

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
連続魔の効果時間との戦い

オークの貯蔵庫からオーキシュ・ドライフードを取ってくるクエスト。
赤魔道士 AF1 のクエストに Sacra が挑戦するらしく、みんなでお手伝いに。

Pierce, Sigumart と共に先行していたらしいのだが、Pierce が絡まれてケアルした Sacra 死亡というニュースがジャグナーを走行中に飛び込んできましたw
そんなトラブルもありましたが、みんなで目的の NM を狩りました。

昔、赤AFでソロで倒したけど本当かなぁ・・・何気に強いw

こいつはなかなか強かった。
これだけ人が集まれば余裕なんだけどね?
本当にソロで出来たのか疑問に思いましたが、でもソロでやったのじゃ!w
ま、AF 取りを始めたのが 50 台後半だったしw
ここで、睡魔に敗れた Sigumart, Pierce, Moegi さん脱落w

さて、貯蔵庫のカギは手に入れたので、次は貯蔵庫(Storage Hole)を探します。
行けそうな所は大体見てみましたが、全然無いんですよ・・・
まさか・・・
クーは単身、修道窟を抜けて偵察に。
うわ???ありましたよ!しかも監視塔のようなものの下にw
周りにはクーから見てとてのオーク等も徘徊してました・・・
こいつぁ?きつい!

一度戻ってみんなと合流。危険なので Shunke さんにもお手伝いをお願いしました。
到着するも貯蔵庫の周りにオークが・・・(一瞬が命取りで SS どころじゃなかった?www)
後ろを向いている隙にインビジを切りゲットしたようです。
あとは連続魔エスケプしかない!!!!
連続魔実行!
そしてエスケプ・・・
なかなか唱えない・・・
あれ?
うがっ!MP がない!!!
Sacra はインビジ切ったままつっ立ってるw
さすがに焦りましたよw
ここで死なれたらエスケプでも置いて行く事に・・・
しかし、ここでコンバートがあることに気づきました。
その間に Shunke さんが弓オークに絡まれましたが、連続魔の効果時間ギリギリでエスケプ詠唱し離脱!
た、助かった????!!!ヽ(;´д`)ノ
赤で来て良かったど????

でも・・・赤で来た本当の理由・・・
AF 帽子をみんなに初披露し、おぉ???!という驚きが欲しかったからというだけだったのだがwww
ま、結果オーライで???すw (´з`)y-?



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
アンティカハンター

シャーマンクロークを求めて流砂洞に行く事にしました。
このシャーマンクロークは、頭こそ装備できないチュニック系なんですが、
MP+25, INT+4, 精霊魔法スキル+5, 弱体魔法スキル+5 という中々の代物。
Lv56 から装備できるので、フル AF になる前に持ってるのが本来理想かなぁ?

で、篭ってから近くの違う NM も見てみようと思ったら・・・
いるよ!放置されてるよ!w
こいつぁ?セイブザクイーンという かばう+1 の効果が乗った片手剣。
ナイト専用と暗にいってますな? (^-^;)
しかも、その効果はいかなるものなの???

本当に獣人?それとも虫人?

こいつはナイトタイプなのでやはり堅い!
途中で何度かケアル?を唱えてくるので、サイレスはしっかりかけたい所です。
ドロップは・・・アンティカのボロアンティカの肩甲
お?い!夢が全く無いぞ??? ヽ(;´д`)ノ

お次が今回の目的のシャーマンクロークの NM です。
毎度思うその名前の数字・・・

明らかに回りの雑魚よりもでかい・・・

前回も実はみんなで篭ってたんですが、黒蟻(Antican Signifer)のみの抽選と
言う事を知らなくて、周辺に沸く蟻んこ全てを狩ってたら・・・
後から来て、何も狩らずに張ってる人に取られましたぁぁぁぁぁw
しかも、シャーマンクロークが出たらしく、売りますよ?だって・・・
(カチーン!)
何も狩らなかったくせに・・・ (黒蟻の抽選と知ってたら、きっとこうは思ってなかったw)
もちろん自分で取ると決め、速攻で断りましたさ・・・
それでも欲しい人がいたのならごめんよ? ヽ(;´д`)ノ
でも、実際いくらを提示してくるのか聞いてみたかったなぁw

