

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
初の敗北w

いもさんが獣人印章を消化したく、ゆきも前々から行きたがっていたので、60BC 美髭公(クアール)へ。
シグも来たいという事で、戦士を入れ替えて 4 戦の予定。
構成は、戦黒白となります。

ダイスで順番を決め、オーブ使用は私>シグ>ゆき>いもさんに決定。
1 戦目、私のオーブを使用し、練習がてら 2 戦目予定のシグを戦士として突入!
メンバーの強化をし、開幕はもちろん印サイレス!
ここまでは順調だった・・・
が、その後挑発し突っ込んでいったシグが速攻で死亡!
え??? ((((゜д゜;))))
しかも、60 制限で、装備がはがれたらしい・・・www
お?????い ヽ(;´д`)ノ
そして、見返すと突入後のログに空蝉を唱えた形跡が無い。
恐る恐る聞いてみる・・・
シグ「やってない。やはりそうか。」
・・・(;´д⊂)

呻き声と共に排出されましたw

初の敗北として歴史に名を刻みました? (=´∇`=)
そして、シグは HNM 睡魔に負けて落ちっwww

残りの 2 戦は、いもさん、ゆき、私で突入し、ゆきは見事ペニテントロープをゲット!
貸してた私のペニテントロープを返してもらいましたw
いもさんは・・・
ま、まぁ・・・勝てたしいっか? ((((((((^-^:) 後ずさりw

印章も 20 個になっちゃったからまた貯めないとな?
低レベルジョブであえて“楽”を乱獲じゃ???? ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM5-2 願わくば闇よ (プロミヴォン?ヴァズ)

ソ・ジヤからプロミヴォン?ヴァズに向かうんですが、その前に Stone Door を調べると沸く Nunyunuwi を倒します。
プロミヴォン?ヴァズは Lv50 制限ですが、ここは無制限です。

あのリジェネ・・・実際いくつ回復するんだろう・・・

こいつは、とてつもない常時リジェネを持っていて、攻撃を与えてもみるみる回復しますw
私達がやる前に、赤二人でやってる方がいましたが、目に見えて回復するんですよw
赤二人だと通常攻撃は敵のリジェネと相殺。
WS で HP を減らすといった感じでした。
ま、6 人で戦ったらあっという間に終わりましたけどね (´_ゝ`)

50 制限のプロミヴォン?ヴァズは、1, 2階層は、3 国プロミヴォンと同じように光球を倒してワープするだけです。
3 層目以降は、各層にある Memory Flex を調べると 3 国のボスが一体づつ沸きます。
まずは 3 階層目のデムタイプ。
(ここで SS が 99枚に・・・;;)

12 人だと結構余裕だねぇ・・・

倒すと、テンゼン、ルーヴランス、ウルミアが捕らわれていたようで、助け出すイベントがあります。
そしたら、光球を倒してワープするんですね?

当初、最下層まで行ったら、ENM ヴァズの塔をやるとのことだったけど、急遽ミッションの BC 戦をやる事にw
ほとんどの人が薬品等準備してなかったのですが、H ポーションタンクや H エーテルタンクを回して準備する事に。
私は、いもさんから H エーテルタンクを借りて、3 個ほどハイエーテルを取り出させて頂きました? (^o^)/

敵は 3 国 ENM のボス。(突撃前に SS を復活させましたw)
1 体づつ相手にするんですが、敵の HP が 2 割を切ると、動いていなかった次の敵が動き出します。
で、回転木馬がきついメアのボスからやる事に。
戦闘はインペールメントを食らったいもさんが昇天!
衰弱回復中のいもさん抜きで 2 匹目をやったんですが、こいつがものすごい数の子どもを生みまくり!

この後、怒涛の出産ラッシュwww

「一人っ子政策」の中国では間違いなく捕まってますな・・・
この子供でパーティーは半壊・・・(寝ないんですよね・・・この子供)
それでもボスに攻撃集中し、何とか撃破!
3 体目は影縫いとダークさんの頑張りで時間を稼げて、いもさんも衰弱回復し勝利!
いや?しんどかった???? (^-^;)

プロマシアミッションで一番苦戦したんではないでしょうか?
でも、我々の快進撃はまだまだ止まらないのです!
次以降ももちろん勝?????つ!!! ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
召喚士、不完全燃焼

火曜のレベル上げが中止となり、急遽、デムの塔 ENM に特攻?!!!
構成は、火曜、土曜固定のジョブは使用しない 忍忍戦黒白召 です。
ま、3 国 ENM で神ジョブの召喚士 (今回はクー) がいるので、まず負けないでしょうね?

