

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
誓いの連鎖

ガルカのグボッカが助けてくれた髭ヒュムを残し逃げて来てしまったクエ、「誓いの連鎖」をやりました。
残された髭ヒュムの運命は。
連鎖の意味する所とは。
とてもいい話です。泣けます;;
是非実際やってみてください (>_<)/

ちなみにタコ NM と戦う事になるんですが、こいつはなかなか強いです。
実は以前沸いてた(誰かが倒せなくて放置?)こいつとソロで戦った経験があります。
その時は、白サポ黒で近くにいた赤魔道士さんの辻ケアルありで辛くも勝利。
という事は、二人で勝てるのね・・・

ちょっと気持ち悪い色のタコw

こいつの通常攻撃は、防御 300 位で 50?80 ダメージといった所。
でも、クロスアタックという WS はとんでもねぇ!
500 ダメージはゆうに食らいますw
報酬はともかく、絶対にこのクエをやってみてちょ?
感想求む! (^-^)

FK メンバーのジラートミッション用に消えたランタンを取りにウガレピ寺院へ。
私といもさんがこのランタンに火を灯した状態の怨みの炎を所持。
なので、必要数は 2 個です。
黒トンベリが落とすんですが、2 体の黒トンベリを倒して終了・・・

スキル上げ・・・と言えない短時間で終了w

おいおい・・・
昔これ取るの苦労しましたよ・・・;;
きっと取れやすくなったんだ。そうに決まってる! ヽ(`д´)ノ

いもさんに誘われた光る目 BC。
これは噂のクジャクの護符(約 1000 万w)が出るとの事。
狩忍赤で挑戦。忍のいもさんが遁術?を連発して倒す事に。
開幕は良かった・・・開幕は・・・・
ボスゲイザーにグラビデを入れてマラソン開始。
しかし、折り返した頃にバインガやブレクガを食らう・・・
で、直って逃げるもブレクガ・・・
そして狩さんもまき沿いになり・・・

【タルタル】死体【どこですか?】

3 名のうめき声と共に死体 POP w
いもさんがレベル 39 にダウンし遁術?不可。
あの目、あの目は忘れない・・・(いっぱいあったけど・・・www)
復讐を決意し、本日はあえて眠ってやろう。
フッ・・・ ( ToT)y-?


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
第二のシャーマン

ちょいと暇つぶしに "いつもの" 流砂洞にw
お?なんだか外人二人組みが先にいますなぁ?
クーが着いた時丁度黒蟻が消えていくのを見逃しませんでしたw
(あと 15 分か・・・ふふふw)

そして、15 分後にクーは超人並みの釣りを見せるw
雑魚蟻を画面一番左ギリギリに見えるように詩、フラッシュマクロのサブターゲットを出して右のキーを押しっぱなしw
すると、画面に見えない位置の敵にタゲが移動したぁぁぁぁぁぁ?!!!
(きっとぎりぎちだったんだろうねぇ?^^)
ふらぁ????っしゅぅ????!!
ライバルに重なるように沸いた蟻 NM を見事奪取っ!
戦闘中、古代魔法に合わせてブレインシェイカーを繰り出ぁす!
ミスゥ!
しかもタゲはレベルが低いゆきに・・・
一撃で昇天した記憶が蘇る・・・
が、しかぁし!
食らったにも関わらずほとんど無傷 ((((゜д゜;))))
なんでだ・・・
ま、結果オーライで見事撃破し、で、出ました???!!!