で、ドロップですが、クロークこそ出なかったもののクエイクが出ました?! ヽ(´―`)ノ
後で競売で見てみましたが、30 万の代物です。
でも、黒魔の Yukinoryu が欲しいらしく、一人 2 万であげました?w
本当はただで良かったんですけど、不満の出ない形にするには私は少しだとしても
何かしら持って帰ってもらう方が良いと私は考えてます。
皆さん、時間も割いてることですしね (^-^)
(実際、そんな事で不満を言わない仲間だって事も知ってますがw)

シャーマンクロークの NM を待ってるときに、地面に何やら ??? が沸いて、
アンティカのタグというものを拾ったそうな。
で、調べてみると、タンギという片手斧系の武器を落とす NM のトリガーアイテムだとか!
もちろん、向かいますw (シグは眠いといってたけど無視www)

その斧はタンギじゃないな?どこに隠しておるのじゃぁ! ヽ(`д´)ノ

こいつも強さはそんなでもないです。
ドロップもタンギはなく、黒鉄鉱鉄鉱ミスリル鉱等でした。

余談ですが、3NM 倒して、実は私の所に流れてきたアイテムはゼロでした? (;´д⊂)
でも、アイテムよりも知人だけで強い敵を狩れるようになって来たのがとても嬉しいです (^-^)
またいろいろ狙っていきたいですな?


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
さまよえる魂よ、安らかに (赤AF3)

なかなか赤魔の帽子シャウトに乗れなくて取れない日々が続いてますが、Touto さん、Eig さんにお手伝い頂き、取りに行く事に。
今回はシャウトする側になって集めてます (^-^)

フレの Shunke さん、Hadime さん、Sigumart にも手伝ってもらい、計 10 名で行く事になりました?
帽子希望者は 3 人。
赤魔道士 AF3 のクエストが発生していれば、何のジョブで行っても良いらしく、私は白魔道士での参戦です。
盾がいなかったので、シーフさんにお願いしました。
ヘキサストライク > TP300 シャークバイト (光連携)で開幕させてタゲを固定してます。

腕を振り回してくるタイフーンがやっかいですな ^^

上半身が回転して腕を振り回すタイフーンという技が後衛には危険です。
ただ、空の 3 秒おきにタイフーンを繰り出すロボに比べれば赤子・・・
物理、魔法ダメージ 50% カットらしく、やたらと時間がかかりますな (=´∇`=)
倒すと釘抜きをドロップするので、ロボを沸かせた箱にトレードするとひとまず要塞は終了です。
お手伝いくださった皆様ありがとうございました? (^-^)/

北サンドリアに足を踏み入れると、イベントに突入し無事ワーロックシャポーを貰う事が出来ました!

髪の色と服の色似合ってますな?(=´∇`=) 親ばか?w

これでついに、メイン(?)赤魔道士の誕生です!w

※参考までに構成を。
 シ75 侍75 暗69 戦63 詩75 黒75 黒75 白75 白75 白63

あれよあれよと時間は空の活動時間になってました。
遅刻しながらも急いで OP テレポを駆使して向かいます。
今日は四神 GenbuSuzaku の戦闘があるそうです。
Genbu 戦の前に、毎回恒例の玄武盾希望者でのダイス勝負。
何とクーフーリン、これに勝ってしまいました?ヽ(´―`)ノ

で、戦闘は相変わらずのマラソン+削り作戦。
倒すとこれが大当たりで、玄武盾はもちろん、免罪符やら甲羅等大量に!
こうして参戦わずかにして玄武盾を手に入れてしまいました?
この盾、いつ見ても良いです^^
 防24、回避+10、被物理ダメージ-10 等
ただし・・・見た目が甲羅の盾と同じなのがマイナスポイントですが・・・;;

お次は、クーは見るのが初の Suzaku 戦。
こいつは正攻法で戦うのが基本みたいで、真空の鎧やスタンはやはり貴重みたい。
どちらも持ってないから上げないとなぁ・・・ (^-^;)
暗黒は取ってすら・・・www

こいつぁ?玄武と違ってなかなかかっこいいねぇ?w

先の Genbu に続き、こちらも大当たり!
素材も劇毒サソリの爪ダマスク織物と・・・素敵です♪
でも、私はまだポイントがないのですw
ちなみのこの Suzaku光布も落とすらしい・・・
い、いつかゲットしたいじょ???!ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
前衛、私だけ?w

Alecia の RANK3 ミッションにリアルフレ大集合w
同じ時期に始めた Ebisen はかたや Lv51 なのに、Alecia はいまだに Lv25 www
この差は一体なんなんだ?!

