

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
さらば!みつけるくん!!!

ウィンダスのミッションはほとんど放置中。
そんな中、ちょうどヴェインのシャウトが!!!
のっかっちゃえ???? ヽ(´―`)ノ
シャウトしてもなかなか集まらず、推奨 Lv65 12人 とありましたが、盾もいるし大丈夫でしょうとなり 4 人で行く事にwww

向かう途中、皆が口々に言う。
「これでみつけるくんから開放される・・・」
そう、この魔法人形「みつけるくん」、とってもウザイ!!!
エリチェンする度に
「ケヒヒヒヒ! コンドコソ ホンモノ ダ! オイツメロ!「ホクセイ」ニ ヒョウテキ アリ!」
とか喋るし、ましてやチョコボに乗ってエリチェンしようものなら、エリチェン直後のみつけるくんが喋ってる間は降りて普通に走ってるよ!!!ヽ(`д´)ノ
喋り終わったらまたいつのまにかチョコボに乗ってるけどw
だもんで、チョコボレースではかなりの痛手。
移動も人より確実に遅れます。。。
早くクタバレみつけるくん!何度そう思った事かwww

ダボイの修道窟を抜けた先の修道院内にいる NM オークを倒せば、こいつから開放されるんだ!
そう、この扉の先に、希望が待っているんだぁぁぁぁ!!!!ъ(`―´)

呼び鈴は・・・ないかw

この扉を開けると、中にもう一つ扉が。
で、そこを開けた途端に中の NM と雑魚が一斉にリンク!!!!
NM のガ系連発に、あえなく撃沈・・・

やはり 4 人じゃ厳しいのかな??;;

「みつけるくん」よ・・・
そんなにクーと別れるのが嫌なのかい・・・?

幸い、赤タルさんがエスケプできて、再び決死の覚悟で扉を開ける!!!
そして、私はリレイズかかってたので起き、まずは二人でエスケプ!
残り二人を救出しに向かったものの、先に到着した赤タルさんついに力尽きるw
残されたクーは、家の中に転がっているメンバーをタゲり、何とトラクタが効く場所を発見!!
扉二枚越しのトラクタ!!(明らかに見えてないのにバグか??w)

体制を立て直すも、この人数では無理と判断し、再度補充。
かくして、シーフ、白/召を補充。
赤ガルさんも戦士に着替える。
このサポ召喚がとても偉大だったんですよw
初めから私もそうしてたら良かったのかもね (^-^)
でも、黒じゃないと、トラクタすら出来なかったので、結果オーライ。

作戦は、見つからないように扉を開け、白/召さんが雑魚をタゲる。
カー君が突っ込んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
もちろん中のオーク達は、不法侵入してきた光り輝く青い動物を許すわけが無い。
哀しいかな、カー君死亡・・・
でも、雑魚が一匹で外に出てくるんですよね?
カー君、あなたの死は無駄にはしないよ!!! (ToT)/

そんなこんなで雑魚がいなければもう楽勝さ!
さっきの恨みを込めつつ中に特攻!
無事に占拠だぁぁぁぁぁぁ!!!! ヽ(`д´)ノ

他人の家を強奪。そんな事してもヴァナでは決して捕まりませんwww

クーも椅子に座りたい衝動に駆られたので、パシャリ。
何か、椅子の大きさが非常に不釣合いな気もするけど、ま、いっか。

頭が高ぁい!!ひかえおろぅ?!!

呪術の杖も人数分集まり、つ、ついに念願の「みつけるくん」から開放されました??!!!!
みんな???、ありがと????!!!! (>_<)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
デムの塔にて大当り!

召喚士クーの唯一の経験値の稼ぎ場、3 国 ENM。
30 ちょいのレベルだと 3 回も行けば確実にレベルが上がっちゃうんだよね?
ただ、ENM のみでレベルを上げると、スキルが上がっていかないのでいざと言う時に厳しい場合も。
でも、召喚士の召喚魔法スキルなんて、上げてもそれ程効果も実感できないので、ENM で上げるジョブとしてはかなり適していると思うw
さぁ、今日もアストラルフロウやっちゃうよ?!!! (^o^)/

アストラルフロウきもち?www

もちろん、難なく撃破じゃ?!!!!
そして・・・ついに出たぁ?!!!!
弱弱しき追憶の一塊!!!!
これは、競売価格 500 万のインフィブルピアス(弱体魔法スキル+3)に変えてもらえるのです。
とりあえず、効果を見極めたいのでクーが借りておきました。
効果があるようなら、メンバーに私からお給金です (^-^)
それにしても、本当に 500 万の価値がある代物なのだろうか・・・
まぁ、効果なかったら売りさばいちゃえばいいわけだしね (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM7-5 武士道とは

今日はござることテンゼンとの戦闘です。
これが終わると、ついに最終章の第 8 章に突入&念願のアル・タユに上陸です!