シャーマンらしく精進しなさいよ?www

来て 20 分足らずでゲットとは本当に運が良すぎw
あとは Shunke さんの分を取るしかありませんな? (^-^)

このあと、さっきのライバルに見せびらかすように手を振るゆきがいた・・・
ひどいお人やまったくwww
(ほんとは、Yukinoryu の SS を撮ろうとしてその場で手を振ってみてっていったのを勘違いして、ライバルのもとに行って手を振っていたのですw)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
オポオポの王様

結局、折れたミスラ式釣り竿を買っちゃいました?w
順番を間違えないようにカザムのオポオポ達にアイテムを渡します。
で、渡し終わるとついに・・・

王様なのに、小さい・・・;;

王冠はタルタルのオシャレ装備としても重宝しますが、知ってる人も多いと思いますが、パママを食べると
 STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50
というとんでもないパラメータになります。(詩人、ケモリンには涎ものですな?w)

ちなみに渡す物と順番は以下の通りです。(上から順に)
 Lulupp : 折れたミスラ式釣竿
 Kukupp : 作業台
 Mumupp : コイン10のカード
 Roropp : 静かなる砂
 Popopp : 迷える球根
 Bubupp : 大魚の骨
 Tatapp : イボガエルの黒焼き
 Kakapp : 飛竜の頭骨
 Lalapp : 古の岩塩
 Nenepp : 幸運の卵
※サポ狩やって広域サーチすると、このオポオポ達が順番にリストに並んでました?w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
BCではありませんw

王冠取りまであと 2 つのアイテムとなりました。
折れたミスラ式釣り竿が競売に無いので、折れてないのを買って折る作戦でっす。

しかし、甘かった・・・ orz
釣りに修正が入ってから、あまりに高スキル帯の魚って、体力を減らしきれずにすぐ逃げられてしまいます・・・
体力を減らしきらずに釣りあげようとすると全部糸切れ・・・
昔ならかかって決定すればすぐ折れたのにぃ (>_<)
というわけで、竿折りは諦める事にしました? (ToT)/アゥ

お次はイボガエルの黒焼きを落とす Brook Sahagin 狩りです。
競売で 3000 ギルの品ですが、こちらも品切れ;;
で、いたのでちょいとツツイテ見ると、あれよあれよと応援がw

ブリンクやケアルガうざいよ・・・;;

PT の構成は竜竜白白。
おまえら・・・敵ながら攻撃と回復のバランスが良いじゃないか・・・
クーはサポ赤で来てる事もあり、スリプルを駆使して回復をさせません。
さすがに 4 匹も集まるとなかなか倒すのに時間かかりましたなぁ?
クーを本気にさせたサハギンはお前達が初めてじゃぞ! (´Д`)y-?
さすがにこいつらではドロップはしませんでしたが、何匹か倒したらすぐにドロップ。
あとは、問題の竿だけかぁ?
毎日競売覗けばオッケィだねwww ъ(`―゜)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
凶竜再び

赤魔道士レベル上げの前にまずはオポオポの王冠クエ用の古の岩塩取りを手伝って貰いました? (^-^)
ジラ M で以前来た流砂洞に沸く 4 匹のミミズが対象です。
ただ、1 匹は蟻やサソリがいる広場にいましたので、3 匹が対象・・・

サポ赤ならソロでできるかな・・・

3 匹狩ると結構長いリポップ時間に暇な 3 人。
広場のミミズを指を咥えて見てるしかありませんw
こっちゃこ????い! ヽ(`д´)ノ
ですが、合計 5 匹目にいとも簡単にドロップ!
残りはお金で解決できる折れたミスラ式釣り竿イボガエルの黒焼きです。
お二方どうもありがとう??? (^o^)/

続いては恒例の赤魔道士上げ。
テリガンに行こうとクフタルに行き、みんなにスニークを配ります。
先にスニ貰った人たちが先に進む普段と変わらない光景に、突如・・・
Moegi さんの HP が一気に 0 に収束!w
そして、挑発をしたらしい Sigumart も倒れたぁぁぁぁぁ!
他の人はいったんエスケしたらしい。(私はアメミットの場所にたたずむw)

そう、何とあの凶竜 Guivre たんがいたんですねぇ?
人を見ると所構わずにガブリと噛み付いてきますw
しかし、そんな凶竜の横行も長くは続きません。
少数精鋭の討伐隊が来たぁぁぁぁぁぁ!