幾度となくドラゴン戦を行ったけど、サンドのドラゴン戦は初めてだ?
前日から構成の問い合わせがw
というか・・・あなたたち Lv25 以上のジョブ数種類持ってるの??
順々に挙げてみぃ! ヽ(`д´)ノ
 Alecia → 赤のみ
 Sacra → 赤のみ
 Ebisen → 黒、白 (でも、ヒャッホイ(黒ね)しか眼中にないってw)
君たち・・・。
前衛は私のナイトかシーフだけじゃんw
で、結局 ナ赤赤黒 の 4 人で決行!

肝心の主役の顔に私の名前。許せw

作戦は、赤魔のグラビデをドラゴンに入れて、私が挑発しマラソン。
その間に、3 人でアーリマンを倒してもらっちゃう。
名づけて、ナイトとても楽(らく)しすぎ作戦w
              ↑
間違って、楽(たの)しすぎと読まれないようにあえて読みを入れてますw

そして、作戦が敢行されましたぁ!!
Sacra の開幕グラビデが入ったぁ!
そして、間髪入れず私の挑発ぅぅぅぅぅ!!
で、マラソ・・・
あれっ?
何でドラゴンのおなかが見えるのかなぁ???
うぎゃっ!ドラゴンに引き寄せ食らってるぅぅぅぅぅ!!w
いつも大抵後衛でそんなのあるの全く知らなかったよぉ ヽ(;´д`)ノ

相変わらずかっこ悪いドラゴン・・・;;

インビンシブルと挑発も惜しみなく使ってタゲ固定。
倒す直前にドラゴンがカオスブレードを使ってきて、HP 100台の紙っぺらナイトになりましたが撃破!
こんな構成でも何とかなるもんだねぇ?

かなり長かった気がするけど、RANK3 おめでと??? (^o^)/



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
RANK8 へ

RANK7 になってまだ間もないですが、何とミッション 7-1 のシャウトが!
もちろん即乗かっちゃいました? (^-^)
まだ受けてなかったので、ウィンダスに戻ってひたすらクリスタルを貢いで・・・
「第6の院」発生です!

このミッションは、トライマライ水路に行き、4 体いる Hinge Oil というスライムを倒します。

倒すのに時間かけると順々に次が沸いてくるみたい・・・

実際こいつらはそんなに強くなかったかな?
でも、最近は Lv75 ばかりで行く事が多いので、本来の敵の強さに対して麻痺しているのかも・・・
もっと早くに来てれば違った感想になることは間違いなさそうですw
ちなみに、この後、後ろに見えたアクティブなこうもりに一人殺されてますwww

4 体倒して奥の扉に一気に駆け込むと、そこは研究室のような書斎のような・・・

タルタル、INT 高くても、本・・・嫌いですw

ここの中のある本を調べると、魔力を失いし神々の書が手に入ります。
星の神子さんも来て何やら意味深なセリフ・・・何やら黒い陰謀を感じますよ?w

と、ミッション 7-1 はここまでですが、この後、ミッション 7-2 「蘇る神々」も一気にクリアしてます。
ウガレピ寺院で呪われたカギを使用する扉に入り、一気に RANK8 になりました??! (*^-^*)/ いぇ?ぃ
呪われたカギは、この扉の近くのトンベリ NM が持ってました。


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
白魔の神装備

もう 3 度目のデュナミス?ボスディン。
LS 内にも都合が悪かったりで、基本 4 箇所をクリアできない人達もまだまだいます。
なので、今日も 45 人で挑みます。 (64 人に近いほうがもちろんいいです^^;)

だんだんメンバーが慣れてきてるのがわかります。
今日は毎回の難関、ハイドラゾーンまでスムーズに来ました。
でも、攻略上では、本当はハイドラゾーンに来る必要は無いのかな?w
裏では、攻略する際は時間との戦いですので、不要な戦闘は極力避けますからね?
ま、もっと数こなしていけば、きっと不要かどうかはわかってくるかなぁ? (^-^)

ハイドラゾーンは、アーリマン系の敵が所々に配置されていて、こいつに攻撃を仕掛けると Hydra? が複数沸く仕組み。
しかし、来た敵の数は アーリマン約 5、Hydra? 約10・・・多すぎるw
魔法感知だったのかな?
聞く所によると魔法で釣ったらしく、周辺のアーリマンが全て動き出したらしい・・・
しかもこいつら、半端じゃなく強いのです。。。

こいつら・・・みんな AF2 着てるよ・・・性能はともかく竜騎士 AF はかっこいい!