道中、Moegi さんが絡まれたんですが、敵はとてとて++。
遠くでみんなで見てるだけwww
そして、被害は拡大される事無く逝きましたw

結構みんなあっさりと見殺しにwww

ぐっじょ????ぶ!
もえさん、あなたの死は無駄にはしないよ!ъ(`―゜)

ボス戦は、2 割くらい削ったところで、召喚恒例のアストラルフロウ!
300 以上のダメージを与えるも、沸いた雑魚がこちらへ・・・
でも、ボスは難なく撃破し無事勝利!!!
アストラルフロウ・・・1 発じゃ不完全燃焼だよ????!!! (;´д⊂)

カー君が生まれてきた?♪

戦利品は、猛猛しき追憶の一塊は出ましたが、こいつはバックラーピアス(盾スキル +3 )に・・・
いらね????www
でもまぁ、経験値 3000 はウマーですよね (^-^)

終了後、ゆきのクエの案内役でムバルポロスへ。
古代ボムの灰を集めて、モブリン NPC にアイテムと交換してもらうやつです。
5 つ目の大事なものも無事にもらえたとの事で、歩きで帰り道を戻ると・・・
いたぁ?!!バグベア NM !!!

まだ一回もドロップ確認してないよ・・・落とせ???ヽ(`д´)ノ

ヘキサストライクの競演もいい感じ。
もちろん、何も持ってませんでしたけどね (´_ゝ`)
でも、NM 見ると、なんかこう・・・熱くなるのは何ででしょうねwww


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
臼魔道士誕生!

連日、強い敵がいる所でソロで頑張る Shunke さん。
何でそんなに頑張ってるのかと言うと・・・白魔 67 歳ですからねぇ?
っと、これでわかるあなた!
あなたもきっと、臼魔道士の一人ですな (=´∇`=)

今日もムバルポロス新都市にいるのを確認。
私は黒 50 になってもいまだ覚えていないストンガ?を求めてシャーマンクロークの NM 狩りをしてました。
すると、Shunke さん。
ムバルポロスから移動してきてる。
はは?ん、さては・・・ (´_ゝ`)

そんなこんなで、ついに臼魔道士奥義を習得したのです!
ペンタストライク!!!!
じゃないw
6 回攻撃のヘキサストライクゥゥゥゥゥ???!!
※ペンタは 5、ヘキサは 6 を表しますね。

伝家の宝刀ヘキサだ???!

そうそうこの軌跡だよ!
ついに白魔道士のクーと臼魔道士のしゅんけさんのヘキサ競演ができるじょ?
がんがんがんが????ん!!!ってw

そして、NM も沸き、シャーマンクロークがドロップ!
ストンガ?は残念ながらなかったですな・・・
私とゆきに続きついに 3 人目のシャーマン誕生!
おめでと???!!!
しかし、新シャーマンよ・・・NM と私ガチでしたよ?w
遠くから、見?て?る?だ?け?ってwww
次は、がんがんがんが???んってやろうね ъ(`―゜)

いつもの赤いクロークの方が似合うかも・・・w



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
宝物庫の絵

いもさんのメイン LS の人で前回の 「礼拝の意味」 をやってない人がいるそうで、まずはそちらのお手伝い。
いもさんと私以外は、スウィフトベルト(Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50? All Jobs)のトリガー取り等で Fomor 系を虐殺しまくったらしく、視線がついてしまってるとの事。
視線が付くと、通常はノンアクの Fomor 達がアクティブになっちゃうんですね?
なので、お手伝いはクーといもさんです。

途中の珊瑚の鍵海獅子の紋章の鍵を使う扉をいきなり開けに行き、前回は Vajet さんが居残りしていた場所に、今度は私がwww
一人ぽっちで近くの Fomor 達と並んだりして暇つぶしw
はっ!戻ってきたら通行料取れるかも?www
一人 1 万ギルくらいでいいかな (=´∇`=)えへへ
でも、お金は特に要らないので、善意、そう善意で開けてあげましたさ?w (´з`)y-?