数々の横行、悔い改めてきなさい!ヽ(`д´)ノ

以前戦ってるの見たときには、結構フルアラ近かったのに、この人たちは一体・・・
やはり、強い敵を狩るには忍者も必要なんだなぁと近くで観戦してて思いました (^-^)
Friday Knight のどなたか??ぬんじゃ、やりませんか?w

さて、本日も主にコカ狩り。
もえさん、いもさん、シグの 3 人で光連携もやったりしちゃってます。

ボーパルブレード覚えるもサポの関係で使えず;;

そんなこんなでレベル 65 になりました? (^-^)
ついに?系魔法を覚え始めますよ?


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
プロミヴォン?メア (失敗・・・)

今年も花火が打ちあがる季節になりました。
花火が上がる時間帯は曲が変わりますが、この曲去年と同じ・・・
何か聞き飽きてるのは私だけ?w

満月に花火・・・そしてなぜか砂漠w

プロミヴォン月間第二段。メアの塔。
今日は狩人の Sigumart が都合によりいません。
という事は、前衛 2、後衛 4 ですなwww
構成は、戦戦赤黒白召です。

まずは ENM から行って、どんな敵なのか、どんな技を使ってくるのか調査も兼ねて特攻!
ただし、本番に備えて 2h アビは使用しないようにしました。
で、結果は・・・
全滅・・・www

うはw死んでる死んでるwww

気を取り直して本番です。

しゅんけさんまでもシグの真似(背を向ける)を?w

順調に、順調に敵の HP が減っていきます。
というのも、召喚士のアストラルフロウで 400 越えのダメージを 3 回分放てるのです。
狩人に劣らずプロミヴォンでは神ジョブとして君臨してます。
が、しかし・・・タゲが後衛にぐらついたところで範囲 WS の回転木馬が・・・
崩れるのは早かった。
安定していた戦闘も一転、全員の HP が減ってくる・・・
そして、一人、また一人倒れ・・・クーも死亡。
あと、あとほんの 1mm くらい(各個人の解像度により異なりますw)まで削って無念・・・
!?
ぎゃぁ?????????
呪符リレイズ使うの忘れたぁ???!!!
全滅しても白魔が生き返らせる予定だったのに、全員で死ジョンw(死んで HP に)
人のはいろいろ指示や確認してながら、自分の事が出来てなかったなんて・・・
みんな、ごめんよ???;;


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
確率 3/5 でもロット負け・・・

デュナミス?ウィンダスの白 AF2 クレリクダックビル
まだ、クーの元に来ないですな?
というより、ライバルいなかった帽子以外ロットで勝った事が無いw
もちろん今日もその例に漏れてません! (´з`)y-?

出るわ出るわで合計 3 個も!!
希望者は 5 人だったので、単純に 60% の人が貰えるはず。
でも・・・
・・・
ロットの神はいつ降りてくるんでしょうか。
そういえば、空 LS の時は、玄武盾といい免罪といい、結構ロットは良いなぁ?
だからこっちは良くないんだろうか・・・;;
裏でもロットの鬼となりたいものですなぁ? (=´∇`=)

ちなみに、今日は合計 1600 万の装備を黒で参加してる方からお借りしました?

髪の色に似合ってるw (赤AFに続き親ばか第二段www)

ノーブルチュニックブレスドミトンブレスドズボンブレスドパンプスです。
このブレスド装備で、ヘイスト +10% の効果ですよ!
欲しいですなぁ?
でも、1600 万か・・・
全財産でも少し足りませんな;;
い、いらないもん! ヽ(;´д`)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
神威

日曜恒例の空 LS ですが、今日は指向を変えて神威のクエストをやるのです。
このクエストを終わらすと、ジラートミッションのアーク・エンジェル戦をクリアした事になるらしい。
アーク・エンジェル戦では 1 人づつ倒すのに対し、一気に 5 人と戦うのでかなり (エキサイト)