体制を立て直し、少しづつ慎重に釣りつつ倒していくと・・・
ついに出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
クレリクブリオー!!!!
希望するライバルは 5 人。
ロットする時の、○ボタンを押す指に思わず力が入りますwww
とりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・162  orz
そして、白魔の神装備は去っていった・・・;;

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
敵が着ている AF って・・・クレリクブリオーじゃないか!
くっそ??? (>_<)
そいつをよこせ?!おらおら脱げ?! ヽ(`д´)ノ
もうやけっぱちですw

せめてものあがき。Chchulainn は Hydra White Mage のクレリクブリオーと自分のヒーラーブリオーをすりかえた・・・ とエモで言ってみるw

倒してももちろん落としませんw
確かに着てるのに何でだろね (;_;)

しかし、裏ボスディンは高額紙幣や AF が出ない出ない。
今日は高額紙幣 1, 白魔 AF 1 のみ・・・
次はいつ出会えるのかな・・・


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
クー、外人になめられてる?w

毎週恒例の赤魔道士上げまで、モルダバイトピアスを狙いにオンゾゾに篭ってみました。
篭って 30 分もしないうちに、沸いたぁぁぁぁぁぁ!
ふら???????っしゅ!
ムフフフ・・・

誘ってっていってるよ・・・うざいw

すると、近くにいた外人が寄って来て、何やら英語で 20K でピアスを譲れと・・・
しまいには 30K に上げてきたぁ??!!
おいおい・・・
100% ドロップならまだしも、30K = 30000 はないだろう・・・
もちろんこう言ってやったさぁ!
 (せっかくだけど遠慮します。)
そして、サンダー?ゴブリンアーマーゴブリンマスクのみのハズレドロップ・・・
でも、強がりつつこうやってやったさぁ!
 /smile ※Chchulainnは、にっこり微笑んだ。
そしたら、その外人しくしく泣いてましたねw

さて、ここからは赤魔道士上げ。
このレベル帯の狩場はどこも混んでるんですよねぇ・・・
で、東アルテパから流砂洞に入って蟻、蜘蛛退治となりました?
静寂をしてくる蟻に対して、レベル上げはさほど人気がありません。
ですが、なかなかどうして、5 チェーン楽勝、気づけば 1 万以上の稼ぎに・・・
しかも、ドロップ品に夢がありますw
ストーン?, ストンガ?, 蜘蛛の網, 闇のクリスタル
そして、レベル上げと同時に、NM に挑戦できるのです!

その名前の数字に何の意味があるの???

こいつも基本的にはそれほど苦戦しません。
経験値も 150 程度なので、強さの設定的には 62 からとて?とてとてくらいなのかな?
しかし、こいつに限っては・・・ドロップに夢がありませんwww
シフートの調律輪とかいう、なんだか変なアイテムをドロップします。
これはシフートという楽器の一部らしく、シフートの弦, シフートの弓, シフートの共鳴箱を集めて宝捜しのサブクエストを行うものらしい・・・
そんなのにアイテム欄を 4 つも使えないよね・・・
何?倉庫増やせって???
ポリシーですwww
とにかく、流砂洞、なかなかお勧めですよ!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ミンストレルコート & 召喚士AF お手伝い

LS メンバーから、海蛇の岩窟にて、詩人専用とも言うべきミンストレルコートという装備を取りに行ってるという事でお手伝い (^-^)
最近詩人をめきめき上げている Kaolin さんの希望らしいです。
 ミンストレルコート(胴 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62? モ白赤シナ獣吟竜召)
沸かせる為にサハギンを狩りまくっていると、ボワ?ッとクーの目に何やら長い名前のサハギンが・・・

リリスロッドで MP 吸いまくりじゃ? (=´∇`=)

こいつかぁ????!!!
もちろんみんなでタコ殴り!
同じくこのコートを欲しがっていたフレの Megusuri さんも、何度か挑戦したが全く出ないと嘆いていたので、まず出ないんだろうなぁ?と思っていると・・・出たwww
そして何故かバストアサーディンも持ってたぁw(いらね?!)
何故かみんなで殴りまくってるのに、そっぽを向いて動かなかった Teraision さん。
寝落ちしていたんだとかwww
戦利品の欄に出てる事を確認して、「あ、出たんか」だって?w
はい、出ましたwww (^-^)v