宝物庫で、前回見逃していた絵をちょっとばかり撮ってみました。
上が男神プロマシアがかつて世界を滅ぼさんと破壊していた図と言ってたけど、どうしてもバハムートに見えてしまう・・・
下は母なるクリスタルのある場所と、エネルギーの流れの系図なのかな?
しかし、タルタルの視点・・・低すぎるよ?;;

下の都市は何だろ・・・浮く前のトゥー・リア?まだ見ぬアル・タユ?


やはりデルクフが関わってそう・・・

無事終了したので、待機していたダークさん、ミンクさん、マワさん、クライフさんと合流し、スウィフトベルトの NM と戦う事に。
トリガーのフォモルコデックスは合計 4 個あるので、ベルト何個かは出るよね? (^-^)

ベルト落とせ???!!! ヽ(`д´)ノ

1 匹目・・・はずれ。
2 匹目・・・はずれ。
3 匹目・・・はずれ・・・
おいおい、怪しい空気が流れてますよ;;
50% の確率で落とすと誰かが言ってたし、次こそ・・・
4 匹目・・・

次はプロミヴォン・ヴァズかぁ?
頑張るぞ???? (;^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
召喚士の位置付けは白の代わり?黒?

PM 用に最近は黒魔を上げていましたが、たまには気分転換で召喚士のレベル上げをやる事にしました。
召喚士は結構微妙な位置で、白魔がいない時のヒーラーとして誘われる事が多いので、待ってても仕方が無い!
1dayアビ 「オートリーダー」 発動!!!!

集めたのは、自分が28だったので 29?30 の 忍暗竜赤黒 です。
自分が後衛の時は1?2上のレベルで探すようにしてますね?
狩場は推奨 31? となっている東アルテパのカブトです。

いっけ?!カー君ミサイル???ヽ(`д´)ノ

カーバンクルミトンあるし、基本はカー君も常に殴りに参加。
MP 消費の激しい真空の鎧は主に休憩の後のみ。(後衛に保険でかけとく意味で)
チェーンを狙う時は召喚も攻撃型の履行をしていった方が良いと判断。
なので、履行ができるときは、リヴァイアサンのテールウィップ。(100?200ダメージと超強力w)
テールウィップと忍者さんの WS で連携もしてもらいましたwww
履行待ち時間はカー君が攻撃です。
と、何だかんだでほぼ休憩なく、時給 6000 超。(1 戦で 280 貰えたりも)
約 4 時間で Lv28 → Lv32 へ・・・
最近は、ギスギスする事が多いので効率重視は余り好きじゃないけど、今日は楽しめた上に効率もかなり良く大満足!
Lv37 になる日も近いかな?^^


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM4-3 礼拝の意味

PM「礼拝堂の意味」の前に応龍戦をやる PT の護衛と ENM に行ってきました?^^
しかし、この後の ENM ではとんでもない事に・・・www

やっぱり麒麟に見える・・・

ENM の敵はヒポグリフ一体。
盾で固定するダークさん。
順調に、それはもう順調に事が進んでそうな感じでした。
しかし、その時は訪れました!
ダークさんの LS の色が赤くなると同時に HP が 0 になり消滅っ!!!
前々から HDD に異音がするよ?と言っていて、ついに停止したそうです・・・
いもさんが踏ん張るも持ちこたえられず、壊滅。
外に出ようと逃げる間に、白魔のクー、見事リレイズを消されました? (;´д⊂)
ま、応龍チームが外にいたので事なきを得ましたが・・・
ダークさんは無事なのか??
私たちの死体が BC から放出されてしばらくすると、何とダークさんの死体が!!!
変わらず変な音がして、時々止まるらしく・・・
急いで礼拝堂に行く事になりました!
も、もってくれ!ダークさん(のHDD)www

本来なら、礼拝堂では Fomor 系の敵を倒して珊瑚の鍵(2 個)を入手するらしいのですが、いもさんのメイン LS の方々が 1 個お持ちのようです。
なのでいきなり Keremet というコース NM を倒して海獅子の紋章の鍵を手に入れます。
コースのいる部屋に続く通路には、ピクリとも動かない骸骨の数々。