基本的にはメインの攻撃部隊とマラソン部隊に分かれ、1 人倒していく毎に攻撃部隊の待機する場所に連れて行きまた戦闘の繰り返し。
で、倒す順番は AATT>AAGK>AAMR>AAEV>AAHM の順に決定。(AA は Ark Angel の略ねw)
AAEV と AAHM を逆でもいいみたいだけど、AAHM は微塵をやってくるので、壊滅的打撃を受けた後の建て直しはきついとの事で、TTHM は最後です。

くっそ??!!こっちもポーズとりたいぞ! ヽ(`д´)ノ

で、いざ戦闘開始!
開始は時間合わせて精霊魔法部隊の AATT 瞬殺から。
AATT は始めに倒さないとアモンドライブとか言う驚異的な攻撃をしてくるらしい。

一戦目は AATT の精霊魔法のタイミングもみんなばらばら。マラソンもうまくいかず私も開始早々に AAEV の範囲 2 撃に沈む・・・
体制を立て直すも時間切れ? (;´д⊂)あぅ

二戦目は、前回の失敗を活かし、マラソンの盾・赤ペアがうまく機能する。
AAEV のマラソン盾に任命された Imosaman さんw
死の宣告を受けたようなものなのです。
何と、この AAEV のスピリッツウィズイン・・・2000 ダメージオーバーw
反則級!w
でも、Imosaman さんが倒れてもすぐさま変わりの人が対応する手際の良さで順調です。

ここがメイン攻撃部隊の戦う階段。

睡眠防止の毒薬飲みながらひたすらケアルw

逆を向くと、ひたすら盾・赤ペアのマラソン組。

たまにミスラの範囲が後頭部にw

AAGK を倒すとこの階段に敵を連れて行きます。
(ガルカ) ()
の合図と共に AAMR を階段へ。

お化けみたいに光ってる・・・(;´д⊂)

近くで見るとそれはとても恐い;;
で、AAEV も半ば削ったと思いきや女神の祝福・・・((((゜д゜;))))
かなりがっくし来ますなw
ま、AAHM も微塵する前に逝ったし完勝???!!!

全員入れなかったので、構成を変えて 3 戦目も行いましたが、みんなだんだん慣れて来たのかかなりスムーズでしたね?

報酬としては 5 種類のエクレア耳装備から選べるのです。
全て Lv72 からの装備で、全てのジョブで装備可能。

 素破の耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
 騎士の耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5
 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5
 獣使の耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5
 武士の耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5

が。。。
白魔道士に必要なのはどれですか??w
うぅ・・・ INT 上げといてもなぁ・・・
で、聞くと素破の耳はこの中では群を抜いて高性能らしい。
そう聞いたら私は・・・選択しちゃいますwww
でも、忍者 Lv1 ですよ (´・ω・`)

いつか、いつか赤魔道士でサポ忍者やるど????!!!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
プロミヴォン?デム

7 月は FridayKnight でのプロミ強化月間。
目指せ!新大陸!!だそうですw
でも、実際は半月経ってもみんなの予定が合わずに行けなかったのです。
あ、主にクーの予定か・・・www

で、とうとう行く日がやってきました。
どこでも良かったんですが、一番簡単と言われるデムから攻略する事に。
クーはここをクリアするとお先に新大陸です (^-^)

全てのワープポイントを一発で当てる強運ぶりで、かなり早く到着。
ミッションの方をクリアすると私は無条件に新大陸へ飛ばされる為、最初は ENM からやろうと思ってましたが、夜も遅く次の日仕事の人もいて、先にミッションからやる事に。
SS 撮り忘れましたがミッションはもちろんクリア!
私は自動的に新大陸ルフェーゼ野に!
でも、新大陸を堪能する間もなく ENM の為に戻りました!

LS でちょうど暇そうな Taluroute さんも誘って、再びデムの塔へ。
本当はメアの塔の下見だったんだけど、急遽変更です。

/sit & /wave

あ、Taluroute さんは SS 登場初かな?
メインキャラは Dein さんで、後に Laid さん、その後、召還士やるために(?)タルタルのキャラを・・・www
前衛 2 人( 1 人狩人なので盾 1 w)に後衛 5 人でいざ突入っ!