終わってから、これまた最近、召喚士をめきめき上げている Eig さんから、召喚士 AF の BC 戦のお手伝いを是非との事で、もちろんお手伝い???^^
フェ・インの氷の試練の場所で球根どもと戯れます。

ヘキサストライクを出すまでも無いw

弱い・・・弱すぎるよ???w
何の事無く殲滅です。
バージョンアップ後もあってか、最短時間を更新しておきましたw
更新者の欄にきっとこう出ますねw
 Kaolin 他 4 名
そう、私はこの他 4 名に含まれ・・・
名前出してくれよ???!w

Kaolin さん、Eig さん、おめでとう!!\(^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
ウィンダスミッション「聖者の招待」

今日は空 LS へ行くつもりでいましたが、ふと下層で競売を覗いていると、ウィンダスミッション「聖者の招待」のシャウトがあるではありませんか!
RANK6 になってからというもの、ミッション全く進めてませんw
行きたいと思っていても、なかなか時間が合わなかったり、メイン LS の人達も次々に行ってしまわれたり・・・;;
なので、空 LS の方々には事情を説明し、このシャウトに乗らせて頂きました!
このミッション、ウィンダス人でこのミッションを受けている、もしくはクリアした事がある人しか BC に入れないんですね;;
盾が見つからなくて、Kaolin さんに急遽お手伝いをお願いしました (^-^)
ありがと????!!

まずはギデアスの奥のバルガの舞台にて、ヤグード 4 体と戦います。
 侍: Buu Xolo the Bloodfaced
 白: Nuu Kofu the Gentle
 忍: Juu Zeni the Poisonmist
 召: Chaa Paqa the Profound
BC 入り口にて作戦会議。(しなくても勝てそうだけどw)
召>白>忍>侍の順で倒す事に決めました?
きっと、70 超えてたらある程度アストラルフロウもレジるでしょうけど、念のためにね (^-^)
黒魔さんの精霊の印+スリプガ?で開幕です。

敵の PT 綺麗に整列してる・・・スリプガのいい標的w

途中、やはりアストラルフロウをしてくるも、全員に 300 くらいのダメージですかね?
レベル 60 台で行く時は注意した方が良いかもです。
それ以外は拍子抜けする弱さw
そもそも、Lv75 でこのミッションに来る事自体がおかしいですかね (^-^;)

BC が終わると、バルガ勝者の証が貰えますので、これを持ってオズトロヤ城の奥に進み、ハイプリ等がいる所の扉に入るのです。
ここは、かな???り昔に取ってしまってあった裁きのカギで開けられました。(一人だけ所持で良いです)
しかし・・・
PT メンバーがハイプリにインビジを見破られたぁぁぁぁぁぁ!!
他のヤグード 3 体もリンクしているぅ!
い、急いでミッションのヤグードに話し掛けてしまおうとダッ???シュ!!

うがっ!そ、そこまで来てる!

急いで話し掛け、阿修羅の数珠聖者の宣誓書を貰いました?
ハイプリは、狩さんが引っ張って逃げていく。
私は、死んでもリレイズ?がかかってるし大丈夫さ????
!?
ぐはっ!!!w
フィナーレでリレイズの効果はがされた?????!!!www
HP も赤字になってる・・・ヽ(;´д`)ノ
一か八かの賭けでリレイズ?詠唱!
うおおおおお!!!
唱えきったぁぁぁぁぁぁ!!そして逝った???!!!
あぶね????w
PT メンバーの熱い グッジョブ コールが飛び交います (´―`)ノ

リレイズ駄目だったらこの惨事はどうなったのだろう・・・


天の塔にて星の神子様に会って、無事 RANK7 になりました??!!!(=´∇`=)
RANK8 には一体いつなれることやら・・・w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
デルクフの塔で巨人狩り

今日もお金&経験値ゲットの為に ENM「幻の右」に参加。
シルバーストーンを人数分集める為、バグベアや一部のモブリンを倒しまくり (^-^)
なかでも、Goblin Swordsman という、ゴブリン PT のリーダー格は 100% ドロップとの事。
しかし、こいつがふとした時に NM に変わった???www(抽選POP)