テンゼン戦は、ある意味時間制限の BC で、花鳥風月という技連携を発動された時点で強制退出=敗北となるわけです。
構成は ナ暗赤黒白召 と構成が何と 4 人!www
というのも、レベル制限なしなので、私といもさんは選べません;;
今回は、私も TP300 ヘキサストライクを開幕直後に放つ事になってますw
ヘキサ>不意だまスピンの光連携をやるみたい。
でも、今回も全くプレッシャーのないクー。
また今回も楽勝なんだろうなぁ?  (=´∇`=) 楽観視w

昏睡薬って、よく読むとやばい薬だよねぇ・・・睡眠薬程度にしようよw

オポオポ昏睡で TP300 まで貯めてから突入です。
突入後、仮にいもさんがタゲを取り、私がヘキサ実行。
すかさずクライフさんが TP300 ウィズインでタゲを取ってくれてます (^-^)
ウィズインは、間に撃っても連携の邪魔をしないのでこの順番としてます。
そして、ダークさんが不意スピンで光連携発動。
まわさんの MB が炸裂で素晴らしいスタートを切ってますw

死ぬでござるよ!!!

ちなみに、後ろからは馬鹿タル 3 兄弟がこちらめがけて魔法連発。
でも、こいつら無敵(サイレスも効かないw)なので、ござるのみ集中攻撃っ!
こんな写真を撮る余裕があるのも、ござるが弱いから・・・

もう、見飽きたよ・・・馬鹿タルども・・・

予定ではいもさんとダークさんの闇連携もあるはずだったんだけど・・・
まわさんが魔力の和泉を開放したあたりで、ござる降参。
馬鹿タル達も切腹でござる?とかしゃべってましたなw (ほんと、切腹してくれwww)
女神の祝福なんて全く不要、クライフさんも連続魔未発動だったみたいw
なんか消化不良気味で 3 分弱と短い戦闘が終了?
つうか。。。やはり無敗伝説はつづくっ!www

イベント後に、着いた先は・・・
(アル・タユ)(やったー!)

海の上に立ってるのかな??

ここが、ここがアルタ温泉ことアルタ湯かぁ????!!!
思えば、プロマシアミッションなんかやらないだろうなぁと高をくくっていた 3 ヶ月前。
ここに降り立つ事を想像すら出来なかったからなぁ?
なんか、感慨深いものがありますなぁ? (^-^)

変な生き物達がいっぱいいる?

人の後を着いて来る金魚たち^^

この金魚たちは、人の後をすぐ着いて来ます。
数が多いと本当に邪魔www
デオードやると着いて来るのをやめますねぇ?
しかも、ダメージ与えないと襲ってこないです。
そう、パライズとかやっても襲ってきません。

ただ、普段は水中にいるエイのような生き物は、近づくと襲ってきます。

タルの視点からだと、エイが笑ってるような無気味な顔に・・・

倒すとまれに器官というアイテムを落とすみたい。
集めるとクエストで帯に変えられるとか何とか・・・
まだわからない事だらけですな?

他には、イカの親子なんかもいましたね?
仲良く連なって浮遊してるんですな^^

ちょっとほのぼのだね^^

で、何もかもが新しいので、うろうろしてると突然クーの頭上に何か現れて、HP がガンガン減っていくw
超巨大なクラゲです!
しかも NM ですよ? ((((゜д゜;))))

こんな所で洗礼を受けるとはw

頑張って戦うも HP を 1 割くらいしか減らせない。
エスケプをしようとみんなの所に駆け寄り詠唱開始!
しかし、クラゲの範囲攻撃で吹き飛ばされヘヴィ状態に・・・
そんななか、みんくさんがテレポデムを詠唱。
気づいた時は既に遅し、私はヘヴィ・・・www
と、取り残されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;;
もちろん死亡www
クラゲもすぐにどこかに行った模様。
ふふふ、リレイズかかってるもんね? ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふっか?つ!!!
すると、さっきのクラゲがどこからともなく・・・
・・・(;´д⊂)
更に上空に待機してたんか・・・
知らなかったぞ?????!!! ヽ(`д´)ノ

そのまま HP に戻って、気を取り直してミッションのアーン族 NM を狩る事に。
ヴァジェさんとりりさんも一緒に手伝ってくれると言う事で心強いですな^^
でも、さっきの事故以来、移動の際は上空に注意を払いながら、ビクビクしながら進んでますwww

天候 ON にすると空が気持ち悪いなぁ・・・


アーン族って

アーン族の NM はスリプルが効くものの結構強いです。
3 箇所の NM を撃破するとフ・ゾイの王宮に入れるようになりますが、一箇所を撃破するごとにまたまた馬鹿タルがw
しかも、3 箇所目に行ったところで馬鹿タル達がテレパシーを・・・
なんでも同時に封印を解くとの事。
って、おまえら、何故そんな特技が使えるんだぁ???!!!!
しかも、耳を触ってるだけで・・・
同じタルタルとは思えんな・・・ (´?`)

ついに封印も解けて、フ・ゾイの王宮に入れました。
中は・・・そう、まるで空(トゥー・リア)ですな?
ま、同じ文明らしいので、当然と言えば当然ですね^^

空の宮殿と見分けがつかないなぁ・・・

PM8-1 古代の園もタブナジアリングをゲットしてクリア。
このタブナジアリングは 1 日に 1 回タブナジアにワープできるのでとても便利そうです (^-^)