ENM は弱い!!

盾は Moegi さん 1 人でも何とかなるもんだねぇ?
誰も死なずに撃破です!!

BC は宝箱だけど、これって何の玉なんだろ・・・

こんなんで 2500 ポイント超えの経験値がもらえるなんて・・・
もちろん、アイテムはハズレですがw
この調子で他のミッション、ENM も勝っちゃおう!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デュナミス?ザルカバード

初ザルカじゃ???!!!

さっそくいつも見る大きな背骨の様なものに沿ってまずは進軍。
左右を見渡すと目玉目玉目玉・・・((((゜д゜;))))ガクガク
で、キャンプ地に着いて、誰か一人が囮役を任命されます。
うまく延長の敵だけをキャンプ地に誘い込む為にです。
延長取る為のキャンプは 3 箇所くらいで実施して、各 30 分延長をゲット!
次は、各ジョブの AF を出す敵に向かいます!

この LS は、囮であろうが自分でちゃんと復活します。
レイズ待ちなんていう甘ったれた人はほとんど存在しません。
そう、みんなエンチャントリレイズ?のリレイズゴルゲット蘇生の髪飾りを常時切らさずに使います。(LS の方針です)
さすがにリレイズ切れに気づかなかったり、ディスペル等ではがされる事はありますが、白魔はかなり楽になってます。
白魔のレイズ?詠唱時間てとても長いですしね。
強い敵と戦うなら、そういった全員の意識ってものすごい重要だと思います。
アイテムは約 7?10 万と高いですが・・・ (^-^;)

このザルカの面白い所は、各ジョブの AF を持つ敵が決まっているという事。
所々に配置されている 3 体のアーリマンを攻撃すると、AF を落とす可能性のあるデーモンが沸く仕組み。

他の裏よりも戦略性が高く、戦闘が熱い!w

しかし、全くといって良いほどドロップしません;;
で、とうとう白魔道士用の AF を落とすデーモンと対峙しました!
戦ってる時のこの期待感は何でしょうw
出してくれ、出してくれぇ?と思いながらひたすらケアルw

あ、今回クーはナナナナ赤白の重要な PT に配置されています。
各デーモンは、ナイト二人ペアを組み、タゲ固定し続けるのです。
これが非常に大変・・・;;
同時に HP が二人減るんですよ・・・
しかも、二組のナイトは範囲攻撃を他方に届かないよう少し離れた場所にいます。(ガも出来ないw)
さすがに、敵がモンクだったりすると、百裂で一人は事故死したりしながらも、二人以上死なせる事はなく、私としては 80 点くらいの仕事は出来たと思ってます。
ナイト二人に対して白 1 の方がもっと安定しそうな気がしましたね?^^

あ、もちろん白魔道士用の AF 出ませんでしたw
LS リーダーは、対象ジョブのデーモンを撃破するごとに、
(白魔道士) (残念です。)
って言ってくれたりもしますwww

もうすぐズヴァール城という所まで来ました。
アーリマンが 6?7 体くらい等間隔に配置されていて、釣った瞬間全部がリ???ンク!!
かくして大惨事に;;
復活して体制を立て直すも全滅・・・
何度か全滅を繰り返し、ここの撃破は諦める事にwww

20 体以上もいる・・・無理w

囮の人が引き離してる隙に抜けると、ついにズヴァール城が見えてきました。
裏の闇王までもう少し!行けるのか?

所々に配置されているドラゴンは拍子抜けするほど弱いですw

城までの道に所々配置されているドラゴンはブシュケーというレリック武器を強化するアイテムを高確率でドロップします。
Ex & Rare ですが、店で 15000 くらいで売れるのです。
なので、みんなで 10 体全てのドラゴンを倒しながら進みました?