何だこいつら・・・きっと何かの仕掛けだなw

こいつらは、放置しておくと中の Keremet 戦闘中に動き出し、部屋に入ってくるとか (^-^;)
もちろん TP 為の餌食になっておりますw Ψ(`∇´)Ψ
骨にはモンクさん強すぎでしたなw

部屋に入ると Keremet が祭壇に立ってます。
司教のつもりかぁ! ヽ(`д´)ノ

う?む・・・やつはきっと邪教の徒とみた!(そのままかw)

すぐ、すぐ倒してあげるからねw

バニシュ?とフラッシュでタゲ取っちゃったwww

アライアンスを組んだ我々の敵ではなかった・・・
しかし、それよりも強敵はダークさんの HDD w
何とか頑張ってるみたいですが、戦闘中の処理が重そうな時は厳しそうw

二つの鍵を同時に使用(二人別々に所持する必要あり)する扉を抜け宝物庫へ。
扉は閉ざされているらしく、礼拝堂宝物庫の鍵を探します。
ちなみにこの二つの鍵を使用する扉は、珊瑚の鍵が一回使うとなくなるので 2 個必要なのですが、クリアした人は礼拝堂宝物庫の鍵は必要ないので、この扉の中で待機しててもらえば、中のスイッチで開けてもらえるので珊瑚の鍵は 1 個ですむのですw
というわけで、お手伝いの Vajet さんが廊下で罰・・・じゃなかった、居残りw

6 つの部屋の壇上にある ??? を調べると、一箇所だけお化け NM が沸くらしく、倒して再び ??? を調べると礼拝堂宝物庫の鍵が手に入ります。

先生?!机が高くて、見えましぇん・・・;;

途中、ガルカばかりいる部屋には音楽の先生もいました?
クーも詩人ちょっとやってるし、講義を受けています。

先生!PM でよく出てくる「石の記憶」って歌は何ですか??何で黙ってるの?答えてよ?www

結局、ハズレばかりで一番最後の部屋に。
お化けは、範囲の睡眠、静寂、呪いを連発し、ワープしたりもするので結構強い。
何度寝たかわからないwww
途中、子供お化けを産むのですが、こいつもなかなか手強かったなぁ・・・

Professor?教授の霊なのか・・・

何とか倒して無事、宝物庫の鍵をゲ???ット!
宝物庫の鍵を開け、中に入ると男神プロマシアの像が。
ここでイベントを見てミッション終了です?^^

あの胸の輝きはなんなんだろう・・・

いや?、何度も言うけど、何よりも頑張ったのはダークさん(の HDD)w
ま、止まっても手で回して動かせば良いわけだしねwww(おいw
長かったけど、みなさんお疲れ様でした?? \(^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM4-2 猛き者たちよ

ついにリヴェーヌ岩塊群サイト B01(Lv50制限)で応龍と戦う日が来ました?!
Mink さんが黒を直前で Lv50 に乗せてきたこともあって、構成は ナ忍狩赤黒黒 です。

作戦はいたって簡単。
基本は黒の精霊+古代(フリーズ)でガンガン削っちゃおうというもの。
赤で参加の私はとにかく弱体と回復。
スロウは入りませんが、パライズとサイレスは入るとの事。
古代撃つ黒に張り付く事も考え、マラソンに関係なくグラビデも入れました。

応龍戦の前にリヴェーヌ岩塊群の地図のクエストもついでに消化してます。
ゴブ 3 匹と戦って勝てばいいだけで、人数もいたし楽勝?w

名前長すぎじゃ?!!

さて、応龍ですが、まずは薬品,2h アビなしで感触をつかみます。
寝かせて撤退するのです。

(/em)Chchulainn は、「いのち大事に」に作戦を変更した!(はず・・・)

イベントにバハムートや多くの真龍達も出てきて、テンゼンとのやり取りが続き、そしてバハムートはこう言ったぁぁ!!