リンクを恐れてみんなでちっちゃく固まって戦うのだw

シルバーストーン自体は全員分揃ってるので、死んでも OK w
でも・・・それほど強くなかったかな? (^-^)
Lv50 戦獣用のダークコドピースという CHR+3 のサブリガが出ましたw
獣専用としか思えない性能です・・・www
詩人がもしサブリガ着れて、歌っていたら・・・想像したくないね (^-^;)

目的地に着いて、バグベアも問題なく倒し、お待ち金のアイテムは・・・ (わくわく)
マーシャルナイフ(60万)と鉄刀木材(10万)でした (^-^;)
さきのサブリガ(10万)と合わせて、合計 80 万の報酬ですかね?
10 万は貰えるので良しとしましょう!

土曜はもちろん赤魔道士の固定レベル上げ。
毎回悩む狩場の選択も、この PT でやった事の無いデルクフの塔で巨人狩り。
デルクフの鍵を使い、最上階に行き、更に奥へ。
すると、つよ?とてのこうもりととて?とてとての巨人達がいるいるぅ?

相変わらずでかい・・・(タルタル代表談w)

経験値的にはそれほどうまい!と言うわけではありませんが、なかなかの稼ぎになりました?(1万ほど)
いつも決まった狩場での「作業」よりは、こういった所にたまに行くのも良いですな (^-^)
もちろん、経験値の効率のみを追いかけてる人には不向きですがw


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
ENM クエスト?ホラの塔

今日は ENM ホラの塔へ突撃です?
知り合いで一緒に楽しめる ENM は本当に良いカテゴリーだと思います。
今日の構成は、戦戦狩シ赤黒白と見た目問題はなさそう。
しかし、Shunke さんはシ/詩だったりもしますw
とにかく、楽しくがコンセプトなので、そんな事はどうでも良いのです (^-^)

Sigumart の弓の威力に一同驚きながらも、ワープゾーンの光球を倒していきます。
で、やはり一発でワープゾーンが現れると嬉しいですよね? (^v^)v

うお???飛び込め????!!!

絡まれなくても、適一体なら排除して進み、難なく到着。

シグ・・・埋まってるよ?w

ここのボスはこちらにかかっている強化系効果を吸い取る技を使ってきます。
なので、もちろんジュース以外の食事・プロシェルなしで挑みました。

戦闘中は途中まで何事もなく進みました。
で、敵の HP が半分を過ぎたあたりから Weeper が沸いた????
すかさずスリプルで対処するも、2匹, 3匹・・・
そういえば、前回のプロミヴォン?ホラの時に言われた事を一つ言い忘れてる!
WS を撃つと子供を産むので禁止という事を・・・
そして、すぐさま Chchulainn, Sacra が死亡。
そして、Yukinoryu, Moegi さんも・・・
しかし、残った人達だけで何とかボスを撃破!
真中に沸く光の玉を触る前にみんなを復活させれば、全員経験値が貰えます。
ですが、レイズナーが全員撃沈しているので、復活はもちろん無理w
さようなら、経験値www
アイテムは、残夢が 3 つと凛凛しき追憶の一塊が出ました?
この塊は、神聖魔法スキル +3 のディバインピアスに交換してもらえます。
競売売値 9 万ギルですが、履歴見るとなかなか売れなさそう・・・
というわけで、Shunke さんに使ってもらう事になりましたw
熱いホーリー期待してるよ???(^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
敵だ?敵を探せ???ヽ(`д´)ノ

今日は裏 LS にとっても久々のデュナミス?バストゥークです。
今回から新たに追加募集を少ししたという事もあって、白魔が増えてた? (=ライバルが増えたw)
ま、回復がとても薄かったし、安心出来るようになったと思います (^-^)
今回は、60 人を超えたという事もあって事故死はあるものの、楽勝楽勝?^^
白魔の AF は出ないので、約 100 万ギルで売買できる 100 バイン貨幣(通称高額貨幣)を希望。(AF と同様出にくいんですよね;;)
しかも、希望者は 15 人もいましたなぁ? (^-^;)
で、出たのです!貨幣が!!
そして、クーの魂のロット!! >>>>> 941
き、きた????鬼ロット????ヽ(`д´)ノ
このままくるかと思っていたのに・・・
991 で塗り替えられました・・・ (;´д⊂)
さようなら。。。諭吉。。。(あ、違うかw)

