ジュノとウィンダスをクリアしなければいけないんだなぁ・・・
ボスディン氷河での白 AF2 は、かの神装備、リフレシュを携えるクレリクブリオーが!
早く 2 個所クリアするど? ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
竜巻???

今日は火曜恒例のナイトのレベル上げじゃ?
タルナイトは今日もやわい!
相変わらずダルメルのソニックウェーブで防御力を半分にされると、通常の一撃が 100 近いダメージに・・・
やっと倒そうかという時に癒しの風で 300 以上 HP を回復したりも・・・

必死に倒しているとなんだか周りがとてもノイズィ?
ゴォーーーーーーーー
ん?スピーカぶっ壊れたかな??
いや、そうでもないらしいなぁ・・・
すると、PT メンバーから竜巻が出てるとの声が!

タルタルは簡単に飛んでいっちゃうよ?ヽ(;´д`)ノ

うお!!発生源がものすごく近い!!
天候の効果は常にオフなので、全く気づきませんでした?
何でかな、こういう時って竜巻の中心に行きたくなっちゃうよね?
でも、更に雑音がひどくなるだけで、よくわからない・・・
飛んでいったらちょっと面白いのだが・・・www
気づいたら・・・ラピュタ(トゥー・リア)に・・・
□eよ?そんなのも全然ありだよ? ヽ(´―`)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
羊 HNM in ラテーヌ高原

ジュノでぶらぶらしていると、フレの Sacra から tell が。
何でも、でか羊を狩っていたら、マイティストライクを使うどでかい羊に踏み潰されたとの事。
急遽 LS の奇人変人暇人(w)の Nov さんを召還して急行???!!

いましたいました????!
羊 HNM Bloodtear Baldulf たんだ?????!!
そして近くには、大羊にぷちっと踏み潰された無残なタルタルの死体が・・・
もちろん、そんなの無視無視ぃ?!w
戦闘開始じゃ?????Ψ(`∇´)Ψ

昔どつかれた借りは返すぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ラテーヌ・ウォーズ Episode?クーの逆襲!w

バーミリオクロークを着て空蝉を使う Nov さん一人でも楽勝な感じ。
戦闘は任せて、ジャーナリストたる者(またそれかいw)、いかに近づいて激写できるかが腕の見せ所!
カメラをぐぐ???????っと近づけて・・・

何気に目が行くウサギたんwww

スコピオハーネスに着替えた Nov さんの熱い(暑い?w)戦闘の激写に成功??????!!Ψ(`∇´)Ψ
え?近すぎ??
HNM 羊の顔がでかすぎてなんか変だって???
わ、私の芸術にけちをつける者、前へ出ろぉぉぉぉぉ???ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
闇王討伐

LS : FridayKnight のメンバーは全員ジラートミッションが発生していません。
なぜなら、私と Imosaman さん以外は闇王を倒してないからなんですね?
みんなのレベルもそこそこになって来たし、闇王討伐へ向かおうということに。
フェ・インの骨BC(Lv50制限)から開始です!(難なく撃破^^)

続いて、準備を整えて闇王討伐です!
こちらはレベル制限が無いので、私といもさんは 70 超えてるし、楽勝ムード。
Lv55 くらいの PT で来ると結構強いんだけど・・・
レベルキャップが引き上げられた今、やはり HP が多い練習相手・・・
おおっと!どんな時も油断しちゃなんねぇ?
常に全力でぶつかる。基本ですねw

闇王がいる城の前で何度も何度もスクリーンショットを撮りましたw
/hurray(勝どきをあげる)を ??:?? にと合わせるも、なかなか合わないのw
するとこういう感じになります。(私だけ・・・)

/hurra・・・ぎゃ????ヽ(;´д`)ノ  遅かった・・・ orz

これはこれでいいショットですよねw
か弱い私を取り囲む 5 人の護衛兵士達♪www

闇王との戦いは楽すぎたです・・・
第一形態時は一応後衛の働きをするも、サポジョブ:ジャーナリストの血が騒ぐw
回復は Shunke さんにほとんど任せて写真を撮りまくっていたのは内緒w

闇王かっこいい・・・(ドキドキ

第二形態は回避不能な全体攻撃をしてくるので、全員でたこ殴り!
白はケアルガを連発がセオリーなのですが、ここでもケアルガを唱えたは私で無いことがお分かりでしょうw(仕事しろって??)

ケアルガありり?w (^-^)

ジャーナリストたる者、記録を後世へ伝えるという重大な任務を決して忘れてはいけません。
撮る事に夢中で、たとえ味方が窮地に陥ったとしても・・・www

ノーグで FK メンバーは無事ジラートミッションが発生したそうな。
このような節目の大切な記録は私の努力によって語り継がれるのねwww
決して、仕事をサボったりなんてしてないのね。うんうん (=´∇`=)


・・・(し?ん・・・)

ま、まぁ・・・
みんな???RANK6 & ジラ M おめでとなのだ???! ヽ(;´д`)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
美髯公

かねてからメイン LS の人達と行く予定であったギデアス 60BC 美髯公をやる事に。
メンバーは、以前も同じ BC をやった Eig さん、Takku さん。
前回は、見事全員ペニテントロープという 100 万腰装備をゲット。
で、同じメンバーで次は金策目当てに来ようとなっていたのです。
同じ LS の Zaurak さんに頂いたオレンジクーヘン(何と効果 3 時間!)を食していざ戦闘へ。
オレンジクーヘンを食べた時のクーの MP が 60 制限なのに 910 ・・・

戦闘開始はもちろん、精霊の印+サイレスだぁ???!!!
こうすると、敵はバーストを使用して来るようになるのです。
詠唱長いし、空蝉でバーストを回避できるからまた嬉しいね?w