「応龍よ、軽く撫でてやれ。」

撫でて・・・!?
ムキーッ!!!!!
いざ突入じゃ?! ヽ(`д´)ノ

撫でられてたまるかぁぁぁぁぁ ヽ(`д´)ノ

パライズ,サイレスは入る事を確認。
飛んだ後に黒魔部隊がエアロガ?を放ち落とそうとするもレジ?w
で、敵の WS バイウィング(飛行時、範囲ダメ)で全員の HP が半分以上減って・・・
た、退散???? (>_<)/

見事に惨敗・・・

撫でられましたよ、完全に・・・(´_ゝ`)
敵の HP も 2 割も削れてない。本当に勝てるのか????
しかし、クーは「いのち粗末に」に作戦を変更していた模様w
薬品,2h アビ,雲消霧散石(飛んだ応龍を地に落とす効果)を開放した 2 戦目は絶対負けん!!!
落としたらとりあえずクーがスリプル、その後黒さんがスリプル?で寝かします。

(/em)Chchulainn は、「いのち粗末に」から「ガンガン行こうぜ」に作戦を変更した!

また、応龍は開幕と同時にストンスキンをやってくるので、開幕はディスペルをやった方がいいとのアドバイスも貰いました。
サンクス ъ(`―´)

ガンガン行こうぜにふさわしい見事な攻撃の嵐!
精霊の印+フリーズ(二人)と乱れイーグル???
飛んでは落とし&寝かせを繰り返し、途中で黒さんにタゲが・・・(?人?)
しかし、敵の HP は既に 6 割削ってるじゃないですか!!!
もう一押しだ?!!!
リレイズで復活の黒さんを回復後、そうれ!エアロ??????
・・・詠唱中に黒さんが沈めました・・・ Σ(゜д゜|||)ガーン

結果、連続魔未使用,精霊詠唱 0 回。MP 残り 350 以上w
赤は要らないね、要らないんだね。 (;´д⊂)
い、いや、影でサポートしていたのさ、そうさ、そうに決まってる!
そういう事にしておこう・・・www


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ENM とか ENM とか

今日は プロマシアミッション LS での ENM の日です。
まずは帝龍の飛泉で戦う「愚かなる木」です。

敵はフライトラップ(植物)一匹。
敵の戦闘パターンにファイアモードとエアロモードがあって、こちらがファイアを撃つと敵はファイアモードになるようです。
ちなみにエアロモードはきついらしい・・・
ファイアモードになるとブレイズスパイクの反撃効果がものすごくきついので、基本は近接攻撃禁止、ファイア系魔法、火遁、遠隔攻撃のみで対応します。

異様に成長した植物・・・でけぇ?w

もちろん、我々の敵ではないわぁぁぁぁぁぁ? ヽ(`д´)ノ

戦利品はレベレンドサッシュ(Lv41? INT+2 MND+2 CHR+2 ヒーリング MP+1)です。
競売で 90 万の品らしく、私は欲しいのでその場で買い取りました?^^

6 人で分けるので、一人 15 万づつのお給金。
さぁ、並べ並べ?www

さぁさぁ並んだ並んだ?w

さりげなく二度目も受け取れるのではと受け取っては並び直すいもさんメンバーも・・・
しっかり把握してますぞ?!!! (´з`)y-?

以前、プロマシアミッションでアットワの山登りをした際に、ENM トリガーアイテムのパラダモの石を入手してアイテム欄を圧迫してます。
という事で、お次は「猛進転進」です。
敵はアントリオン。

すぐ潜って逃げるのはずるいぞ? 正々堂々勝負じゃ!

ボスが潜った際に、クライフさんが探索中にボスを見事引き当て・・・
戻ってくる間に死亡・・・;;
そんな事故もありましたが何とか撃破ぁ?!
戦利品も、ハルモニアトルク破軍ガラティーアと大当たり!
競売ではこの時点でじゃ 600 万を超えてますっ!
在庫が多く雲行きがとても怪しそうだけど・・・
でも、いくらでもいい!売れておくれ?^^


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM3-5 神を名乗りて

レベル無制限のソ・ジヤで、ディアボロスの BC に行くのに必要なソ・ジヤ識別札と交換してもらえるチップ取りをやりました?
75 で行けばほとんどの敵が絡んできません。
途中、青と緑の扉が行く手をさえぎるので、その色に合った腕輪をゲットします。

ガーゴイル・・・ただのロボ・・・

二匹のガーゴイルが物理無効、魔法無効を繰り返し襲ってきますが楽勝?
それもそのはず。
クーは以前、レベル 70 になってない時にこいつらと戦って既に腕輪を所持済み。
あの頃よりも全然強いしなぁ? (´_ゝ`)

最下層でクエスト「謎の遺跡ソ・ジヤ」(ジュノ上層教会内で発生)の消化も同時に行います。
ディアボロスの凶悪範囲ナイトメアを弱体化できると言われているらしいのです。
エレベータで下まで行って、降りた正面の扉に入るだけ。
後は報告すれば OK ですぅ?