ボスも難なく倒し、敵もどんどん倒していく。
そして、残り時間もまだたくさんあるというのに・・・
敵がいなくなりました! ((((゜д゜;))))
裏は一度配置されている敵を倒すともう沸きませんからね?
そして、みんな散り散りに探し回るw
「隅まで、隅までくまなく探すんだ???ヽ(`д´)ノ」

一匹残らず探し出すんだぁぁぁぁぁぁぁ

たまに鉱山の作業場の坂の上の方で発見の知らせがあったりすると、みんなでワラワラと向かいますw
それでも、本当にいなくなると今度は・・・

亀だ!亀を釣るんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

「亀(クゥダフ)を釣れ?????ヽ(`д´)ノ」
(注) もちろん釣れるわけありませんwww
でも、釣り糸を垂らせるのに、何も釣れない仕様は寂しいよねぇ?
せめて敵を釣り上げさせておくれ???
あ、あと、希望者いない竜騎士用 AF が 3 つも;;
そんなのいらないよぉ・・・ヽ(;´д`)ノ
□eの物欲レーダーは本当に高性能ですなwww


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
四神討伐 LS

Imosaman さんから Vajet さん率いる通称空 LS に勧誘されました?
活動日は 月 木 日 のようですが、私は 月 木 は裏なので、基本的に日曜日の参加できる日に参加させてもらう形です。

活動自体は、四神(玄武、青龍、朱雀、白虎)用のトリガーを出す NM を狩り、四神を倒していくといった感じのようです。
初参加でトゥー・リアの地図もなく本当に右も左もわからずw

こいつがトリガーアイテムを出すのかぁ?

リアル 20:40 頃に倒し、本日メインの青龍戦が 22 時過ぎ・・・(結局 23 時過ぎでしたがw)
という事で、急遽、玄武を倒すことになりました?

ドロップするアイテムは自分の持ちポイントに応じてロット権が発生するようで、ロットし、アイテムをゲットしたらそのポイントを消費するようです。
ポイントの例としては、
 劇毒サソリの爪 13pts
 ダマスクインゴット 12pts
 御神木 12pts
のような感じで、リーダーの Vajet さんが決めているようです。
各免罪符(実は何に使うのかわかってませんw)にも消費ポイントが割り振られてます。
私は初参加ということもあり、ポイントゼロw
ただし、こいつが落とす玄武兜玄武盾という装備類は、戦闘前に希望者でダイス勝負し、勝者のみドロップした場合に限りギルを支払う形式。
という事で、私は後衛用のかなりの性能の玄武盾、これのみエントリーです。(もちろんダイスで完敗w)

つかの間の休息^^まさにラピュタそのものw

で、さっそく玄武に挑戦です。
こいつはものすごい足が遅く、基本的にナイトさんがマラソン、赤魔と黒魔が精霊魔法で削る戦法。
とても体力があって時間はかかるものの楽勝ですw

玄武・・・もっとかっこよく出来なかったの?;;

玄武の後、トリガー NM をやっつけてますが、基本的にボ?ッとしてることが非常に多いw
なので、リアルでは持ち帰りの仕事をやりながらwww
青龍のエリアへのワープ口でも一時間以上立ってましたw
なぜなら、リレイズかけたものが切れましたからw

で、ついに本日のメインイベント、青龍戦で?す。
何でも、この LS で初の挑戦だという事で、初参加なのに対峙できて運が良い!(=´∇`=)

さすがに正面からは激写出来ないか・・・ヽ(´―`)ノ

しかし、私の役目はアラの 3PT 目のリーダーに任命され、しかも回復しつつ、3 人の前衛を交互に PT に加えること・・・
これが簡単に聞こえてものすごい大変なんです・・・
途中でうちの PT のナイトさんが死んでしまい、キックして本来なら待機のナイトさんと入れ替えるのですが、そんな事も忘れるくらい大変・・・
しかも、参加希望出さずにローテーション待っている人が一人いて、エリアをサーチして誘ったりも・・・(途中で指摘したんですけどねぇ・・・)
ま、結構難なく倒せたので、良かった良かった^^
もちろん、ポイント持ってないので今回も傍観w
次回からはロットで来そうなもの増えてくるのかなぁ?Ψ(`∇´)Ψ