髭がピクピクする時って、何を感じ取ってるだろう・・・

戦ってて思ったことは・・・
以前より難しくなってる・・・
前回は、石化や麻痺の攻撃の後は決まって髭をピクピクさせてバーストを唱えてきた。
だから状態回復して、ダークスタッフに持ち替えてすぐ座り、バースト後は立って回復, 状態回復の繰り返しだった。
今回は、状態異常攻撃を 2 回してきたり、300?400 ダメージの痛い一撃をしてきたり・・・
なかなか座るタイミングがつかめません ヽ(;´д`)ノ
しかも、空蝉対策がされたのか、髭をピクピクさせた後に詠唱中断目的か更に通常攻撃が一回来ます。
Eig さんはそれを見極めて、一撃が来た後焦らずに空蝉の術を発動。
黒魔道士がクアールから約 100 もアスピルで MP を回復できるのは変わらず。

結果は 4 勝でっす!
あれ? 3 人だから 3 勝じゃないの?と思うでしょうけど、倒したのに箱開け遅れて時間切れが一回・・・ (;´д⊂)
負けはしなかったけど、Takku さんの獣人印章 60 個を無駄にさせて申し訳ないです;;
でも。聞く所によるとまだ 300 個もあるとか・・・((((゜д゜;))))
メインシーフは違うなぁw(黒じゃないの???w)

アイテムは、クーと Takku さんにペニテントロープの当たりが!
Eig さんは・・・1 万ギルのグリーマンベルト^^;
それでも、アダマン鉱やらゴールドインゴット等もあり 16?17 万の稼ぎでしたね。

当たり率がかなり高い(6 回中 5 回当たり!)ことは実証済みなので、獣人印章また集めて次回もやろうね?!Ψ(`∇´)Ψ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ENM クエスト?デムの塔

固定でレベル上げの日ですが、今回はレベル上げを兼ねて ENM クエストでデムの塔へ行くことにしました。
固定メンバーに Kyouichi を加え、総勢 7 人で行くことに。
過去にプロミヴォンをやったことのある経験者といえば、メアのみクリアの Chchulainn と 3 箇所クリアの Shunke さん。
道中は 2PT のアライアンスで行った記憶もあり、実は 7 人で行くのは大丈夫なのかかなり不安だったり^^;

初経験の人もいる PT をなるべく絡まれないように誘導しようとするも、結構なが???い列になってしまうのよねw
それでも、必死に Memory Receptacle という光の玉を探し出し撃破して突き進む!!
以前はこの光の玉、狩人や黒魔道士の遠方攻撃で倒すのが一般的でしたが、今は前衛が切りつけるのが主流なんですねぇ。
吹き飛ばし攻撃には柱を背にして対応するのです。

最後は絡まれながらも一気に駆け抜け無事到着?^^
死人も出ずにちょっと驚きでした。

シグはいつも後ろ向き??

ボスも迷のアニマが PT 内に 4 個もあるという事で楽勝ムード。
戦って見ると見た目はプロミヴォンミッションと同じ敵ながら、最後のラッシュが無かったり噂には聞いていたけどかなり弱めの設定。
難なく撃破ですぅ! ( ̄。 ̄)y-??
6 人出来た場合は 3000 の経験値とアイテム数種なのだが、7 人で臨んだので 2500 ちょっとの経験値でした。
それでも全然十分ですよ? Ψ(`∇´)Ψ
何より知り合いだけで来れる事に意義がありますな?
しかし、経験値がもらえる分、固定で組んでいる場合には注意が必要です。
何回かクリアするとレベル差も出てくるからね?^^
今回はアイテムはハズレでしたが、次はピアスに交換できる塊を出してくれ?? ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
召喚獣 4 連戦

やること無い日は、下層でシャウト待ちでたたずんだりしていますw
今日もそんな中、風, 土, 火の試練に行きませんか?とのシャウトが!
大事なものの欄を見てみると、運命かちょうどその 3 つだけ音叉がぁw
すぐさま返事をして、いざ出発。

昔は召喚獣はものすごい強いという噂ばかり聞いていたのに、75 になった今、あ、実は今日 Lv75 になったのです?!! (^v^)v
おっと、話それちゃった^^;
75 の PT では、HP がやたら多い練習相手ですよ・・・
アストラルフロウを使ってくるも、70 レベル以上だとほぼレジストできちゃうんですねぇ・・・
で、何のことなく 3 種類の息吹をゲットしました???!

風の試練
なぜ同じ召喚獣が同時に二体存在できるのか・・・細かいが同じのだけは召還不可にしてもいいような・・・

土の試練
こいつのオナラはすごいんだろうなぁ・・・

火の試練
イフリートが何気に一番好きかも (^-^)

何だか拍子抜けな感じでしたが、ジラートの幻影導入当時は Lv60 で挑戦することが多く、かなり強くて事故死は当たり前だったんだそうな。

あまりに早く終わりすぎたので、水の試練も行ってしまおう!と提案されました。
この PT のメンバー、とても面白くて、もちろん YES ですよ^^
ま、まともなのはクーだけでしたけどね?w (´_ゝ`)
クエストを受けていなくて、水の音叉を貰ってなかったので、急いでノーグに取りに行き、ジュノで合流後目的地へ。
怨念洞でスニークが切れて瀕死になりながらエリチェンまで逃げるハプニングもありましたが、何とか到着です^^;
死んだら Lv74 に逆戻りなのでハラハラドキドキw
召喚獣戦は・・・さっきと同様楽勝でしたぁ! (^-^)

水の試練
光るうなぎ??

いや?、ほんと楽しい面々でしたw
みんな!もっとまともになってくださいねwww


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