ソ・ジヤには、所々に Tresure Chest が置いてあります。
が、しかし!
こいつらのほとんどは全てハズレ・・・そうミミックなのですw
箱の周囲一マスに入るとほうらご覧のとおり。
タルタルを飲み込もうと襲ってくるわけですなぁ? (=´∇`=)

最初から周囲一マスの中にいると、沸いた瞬間にすでに戦闘モードw(新発見っ!)

ま、普段はスニークでやり過ごせますのでご安心を^^
この箱の敵と蜘蛛のような敵(Diremite)、トカゲが主に目的のチップを出します。
ガシガシ狩ってすぐ必要数分集まってしまいました?

お前は蜘蛛か?ダニか?何なんだぁぁぁぁぁ?!

時間もまだあるので、次回に予定していたディアボロス戦もやっちゃおうという事に!
おういぇ?!ъ(`―´)

構成はナイトメア対策(スタン)を考えて、ナ暗暗詩白黒です。
今回は私は黒で参加。
しかし、本当にこの 6 人はどの敵にも対応できる構成になれますねぇ?

夢の霊獣・・・どうりで眠・・・い・・・

ディアボロス・・・マメット達と違ってかっこいい!w
夢の霊獣という存在みたい。

敵の HP が減っていくと、床がボ?ッと光って抜けていくんです。
ここから落ちたら下には Diremite がいっぱいで昇天しますw
床が抜けるパターンも 3 通りありますが、どのパターンが来ても絶対に抜けない床があるのです。

うひょ? 床が、床がぁぁぁぁ? ((((゜д゜;))))

しかし、これまた楽勝でした・・・
本当に順調すぎて恐いですwww
でも、次の応龍で確実につまづく可能性が高いらしいですね・・・
でも・・・きっと・・・このメンバーなら・・・
やったるで???? ヽ(`д´)ノ

ミッションの内容としては、面白いようでわかりにくい!
まとめはいもさんにお任せ?www (´_ゝ`)

ちなみにディアボロス戦でどのパターンでも床が抜けない個所は次の通り。

 ××○××
 ○××☆☆ ←この☆印で今回戦いました?
 ×××××
 ×○×××
 ××○○×



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
絶景の雪山

久しぶりに無制限 ENM「唇滅びて」に行ってきました?
タウルス兄弟との戦闘です。

その前にウルガラン山脈の崖滑りをしてシャムエナの氷を取らなければなりません。
崖の途中の穴にうまく入るんですが、失敗すると崖の下まで落ちます。
でも大丈夫!トラクタで引っ張り上げてもらい、レイズ?をして貰えばいいのだから。
ん?まてよ?
レイズ?は白魔の役目だよね?
そう、白魔は失敗が許されないんですよね・・・
そんな変なプレッシャーに屈するわけが無いのだ?! ヽ(`д´)ノ

ひゃ?高いなぁ? ((((゜д゜;))))

いざ滑降!!!

コントローラのスティックを山頂側に入れると滑降速度ダウンですよ!w

うまく滑らせながら落ちる落ちる落ちるぅ????!!
そして、上から見るとわずかに三角に盛り上がっている所を目指せばまず成功するのです。
もちろん、私は成功しております (^-^)v
でも、レイズ?はしっかり唱えましたよ (´_ゝ`)

再度山登り。
しかし、途中で絡まれたガルカさん(1回目の山登りでも絡まれまくり・・・)を助ける為に私犠牲になりました・・・
リレイズ?かけててよかった? (*´д`*)

衰弱中に天候が晴れた!!!
晴れた時しか通過できない滝を通過しなければならないのです。
急げ??????!!!!! ヽ(`д´)ノ
先にどこかの PT が行ったらしく、エリチェン付近に絡まれたと思われるボムが二体・・・
狩人さんが一体を縫った!(これ、気づかなかったのよね・・・)
ん??
あれれれれれれれぇぇぇぇぇぇぇ???
私倒れてるwww

今日の教訓:敵に影縫いやバインドをしたら近づくべからず!(ヘイトに関係なく殴られます)

またもやリレイズ?かけててよかった? (*´д`*)

タウルスは、大小いますが、小さい方が寝ないんです。
なので、大きい方を寝かせて、まず小さい方を倒すのです。
あと、死の宣告はかかったらカーズナ、聖水でも治りません。
なので、前衛はうまくかわし、後衛は常に後ろ向きで戦う事をお勧めします!