とうとう、闇王最後の砦。
この二匹のドラゴンは少し別格です。
しかも、二匹同時に倒さないと闇王が出てこないそうで・・・

ドラゴンの名前が Ying, Yang? 陰と陽って事か・・・

時間を指定して一気にガ系発射です!!!
この LS は黒魔道士がかなり多い部類なので、こいつらもさほど苦戦する事無く撃破!
もちろんクーもバニシュが?をぶっ放しましたw (ダメージは・・・言えませんwww)

そして・・・ついに出たぁぁぁぁぁぁ???!!!!
でけぇ???かっこえぇ???? (=´∇`=)

初ザルカで拝めるなんて・・・(ToT)/

でも、闇王の HP が一向に減りませんw
なんと、ストンスキンがかかってるんですねぇ?
赤さん急いでディスペルするも時既に遅し・・・
1 分くらいすると、さっき倒したはずのドラゴン 2 体を呼び出し、そして極み付けは範囲物理攻撃のバイオレントラプチャーを 3 連発・・・
はい、一瞬で全滅ですwww
ちなみに、こいつに勝つためには、昏睡薬で TP300 貯めて(オポオポネックレス必須)、イカロスウィング(TP+100)使用して一気に叩くみたい。
それでも勝てるかどうかだとか・・・

あと、裏ザルカには、武器 NM なるものがいます。
全種類の武器の NM が所々にいるらしい。
で、近くにいた弓に挑んでみましたw

アクティブなんだろうか・・・

最初は、弓がこのように置かれてるんですが、こいつに攻撃を仕掛けると・・・
分裂(?)したぁぁぁぁぁぁぁ!((((゜д゜;))))

うわ、うわ、うわぁ?w (呆然)

そのすさまじい光景にただただ唖然www
全部の種類(形)の弓がいるのか?
しかも、一定時間後にデジョンして逃げるんですよ。
ちなみに Home Point はどこなんですか???www
一度姿を消した武器 NM は、今回はもう戦えないそうです。
うぅ・・・片手棍の敵といつか戦ってみたい・・・
何落とすんだろうw

長くなってしまいましたが、初ザルカおもしろい!w
そして、いきなり闇王も拝めたのは嬉しい限りです (^-^)
いつかきっと奴を倒す! ・・・と思うw



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
PT に構成なんて・・・関係ない?

火曜恒例の詩人上げ PT です。
始めた当初は、レベルが合うジョブをみんなで適当に持ち寄っただけの凸凹 PT。
ところがどっこい!
最近ではとても安定した強い PT に変身してます。
はっ!私のタルナイトが盾じゃなくなったからか? ((((゜д゜;))))
詩人の私が釣り役を担当しております。

今日も美声が響き渡るぅ? あ゛あ゛あ゛?♪

5 チェーンも結構頻繁に出来ますし、240 超えの経験値も出たりと・・・
うひょぅ?
何気にこの PT 強い!
というか、赤魔がリフレを覚えてからが異様に強くなってます。

ちなみに現在の構成は、戦暗獣詩赤召(犬なし) ですw
白魔道士?
そんなものぁ?いりませんw
石化の敵が来たら?
そんなものぁ?固まらせておけば良いんですwww
う、嘘です・・・そんな敵には近寄りませんw


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デュナミス?ボスディン (クリア!)

前回開催のデュナミスは LS 初のザルカバードでしたが、私はまだボスディンをクリアできておらず、参加できませんでした。
裏ザルカ参加した方々は、やはり人数が少ない上に敵が凶悪だと・・・
で、今回のボスディンは、ザルカ戦力の増強を目的に、AF 狙いではなくクリア前提で行うとの事。

今日は延長(デュナミスにいられる時間を延長できる敵を倒すのです)取る為に 2 分隊に分かれて進軍。
第 2 小隊壊滅!というログが何度か流れましたw
でも、途中誰も魅了にもかからずスムーズに延長対象の敵を撃破。

で、ここで噂の真相を試すべく、各獣人エリアにいる大きな石像を倒す事に。
噂では、石像を倒すとボスを護衛する 4 匹の凶悪なドラゴンが出てこないというもの。
時間の関係で、2 体しか倒す事が出来なかったですが、もしかしたらドラゴンが 2 体減っているかもしれないとの淡い期待を抱くぅ!