右も左もわからず、ミッションの遂行もあったりで、アル・タユを堪能するまではいきませんでしたが、海の上と水中の二重構造はとても綺麗でした (^-^)
ただ、そのせいかグラフィックにも負荷がかかるし、通信もかなり重め。
今後、マシンスペック的にもっと厳しくなってくるのか心配になりました。
パワーアップはしたくないんだけどなぁ?w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
ハロウィンイベント

今年のハロウィンイベントは赤い三叉の矛、ピッチフォークが手に入ります。
お化けに仮装した NPC にスイーツ(今年はフルーツやジュースは不可)をトレードすると、モンスターに仮装させてくれます。

まずは NQ のピッチフォークを取得します。
ペアを組んだ人と特定のモンスターに変身して、あるマーキングに近づくと自動的にピッチフォークを取得できるのです。
NQ 取りはバストゥークでやってます。

ペアを組んで行うイベントのようで、お化け,骨,犬のどれかにお互いがなる必要があるみたい。
大抵、これらに変身されてくれる NPC が店の中で変身状態では扉が開けられないw
なので、SigmartSigumartの偽物w)にお手伝いをしてもらいました?

犬は余り好きじゃないなぁ・・・

私は Sacra と組み、お化けと犬に変身してまずはピッチフォークゲット!
HQ のピッチフォーク+1 を手に入れるには、違う国に行って、お互いゴブリンに変身しなければならないみたい。
ゆき、もえさん、情報サンクス ъ(`―゜)

さっそくサンドリアに移動。
なんでも、自国の敵対獣人に変身させてくれる NPC がゴブリンに変身させてくれるみたい。
私はウィンダス出身なので、ヤグードに変身させてくれる NPC ににんにくせんべいをおすそ分けw
ジュノの天晶堂で 3 ギルで売ってるので安上がりだぁ? (=´∇`=)

ゴブリンが走る姿、何気にかわいかったw

で、また特定のマーキングの下に来ると自動的にピッチフォーク+1 を手に入れました。

みんな HQ を取れた所でもちろん記念撮影!
/hurray コマンドを時間を合わせて実行。

Sigmart がいつものごとく後ろ向いた写真もあったんだけど、レア度の高いこちらを採用www

なかなか、合わないんだけど、ヴァナ時間で 15 分間隔で何回かやるとピッタリ合う時もあるので、逃さずシャッターを切りますっ!!!

このピッチフォーク+1 は、コスチューム装着時に移動速度がアップとの事。
マンドラ変身の私とキョウイチ、通常状態のサクラ(ヴァナ時間 5 分ハンデ)でモグハウスから競売までの競争もやってますw
すると、ギリギリゴール前でさしきるのです!
何気に燃えたぁ???www

レベル上げから離れて、こういうのってやっぱり楽しいのぅ?
エクレアのアイテムを持ち帰ると、モグに怒られちゃいますが (^-^;)
しかも、この槍って NPC に預けられないのよね・・・
今後、預入れ可能リストに追加されることを希望?!!!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
攻撃間隔最速の短剣

今日はフレのアレシアとホーネットニードル取りのお手伝い。
アレシアも何だかんだで Lv47 という事で、Lv48 から装備できるホーネットニードル(攻撃間隔最速の短剣)が欲しいとの事。
NM は雑魚蜂から蜂の子と言うアイテムを取り、ある部屋の ??? にトレードすると POP します。

なかなか落とさないなぁ・・・;;

なかなか蜂の子を落とさず、狩る事 1 時間半。
ついに出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! Ψ(`∇´)Ψ

??? にトレードすると、トレードした人に最初のタゲが行くので、蜂の子はクーが所持しました。
周囲の掃除をして NM をやろうと雑魚を狩りましたが、白 75 の殲滅速度が遅くて、最初に倒したものが沸き始めそう・・・ (^-^;)
なので、NM 強行へwww

全てのタゲを集めようと必死www

戦闘中、アレシアがトンベリに見つかった!
すると、次々と 2 匹がリンクしてきたぁ?!うへぇ?
サポ赤なのでスリプルを駆使して寝かせ&タゲ取りを頑張る。
NM は Lv62 相当なので、白魔は決してなめてはいけませんwww
幸い、NM が花粉(HP回復)をほとんどやってこなかったのも助かりましたw
ま、サポ赤なので負ける事はないと思ってましたけどね?
私は白のサポは空蝉忍者や回避シーフよりも絶対に赤だと思ってますので。。。
皆さんはどう思いますか? (^-^;)
エン系+ファランクス+ブレイズスパイク であらゆる所を渡り歩いてますw
ディスペルも良いですねぇ? (^-^)
サポ前衛にすると、MND 補正のストンスキンが切れるの早いしw
これ重要ですよw (わずかな防御を上げるなら、MND を上げる事をお勧めします。総ダメージカット量全然違います)
※ストンスキンダメージカット量は強化魔法スキルと MND に依存。
試しにいろんなサポで海蛇の岩窟の金貨扉奥の丁度タコやカニ、サハギンと戦うとサポ赤の優秀さがわかりますよw
そう、白でも丁度が何とか狩れるんですね? (^-^)
それでも、過信は禁物。
特に攻撃間隔が早い敵は危険ですwww