まるでエイリアン・・・

危なげなく倒したものの、ドロップは過去最低!!!w
龍骨のみwww(はい、フリーロット&完敗っw)

でも、今日の収穫はこんなものではすまなかったのです。
いつもは終わったらテレポルテやデジョンをすぐにしてしまうんですが、BC 後の山に出てみました。
BC 後に洞窟が二股に分かれますが、左の方に行って坂を登っていく感じです。

すると・・・
見てくださ?い!!!!
このパノラマ銀世界&雲よりも高い!!!!
い?やっほぅい!!!

こんな秘境があったなんて・・・

ちなみに PC 版は処理を軽くする為に天候 OFF が選択できますが、そうするとこうなります。

雄大な山々が惜しげも無くさらけ出されていますw

皆さんはどちらが好みですか?
私は、ここに関しては天候 OFF の方が好きだったりしますw
下までばっちり見えるんですもの!

そして、時間を見ると日の出が近づいてるっ!!!
しかも、見ている方向は図ったように東の空!!!(明らかに狙ってるなw)
山の向こうがだんだん明るくなってくる。
そしてついに日の出ですぅ???!!! (>_<)/

か、かんど??? (@_@ )ウルウル

とまぁ、感動を分かち合った 6 人でした。
皆さんも行く機会があったら是非見てみてくださいね!
ヴァナ・ディール。
まだまだ奥が深いど?????? (=´∇`=)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM2-5 誓いの雄叫び

水, 金曜固定でプロマシアミッションを行っていく第二段はマメット戦。
プロミヴォンで異様ないで立ちの人達が中から出てこようとしてまた引き戻されるところは見たことがある人も多いでしょうね? (^-^)
今回はそのマメットと呼ばれる異様な格好の 3 体と戦闘なのです。
こちらの構成は、忍戦モ赤赤白で突入。私は白です?
マメット 2 体を赤がそれぞれ広場でマラソン。
白は通路の戦闘部隊と広場のマラソン部隊の間に立ち、両者の補助です。
準備したものは、ヤグードドリンク 6 本、ハイエーテル 6 個です。

見るからにやばそうな格好の一味だど? ヽ(`д´)ノ

こいつらはジョブチェンジ(?)を駆使してきます。
判別するには敵が持つ武器を見ていれば良いわけです。
例えば、杖に持ち替えたらガ系の魔法連発とか・・・
後衛なので遠くてあまり見えませんでしたが、両手斧のようなものも確認しました?
で、杖の場合のみ後衛はサイレス必須です!
なんかとても大変と聞いていた今回の BC。
楽・・・とても楽ですよ・・・w
使ったのはヤグードドリンク 2 本、ハイエーテル 1 個でした。
めでたく第 2 章完 ヽ(´―`)ノ

終了後、第 3 章の BC があるところまで進める事に。
ギルド桟橋のモルボル NM とアットワのアントリオン NM を途中倒します。

モルボルたんにちょっと同情・・・(*´д`*)


沸いたところに戻ろう(HP全快)とするよ?そうはいかんぜよ!

モルボルは、周りの敵で TP 貯めてた事もあって、戦闘時間が 20 秒あったかどうか・・・
とにかく弱いwww
危うく写真取り逃がすところだったあぁぁぁぁぁぁぁぁ! ヽ(`д´)ノ
アントリオンの方は、強いんだか弱いんだか良くわからなかったです。

アントリオンを倒した後に再生の玉が手に入ります。
これを持ってアットワの山登り?
頂上でこの玉を火口に投げ入れるのです。

自分のでは撮れなかったので、他の人が玉を投げ入れるシーンを激写!w

再生の羽 3 枚になり、これを持ってウィンダスへ。
このミッション、やたらとたらい回しにされます・・・
そんなのはいらんから、はよイベント見せんかぁぁぁぁぁぁ?ヽ(`д´)ノ

さて、次はディアボロス戦だど?!
しかしさくさく進むなぁ?www


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