期待は・・・裏切られた・・・www
定石通り、ドラゴンをマラソンして引き離し、その間に最終ボスのアーリマンをぶちのめします!
ですが・・・マラソン失敗w
待機していた本隊にドラゴン集結ぅぅぅぅぅぅぅ!
かくして本隊のバラバラにw

うぎゃ??き、来た???ヽ(;´д`)ノ

しかし、みんな何度も死にながら必死にドラゴンの分断を図る!
そして、何とか引き離した所で、生き返った人は速攻でフェ・イン前に集結。
アーリマンに総攻撃じゃぁ???! ヽ(`д´)ノ

衰弱パワーをなめるなぁぁぁぁぁ?ヽ(`д´)ノ うぅ・・・誰かの脚が・・・w

倒れては復活、倒れては復活で衰弱状態でアーリマンに群がる!
そう、これこそゾンビ作戦w
みんなリレイズゴルゲットとか、1 回の裏で使い切るんだろうなぁ・・・
白魔で良かった・・・w (^-^;)
このゾンビ作戦、時間はかかったけど見事撃破!!!
やったど????????!!

あとは 4 匹のドラゴンですが、こいつらはもうやりたい放題;;
マラソンの人も力尽きており、フェ・イン前に戻ってきて暴れてます・・・
ボロボロになった仲間に次々と襲い掛かってくるぅ? ヽ(;´д`)ノ

ひ、ひどい・・・

この後、いい写真を撮ろうとドラゴンを必死に追いかけている時に、
毒に犯されていた事も気づかずに、いきなりパタッと倒れたのは秘密・・・w
写真撮る時ってウィンドウ消すから、何が起こってるのかわからなかったのだwww
だって、こいつの毒・・・50 スリップなのです。 (凶悪ゥ?)
クーの HP が衰弱から回復して間もなかったので、30 秒も持たない計算w

ですが、無事クリアで来て良かった?!!
次回はザルカ初参加!楽しみだ???? (^-^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
シャーマンクローク (σ ̄ー ̄)σ

シャーマンクロークを求め、またまた来ました流砂洞。
沸き待ちしてると、奥からセイブザクイーンの NM を連れて逃げてる人が・・・
という事は・・・戻ってくる?w
さっそく、Yukinoryu, Shunke さんに声をかけ、Imosaman さんにもヘルプの要請。
空 LS メンバーで護衛クエの予定だったにも関わらず、駆けつけてくれました?
でも、みんなが着いた時にはソロ忍者さんが戦闘中・・・
来てもらったのに本当に申し訳ない ;;

Imosaman さん達は蟻を大量リンクして狩ってました。
で、シャーマンクロークの NM の所に戻ると・・・
わ、沸いた????!!!!w
奥でリンク狩りしていた方々も来て・・・速攻で撃沈w
そして・・・
シャーマンクローク出た?????!!!
装備できないレベルだからと Shunke さんは連日の速攻パス。
ロットしても良いですに・・・
そして、やはり Yukinoryu とのガチンコ勝負に。
926 pts の神ロットでクーが勝利!

白いチュニック・・・かわいいw

チュニック系はタルタル似合いますよね?
この服、ウィンダス天の塔の守護戦士はみんな着ていたような・・・
という事は、クーも晴れて守護戦士の仲間入りですか??

今日もお決まりのショット?!

お決まりの・・・1, 2, 3, だー!!



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
モルダバイトピアス (σ ̄ー ̄)σ

オンゾゾでコカとゴブをほとんど乱獲状態。
ライバルも増えてきて、そろそろ沸きそうだという時に、みんなが次々にゴブに絡まれるw
そんな時、私の画面外の場所に赤い点(サポシのレーダー)が!!
視点を少しずらすとゴブ NM が沸いてる????!!!
沸いた位置が赤魔のほぼ目の前だったけど、向こうはいきなり沸いてついて来れなかったのかな?
甘いぞwww
もちろんお構いなしにフラッシュをプレゼントです!