話はそれましたが、無事ホーネットニードルをゲット。
NM を倒した後は、トンベリ 3 体を残しテレポ逃げ!
いやぁ、ほんと取れて良かったね?
これで、ちくちくちまちまエン系かけて攻撃してくれ?w
おめでとさ?ん!!! (^0^)/


ちなみに、某所に出ていたストンスキンのダメージカット量計算式
ある場所で更に補正がかかり、カット量が強化される模様。
合計カット量199以下
 [(強化魔法スキル/3+MND)×2-60]のダメージを無効化
合計カット量200以上
 [(強化魔法スキル/3+MND)×3-190]のダメージを無効化


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM7-4 決別の前

PM もいよいよ大詰めの第 7 章に突入です。
今日はござることテンゼンとの PM7-5「武士道とは」の前まで進ませる事に。

思えばここまで来るのに、勝手になじみや友人、理解者になってきたなぁ・・・(称号で)
ナグモラーダのなじみ、ルーブランスの友人、ウルミアの理解者・・・
そして、第 7 章では、エシャンタールの戦友、プリッシュの同士・・・
これでもかと登場人物と仲良くさせられていきますw

さて、肝心のミッションですが、相変わらずあちこちを移動させられます。
やっとの事でイベントを見終わったところで 3 箇所の NM を倒しに行きました。

まずはジャグナーのトンベリから。

前々回の浮遊生物 NM 同様、トンベリもここには場違いな機が・・・

最初は 1 体でしたが、Cryptonberry Assassinを 3 体も呼ぶんですねぇ?
でも、やはり我々の敵ではない。
倒した後のイベントで、あれれ??と思ったのは、紫の頭装備をしてる方が偽者だと思っていたのだが、実は逆で赤の頭装備が偽物なのかな?
今後の展開に期待 (^-^)

次にビビキー湾のタコ NM。
余談ですが、ブルゴノルゴ島だとみんな勘違いし、いかだに乗って島をウロウロもw
何かおかしいと気づく。
だって、教えてもらった座標・・・海の中なんですものwww

いもさんが・・・いもさんがぁ・・・

ビビキー湾のタコ。
楽勝かと思いきや何といもさん死亡!
事故死の確率は高いと思われますので、タコのクロスアタックは気をつけないとです。

最後はミザレオ海岸でブガート NM と戦闘。

特に何も・・・w

こいつも拍子抜けするほど弱い。
コメントすらもいらないくらいに・・・w

これで、テンゼン戦へのミッション消化は終わりです。
イベント好きな私は、さくさく進むのも悪くないと思ってたりしますw
次回のテンゼン戦もかなりの難所らしいけど、このメンバーなら絶対勝てる!
また BC 無敗記録を延ばせるよう頑張るど???? ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM6-4 畏れよ、我を

マメット 5 匹,オメガ,アルテマの 3 連戦!
イベント見る時間も戦闘時間に含まれると言うので、基本的にはイベントはすっ飛ばす予定です。
マメットを倒した後、オメガと戦う前にもイベント、アルテマと戦う前にもイベント・・・
イベント好きな私には辛いですの?;;
なので、最初のイベントだけでもじっくり見ておこうということで、Lv1 の竜騎士で特攻!
サポ黒で、渾身のストーンをお見舞いしてやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!Ψ(`∇´)Ψ

タルタルの INT をもってしても・・・やるなw

唱えた瞬間に一斉に動き出す 5 体のマメット。
クー、華麗に一撃で散る。
さて、ストーンのダメージはいくつかなぁ? (´_ゝ`)
!?
0 ダメージ・・・ orz
こ、この借りは本番で返してやるさぁ? (;´д⊂)

本番前、何かみんな緊張していたみたいですが、私はなぜか全く・・・
どうせ勝てるんだろうなぁと楽観視w

さて、本番ですが、戦忍狩詩赤白 で挑みました。
クーは白/黒パンダです。
何でもオメガとアルテマの WS が非常に多く、状態異常も何種類かあるので白魔泣かせですじゃ;;
しかも、同じ敵でも HP の減り具合によって前半、後半と使用する WS が異なるし・・・
全部覚えるのはまず不可能なので、麻痺と石化の WS と、スロウ+エレジーの WS は事前に名前も覚えておきました。
こうでもしておかないと、神速回復はまず無理です。。。

3 連戦トータルの戦闘時間は 45 分。
最初のマメット達をいかに早く撃破できるかに集中。
倒した時、残り時間が 37 分でした。
これは行ける!!!

次は今回、最大の難関と目されているオメガ戦。
オメガ・・・FFVでは、ラスボスに向かう途中に恐ろしく強い中ボスとして君臨してましたねぇ・・・
あの時は全滅させられましたが、今回はそうはいきませんよ (´_ゝ`)
立ち位置はあらかじめ我らがリーダーのいもさんから指示されてました。

うん、こいつは何となく兵器みたいな感じか。

忍者盾の麻痺やスロウをすばやく治して、ヘイストとリジェネを有効にかけます。
忍者には詩人のマンボ+マンボがかなり効果的で、結構避けるみたいですね? (^-^)
あと、狩人がスパルタンブレットで遠隔攻撃。
D1 ではあるけど、追加効果のスタンが有効に決まるらしいのです。
このように、忍盾+詩人コンボ、狩人スタンと構成が良かったし、全員 1 本づつ用意した CCBポリマー剤を 1 本しか使わずに撃破出来ました。
この時点で残り時間 27 分。