正直な感想は、週一なら何とかモチベーションが続く感じです。
待ち時間等が非常に長い・・・;;
鍵を取る為に敵狩ったり、時間あるなら地図を取ったりできればもう少し違うような気がしますね? (^-^)
でも、強い敵と戦うのはやはり楽しいし、もっと強い敵もいるみたいなのでこれからも期待してますw


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ENMクエスト:ウルガランの聖牛、赤AF3クエ前半

またまたシャウトに乗ってみました (^-^)
ウルガラン山脈の ENM ウルガランの聖牛です。
これは、トリガーのシャムエナの氷を取る所までは、前回のタウルス ENM と同じ。
ただ、今回は引き上げの為に最初に向かってる人はいません。
そうなると、ウルガラン山脈を奥へ奥へとひたすら登り、崖を滑り降りてうまく穴に着地するのです。
しかし、ウルガランの聖牛は、戦闘自体も崖の穴に落ちなければならないのです。
という事で、合計二回崖を滑り降りました?^^

ま、絡まれはしたものの事故もなく到着。
ボスのバッファローですが、これがとにかく堅い!
挑んだ構成は、暗忍狩赤黒白と何気にいい感じでしたね?

だからタルタルの視点じゃきついってば・・・(カメラマン談w)

そしてあの大きな角で繰り出す WS ビッグホーン・・・
狩人, 暗黒が順々に、一撃で昇天させられましたw
しかし、ENM は経験値ロストがありませんから、詠唱時間の短いレイズ1で復活させ、狩人は遠方からちくちく矢を放ち、暗黒の方もタゲを取らないよう挑発せずにちくちくwww

時間は多少かかりましたが、黒魔さんもいたし勝利!

宝箱はやっぱりタルタルのものですな? ヽ(´―`)ノ

いや?、ここは 600 万近い値のつくギガントマントも出るし、期待が高まりますな? (=´∇`=)
そして、宝箱を開け・・・
4000 の経験値とマーシャルナックル龍骨レイズ?が出ました。
ジュノで確認したところ・・・全部で 20 万くらいでした ;;
ま、ハズレでしたけど経験値はやはりうま?です (^-^)

今日は Lv61 固定の日だったんですが、Sigumart が昨日から寝てなく常に寝落ち気味w
次の日仕事というのもあるそうで、本日はレベル上げ中止です。
代わりといってはなんですが、私の赤 AF3 クエスト前半のお手伝いをしてもらいました? (=´∇`=)
フェ・インの噴水広場に沸く Miser Murphy というお化け NM を倒して古のコインをゲットしたら、噴水の中にそれを投げ入れるだけ。
昔はこのお化け NM はとても恐ろしい存在と思っていたのですが・・・
やはり Imosaman さんが強すぎるのねw

Daisy・・・そこにいちゃ写らんではないかぁ???ヽ(`д´)ノ

全く危なげなく倒し、コインを噴水に投げ入れものすご?????く短いイベントを見て前半終了です。
みなさん、遠方までありがとでした? \(^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デュナミス?ボスディン氷河

ボスディン氷河・・・そして、待ちに待った AF2 を拝める日が来たど???
しかも、まだ 4 カ国クリアして、ボスディンに来れる白魔は数人・・・
チャンス!チャンスだぁぁぁぁぁぁ!!!
しかし、ふたを開けてみれば、AF 自体が二つ, 貨幣が一つのみだったのです・・・

果てしなく広い・・・

氷河は 4 カ国ほど敵が群れているといった感じはありません。
しかし、デュナミスはマップが表示されないので、ヒーリングしててはぐれた時は、本体に合流できずに独りでさまよいました (;´д⊂)
もう合流できないのだろうかと不安になりましたな・・・w
だって、マップ無いのに OP の方に来て!開始時の一個目の坂の左側に来て!・・・に来て!・・・に来て!・・・
無理じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ???ヽ(`д´)ノ
今どこにいるのかもわからないのにw
でも、何とか合流したものの、LS 自体がまだ氷河二回目ということもあり、時間延長の敵を探してみたり手探りで進みました。
そして、ボスディンの特徴は、4 カ国の敵それぞれの生息エリアが存在することかな?
次、ゴブリンエリア?とかね^^

感想としては、4 カ国の方が面白いような気もするなぁ?
でも、やっぱり AF が欲しい!w
ドロップの低さも噂通りだし、時間がかかりそうだけど・・・ (^-^;)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