ちなみに、/targetnpc は最近使ってません。
最近は、雑魚がたくさんいるような所で釣る事が多く、以下のマクロで釣ってます。
これにしてから取られた事はまだありませんw

/ma フラッシュ

このマクロを発動しておくと、サブターゲットが一番近くの NPC (敵)の上に出ますが、まだフラッシュ詠唱はしません。
で、サブターゲットを敵が沸いたら移動させて決定(○ボタン)するだけw
これの良い所は、戦闘中でも沸いたら即釣り可能なところです。
戦闘中の敵にサブターゲットを出しておき、沸いたらそれにサブターゲットを移動させて決定(○ボタン)するのです。
ま、運悪く /targetnpc マクロ使用者の目の前だったら、取れないこともあるかもですが、柔軟性は高いです。
今回も視点をずらしたのと同時にフラッシュ詠唱ですw
実践したら感想教えてね? (^-^)

私の画面外に沸いてもムダムダァァァァ!

うひょ??!出ました、モルダバイトピアス!!
Shunke さんは、自分にはまだ必要ないということでパス。
Yukinoryu との勝負です。
クー 400 台・・・orz
しかし、Yukinoryu 300 台w
よって、私が頂いちゃいました?! (^-^)

しかし、戦闘中にゴブを応援してきたガルカ。
倒したらデジョン?をくれと言って来ましたが、そんな虫の良い事は聞きませんw
その場でテレポで離脱してやったさ? (  ̄ー ̄)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
飛竜の頭骨 (σ ̄ー ̄)σ

暇つぶしにムバルポロス旧都市で古代ボムの灰を集めるクエストをこなしてました。
目的の数集まったので、奥のモブリンに渡しに行こうとしたら、バグベアがこっちを見・・・
え???
何故 Lv75 で絡まれるの??

Strongman って・・・安易というか・・・ださい・・・

バグベアの NM だった;;
もちろん隣のバグベアもリンクw
かくして、死闘が始まるのであった・・・
サポシで来てる為、スリプルもなく雑魚バグベアからも殴られっぱなし。
ストンスキンをかけようとするも、2 匹から重い一撃を食らってると結構詠唱中断になるんです (ToT)
しかも、もうすぐ NM 倒せそうだと思ったら、奥の方に見えたゴブリン PT も絡んできたぁぁぁぁぁぁ!
女神の祝福も使い、NM をホーリーで仕留めた後、とんずらで逃げましたwww
MP 残り約 20、HP 残り約 340。
しかもドロップは何もなし・・・
ま、勝てただけでもよかよか (^-^)

ジュノに戻ると、飛竜の頭骨取りのシャウトが。
赤or詩、白募集で 4 人で行きますとの事で速攻で返答。
戦忍詩白 で行きました。(希望者 3 名)

飛竜の頭骨って・・・こいつの頭骨を取り出すのかな? ((((゜д゜;))))

ゲイボルグを落とす Vouivre というワイバーンの NM がいるために、釣りが大変そうでした。
ケルト神話では、クー・フーリンは魔槍ゲイボルグを操ります。
そう、クーの為の槍なのですw (ちなみに竜騎士 Lv1 www)
ワイバーン自体は実際、範囲ディスペルはきついけど、Lv75 から見て つよ なので普通に倒せます。
3 戦した時点で飛竜の頭骨が既に 2 つとドロップ率も悪くない。
途中ボムに絡まれて、自爆で前衛 2 人お亡くなりになると言うハプニングもありましたが、3 つ目もすぐに出ました?
ボムからボムクイーンの塊なるものが流れてきましたが、あと、ボムクイーンの灰 3 つでボムクイーンのトリガーとなるらしい。

さて、王冠取りまでは、流砂洞のミミズが落とす古の岩塩だけかな?
他は競売で買えるしね (^-^)
誰にお手伝いをお願いしようかな???w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