次は、FF シリーズではお馴染みの「アルテマ」。
アルテマって魔法になったり、キーとなる敵とかになったりその時々で全く違う存在。
私は、FFIIの究極魔法アルテマの位置付けが一番好きでしたね?
どんなに熟練度を上げても全く役に立たない魔法・・・
本当に究極なのかと目を疑うダメージw
しかし、ラスボスには計り知れない強さを見せたりもしてくれました (^-^)

それが、今回アルテマの名を受け継いだのは・・・

これがアルテマ・・・はぁ・・・ (-.- )

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
これって何?エイリアンですか??? (;´д⊂)
兵器とは言うものの、魔導機にも程遠い・・・
FFXIでもきっと、究極魔法として君臨してくれる事を夢見ていたのになぁ・・・;;

使用してくる WS が多少違ってはいますが、倒し方はオメガと全く同じです。
オメガの方が強いと言われてましたが、アルテマの方が堅く強かった気がしました。

夜になると忍者は更に強く・・・

しかし、時間は少しかかったものの、難なく撃破!
やっぱりこの PT、負けませんw
薬品もプロエーテルハイエーテルも多数準備したんですが全く使わず。
ヤグードドリンク 2 本と、ホーリー〆(狙ってたwww)の為に使用したエーテルのみwww
撃破後のメンバーのセリフを借りて・・・
お前ら、最高だぜ???!!!!! ヽ(`д´)ノ

次はついにテンゼンとの戦い・・・
いまだに、何故テンゼンと戦うのか見えてません!何故なんだぁ?!!!!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM5-3 みっつの道 (ウルミア編) 2 [迎え火]

タイムアタック BC スノール戦です。
何でも、30 秒で氷砕という技を使ってくるそうですが、使われた時点で負け確定と言う厳しいもの。
いかに早く HP:9000 を削るかが勝負ですな。
Lv60 制限で、ダメージが全てのこの BC。
赤の連続魔がとても有効らしく、ファイアスタッフをかついで連続魔ファイア?を連発します。
今回の構成は、戦暗モ赤赤赤 です。

ただし、この制限時間を延長させられるアイテムがあるらしく、ついでに貰っていく事に。

何が哀しくてこんな寒い所に・・・

クラスターの魂 2 個をオークにトレードすると、シュ・メーヨ海の塩が貰えます。
こいつをスノールに投げれば 22 秒も延長されるのです。

BC に入る前に、昏睡オポオポで TP を貯めて、いざ特攻です。
中に入るなり、昏睡前衛陣が TP リセットに気づくwww
ええい!こうなったら赤トリオのヒャッホイしかない!w
クーの印バーン(じわじわ INT 下げ)開幕で、敵の魔法レジストを減らすのだぁ?!!!
特攻するなり、クライフさんが塩を使用。
ここから連続魔ファイア?の競演!!!
レジストもあるけど、一撃で 200 オーバーのダメージが続く。
オラオラオラ?????!!!
無駄無駄無駄ァ??????!!!

タイミングが悪かった・・・敵が見えな・・・w

しかし、思った以上に敵の範囲攻撃が痛いw
敵の範囲攻撃でクー、マワさん、ダークさんが相次いで死亡。
敵が徐々に膨らんできてやばそうな時、クライフさんのファイア?で何とか撃破???!!!!
あぶねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!!!
終わってみると、いもさんは合計 700 台のダメージだったとかwww
ダークさんもあまりダメージを与えられなかったらしい。
まさに、モンクと赤魔のお祭りといった BC でした。
いやぁ?楽しかったw (^-^)v

ついに第 6 章突入?!!!
少しでも先に進めておこうと言う事で、ミザレオ海岸の雑魚 NM たちを倒しに行きました?
扉を調べると 3 体の浮遊物体が沸きます。

何で機械がここに??

無駄無駄無駄ァ??????!!! (Part2)
レベル制限ないから弱い弱いw
そんなこんなで次回はかなりの強敵と目されている、オメガ・アルテマ戦。
でも何だろう・・・
また・・・勝てそうな気がするwww


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM5-3 みっつの道 (ウルミア編) 1 [向かい風]

スカリー 3 姉妹との戦闘です。
構成は ナ忍狩黒召詩 でした。
クーは最初赤との指定でしたが、詩人ができるのを知らなかったらしく
ソウルララバイぐっすり作戦の詩人に変更です (^-^)

BC の場所はアットワ ENM の場所で、遠回りですが敵が弱い方を選択し安全に目的地へ。
途中作戦を説明し、千骸谷に到着したら特攻!のはずでした。
しかし、千骸谷に到着した瞬間、いもさんのサポの異変にメンバーが気づく!!!

 PLD75/BLM24 (数字あってたかちょっと自信なしw)

ネタ来た????!!!!(*´д`*) (これ以降、「ネタ」PM メンバー内ではやってますw)
いもさん、ガルカの叫びw 「Noooooooooooooooooooooooooo」
そして、見よ!
千骸谷まで到着した後に、このように手を広げて消えていくナイトを見たことがあるだろうかっ!!!wwww

そそくさと逃げようったってそうはいカンザキ!パシャリ!w

手を広げる・・・そう、紛れもなく○ジョンの魔法を使用した証ですなwww
呪符やアイテムだと片手を上に上げるだけですからね?

いもさん、サポジョブを変更し、もちろん PT チャットで自己確認w

 PLD75/WAR37

よろしい! ъ(`―゜)
気を取り直して、いざスカリー 3 姉妹を撃破だぁ! ヽ(`д´)ノ

作戦は、アビ、薬品なしでまず特攻?
印フリーズ開幕でスカリー Y に集中攻撃です。
忍者ダークさんはスカリー X のタゲを取り、空蝉耐え。
やばかったら入り口の方まで戻って全滅し立て直す。

しかし、この大雑把な作戦が見事にはまるのです!
アビ、薬品なしでスカリー Y 撃破!
この時点でアビ使えばいけそうな気もしましたが、安全に入り口の方で一度全滅。
復活後、ソウルボイス発動で歌い分け。
で、一気にスカリー X,スカリー Z を粉砕です!

拍子抜けする弱さ・・・いや、こちらが強過ぎるのかなw

ソウルボイスララバイで敵が寝る寝るwww
そして、極めつけは召喚ミンクさんのアストラルフロウ!
すさまじいダメージに敵が瞬く間に散っていきました・・・
終わってみれば圧勝!
みんなで取りに行ったサイレドンの黒焼き・・・
全然要らないジャンwww
店売りも出来なかったので、もちポイッチョ ・⌒ヾ(*´_`)

一体どこまで無敗の快進撃は続くのか。
そして、毎度いもさんが言う「今回はやばいかも・・・」が現実となる日は来るのか!
アルタユが少しばかり見え始めた今日この頃であった・・・


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
四聖獣の王 麒麟戦

四聖獣(通称:四神)の王、麒麟とはじめて対峙します。
うちの LS とお手伝い LS 合同で倒すのです。

戦術としては、麒麟討伐アライアンスは攻撃せずにマラソン。
途中、麒麟は四神を一体づつ召喚します。
その四神を四神討伐アライアンスで倒していきます。
四神が全て召喚され、倒したら麒麟を撃破するというものです。
召喚される四神は通常のものよりもとても弱いですw

今回はうちの LS のトリガーを使用する事に。
いざ、戦闘開始。
初めて見る麒麟にただただ走り回ってましたwww
しばらくすると、まず、白虎を召喚してきました。
四神討伐隊のターゲッターに任命されたのは、いもさん。
いもさんはうまくタゲを取り、敵が赤字となったのを確認して救援要請をするんです。(赤字+抜刀後かな?わからないw)
そうしたら、麒麟討伐隊以外の人でいぢめモードに突入しますw
間違っても麒麟に対して救援要請は出来ないので、結構緊張してたかも?www

足音が怖い!

続いて玄武。
本当に弱いので SS 撮る前に死んじゃうんですよね?w

本当にただのノロマな亀で終わっちゃったw

続いて青龍召喚。

この青は、竜騎士の AF の色?  あの子竜は青龍の子なのかな?w

最後は朱雀だ?
でも、脅威の連続魔を使う前にお亡くなりにw

連続魔のない朱雀なんて・・・ただの鳥w

さて、とうとう麒麟本体との戦闘です!
麒麟はもちろん救援はしないので、18 人のアライアンスで戦います。
討伐アライアンス以外の人は、PT 参加希望状態にして待ちます。
死亡もしくは MP 切れた後衛と交代をするのです。
死んだ人をキックしたり、補充したりと結構 PT リーダーは大変だったと思います。

私は、MP 回復中はあえて希望は出さずにしてました。
誘う際の目安になればと思ったのです。
リーダーさんが誘う際に楽になっていたかはわかりませんけどね (^-^;)

基本はマラソンです。

たまに詠唱時間の長いクエイク、ストーン?、ストンガ?とかを使う時に止まります。
たまたま目の前に来て止まったのでパシャリwwww

相変わらず目が逝ってる・・・

う?ん・・・
やっぱりただのマンティコアに見えちゃう・・・
麒麟はヒポグリフの方がいいよぅ? (何度言った事かw)
せめて専用グラフィック(色だけじゃない!)にして欲しかったなぁ・・・

1 時間以上は戦っていたような気がします。
長い長い戦闘もついにその時が来ました。

あぁ?あ・・・なんか情けない・・・  酔っ払いで潰れたみたいwww

そして・・・
肝心のドロップは・・・

麒麟棍麒麟大袖ダマスクインゴット神木の免罪符:胴

キターーーーーーーーー!!!!!麒麟大袖だぁ?????!!!!!!
私には縁のなさそうな装備ですが、性能はかなり良さそうw
Shunrey さんおめでと??? (^o^)/

麒麟棍は白魔も装備できるので希望しましたが、見事にダイス負け (^-^)
それより、キリン キャプティヴェイターの称号ゲ??????ット!!
次回は、本日お手伝い LS さんのトリガーで行うので、うちの LS がヘルプです。
今回は、敵のテールスイングでバインドになってる事に気づかず、結構盾様を死なせてしまいました。
今回の反省もふまえて頑張るど????!!! ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM5-3 みっつの道 (ルーヴランス編)

今日はルーヴランス編の「なにゆえにその子は」で、ムバルポロスにてバグベアとモブリン達との BC 戦です。
ENM でお馴染みの 2716 号採石場で戦うんですが、新都市の奥まで歩いていくのは絡まれるかもだし面倒・・・
という事で、以前よりメンバーに課せられていたクエスト「ムバルポロスを探れ」を利用してアーリマンの涙を使って採石場に飛ばしてもらいます。

恒例の作戦会議。緊張の瞬間ですwww

構成は、戦忍狩赤赤召です。
赤魔道士二人ですが、サポ戦士のディフェンダーが使えないクーは弱体&回復メイン。
サポ戦士のまわさんがバグベアのマラソンを担当です。
BC 入り口からのなが???????い通路を利用します。

いざ戦闘!!!
開幕と同時に二匹のモブリンは前衛で確保しましたが、バグベアと残り二匹はまわさんについていったぁ????
すれ違う際に私もグラビデで一匹だけサポートしましたが、二匹は追っていきます。
でも、まわさん、落ち着いてグラビデやスリプルをかけて耐えてました!
サポ戦じゃなかったら結構厳しかったかも・・・
2 匹を倒して、まわさんがいる通路へ急行!

モブリン弱い・・・

結構厳しそうに聞こえるかもだけど、一体一体は弱すぎwww
とても楽勝な BC でした!
まわさんの立ち回りがうまかったのもありますが、普通 3 体が向かったら逝きますもんねw
BC 後に再度ムバルポロスを訪れて、以前みんなで取得していた黄金のカギも使ってめでたくルーヴランス編終了です? (^o^)/

次のスカリー 3 姉妹(ミスラ)との戦闘用にサイレドンの黒焼きが必要とのことで、ギルド桟橋でマッディサイレドン釣りにみんなで出かけました!

の、のどかだ・・・景色も良い^^

プロマシアミッションは、ひたすら BC やイベント NM を倒す日々が続いてますが、こういった時間、私大好きですw
釣り糸を垂らしていると・・・ミンクさん、いもさんが続けてマッディサイレドンを釣り上げる!
すかさずクーも見事に釣り上げたぁ???!!!! ヽ(`д´)ノ
ダークさんは以前釣り上げて黒焼きにしてたので、カエル沸き待ちwww
まわさん、クライフさんは・・・(;´д⊂)
回数券が残り 3 になるまで乗りました・・・
でも、結果は・・・ (;´д⊂)はぅ
サイレドンの黒焼きが Ex 属性で、2 個持てることに気づき更にマッディサイレドンを釣り上げるクーw
合計 6 個もあれば何とかなるよね?

途中、船頭さんのメッセージと共にオーク NM が沸いた!(飛び乗ってきた??)

その斧・・・金?金メッキ?

みんなでタコ殴り (*´д`*)
哀れオーク・・・タスラムベルトというハズレ装備を置いて昇天w
聞けば 21 ? 24 時間で沸くレア NM だとか・・・
珍しい NM を見れただけでもよかよか? (^-^)b


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
HNM 狙い、釣り負けw

活動時間とポップ時間が重なるという事で、空 LS でベヒーモスを狙う事に。
キングベヒーモスが沸く可能性もあるということでちと楽しみw

ベヒーモスの縄張りにギリギリ到着のクー。
丁度リポップタイムに入り、強化魔法かけ終わったらすぐに沸いたぁ??!!!
人数では申し分なかったのに、遠かったので釣り負け???!! (>_<)/
沸いたのはノーマルのベヒーモスでした。

ノーマルは怖い範囲もなく・・・弱いかもw

ノーマルのベヒーモスは構成によっては二人でも倒せるらしく、まず負けませんな・・・
という事で、同じくポップ時間が近い HNM 赤カニを狙いに行くことに。
滅多に落とさないスピードベルトは競売で 5000 万の値が!

到着すると、前回も一度来た時にいた方々がいました。
着いてすぐにリポップタイムに入ってるとはいえ、沸く気配がありません・・・
こ、これは最長の 3 時間コースなのか???

そんな中、二人のナイトがケンカを始めました?! (本当にはやってませんよw)
Sargon さんと Imosaman さんのメンチ切りスタート!!!www

一触即発だぁぁぁぁぁぁ!w

サポ忍なのか空蝉の術を使い、(ガルカ)分身!!!優勢か?
しかし、(エルヴァーン)の目つきはかなり悪いらしく、ひるむ(ガルカ)
お?っと、(ガルカ)トイレに逃げこんだァァァァァァァァ!!!(リアルでねwww)
(タルタル)(ヒューム)はもちろんただの野次馬だぁ?w

そんな暇つぶしもあり、何とか時間が過ぎるのを待ちましたが、ついに雑魚カニが大量にポップ!!!
雑魚カニを全て倒した後に赤カニは沸くので、雑魚をキープしたりで駆け引きもw
そして・・・赤カニ POP !!!!
みんな一斉に魔法や挑発の嵐!!!!
クーもフラッ?????シュ!!!!!
効果がない;;
で、後からゆうゆうと挑発したライバルに持っていかれました・・・

赤カニ・・・という事は、シャア専用?

こいつも詠唱時間ゼロのウォタガ?はありますが、難なく倒せるでしょうな?
今日は収穫なくこれにて終わりです。
人数で確実に勝っていた分、悔しいねぇ?;;


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM5-3 みっつの道 (テンゼン編) 2

前回できなかったデルクフの塔の NM 戦からです。
H-5 の扉を調べるとロボ NM が一体沸きます。

ちょっとなめてたら・・・事故が・・・

ガ系魔法とタイフーンの鬼コンボを食らいその後の攻撃でダークさんがお亡くなりに!
私もタイフーンで吹き飛ばされて、回復・・・間に合いませんでした (;´д⊂)
危なかったのはこれくらいで、難なく撃破しておりますです。

その後、60 制限のソ・ジヤで霊獣フェンリルの扉に向かってテンゼン編終了?
前回のイベントで、霊獣フェニックスを宿すテンゼンの鳳凰丸にカーバンクルの力も宿され、今回はフェンリルの力も宿されます。
3 体の霊獣を宿されても“鳳凰丸”でいいんですよね?テンゼンさんw

カーバンクル、フェンリルの 2 霊獣は既に召喚獣として存在しますね。
と言う事は、バハムート、ディアボロスも含め、今後召喚獣として追加される予感w
ちなみにイフリートやガルーダ等は霊獣という位置付けではないみたいですな。
今後のヴァージョンアップにちょいと期待しちゃうね (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
もう一人のシャントット

アイテム欄を整理する為、ずっと前から持っていた汚れた封筒を使用するムバルポロスのクエを消化する事にしました?
無事渡して、帰り道・・・
うひょ?またバグベア NM が沸いたァ!
もちろん、ドロップはなしwww

そんな中、ムバルポロスにいる数少ない人の中に見慣れた名前が・・・
私の一番最初のフレ、Sephirah さんが。

オ?ッホッホッホッホと笑わないシャントットですw

なんでも日課で旧市街で掘り堀してるとか。
それもこれも、イギラ装備の為みたい (^-^)
攻撃したら反撃で呪われるあれね・・・
さ、さすがシャントット一族!!!w
そういや、クエで石の区シャントット家の隣にいるタルタルを呪うものもあったなぁ・・・
クーも気をつけなきゃwww
イギラ装備したら是非見せてね?!! (^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
朱雀とか青龍とか

活動自体は月木日の空 LS。
私は日曜しか参加しておらず、人様が他の曜日で取得したトリガー等で主に四神戦に参加させてもらってます (^-^;)

そんなこんなで、今日も四神戦を二戦ほどやっております。
サポ黒で来てしまったので、サポ召喚に着替えて盾 PT の真空の鎧役。
盾 PT は ナナナ白白詩 で構成。
ナイト様以外の後衛は全員サポ召喚で真空の鎧を順番に行うのです。

あ、SS 撮るの遅れて死んじゃったwww


レイディアントブレスは追加効果で静寂も・・・

朱雀の連続魔の逃げ遅れや青龍の百裂で事故死はあるものの、結構安定して狩れるようになって来たのかな?
盾 PT には損害はなかったので、大崩れする事はないですね?

ドロップは朱雀脛当青龍刀や安物素材とか出てますが、武器は白は玄武盾以外装備できるものはないので興味なし。
トリガー NM 含め、もう少し後衛が装備できるもの増えるといいのにね?
裏と違って、黒様の数が少ないのもその辺に原因があるのかな?
タルタルに空で取れるゼニス免罪装備付けたら HP150 を MP150 に変換になっちゃうしw
早く赤上げて、真龍免罪装備付けられるようになりたいなぁ? (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM5-3 みっつの道 (テンゼン編) 1

ラテーヌ高原でカーバンクルにソ・ジヤの奥にあるカーバンクルの扉に行くように言われる。
ボスディン氷河 J-8 から Lv50 制限のソ・ジヤに入り、16 個の扉を調べて進むんですが、罠が発動すると NM Gargoyle が沸くんですね?

つうか、ほとんど罠ばっかじゃないか?! ヽ(`д´)ノ

倒すと扉は開き、一定時間たつとまた閉まります。
ガシガシ倒しながらひたすら進むんですが、15 個目まで来たところで、Mink さんが前の部屋に取り残されました!!
しかも、今来た方の扉を Kuraifu さんが調べると・・・
一気に外に出されちゃった????!
す、すんごい罠だwww

全員一度出て、気を取り直して 2 回目。
ガシガシ、ガシガシ進む。
無事 16 個の扉を開けて、ソ・ジヤ恒例のエレベータを降りると、目的の扉はありました。

以前も見た Avatar Gate って、霊獣達の扉なのか・・・

ジュノに戻り、上層の医者モンブローとウォルフガングの“良い話”が展開されます。
昔、ジュノに二人の男の子がいました・・・
この続きはぜひ、ご自分でwww

こんなところに・・・

この“良い話”の流れでバタリアの壁の外に行きデルクフ解除キーゲットです!
この後、デルクフにも行こうとなりましたが、私の眠気はピークに・・・
次回に行くことになりました (^-^;)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

