

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
LSイベント チョコボレース

LS:FridayKnight でのバス?サンド間チョコボレース。
イベントとは言うものの前もって告知してたわけではなく、あくまでも急遽やっただけですがw

バスからスタートし、シグとピアスが南グスタの 1/4 位先行してましたが、クーには抜く自信がありましたw
ここで重要なのは、回線が光、無駄なコース取りを避け、敵やキャラに引っかからない事。
あとは、PC の処理速度がかなり重要な事も検証済み。(うちの 2 台の PC でw)
特にエリチェンでは回線速度と処理速度が影響しちゃってますね。
PC にお金をかけないクーは処理速度に少し何ありってとこですw

ピアスを砂丘で早々に抜き去り、あとはシグのみ!!!
そのシグをラテーヌ高原でとらえたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あとは、ロンフォでのエリチェンと最後のコース取りで抜き去るのだ!

キタキタキタ???!!抜くど?????!!!

ことはもちろん計画通り進み、シグをまくったど???!!!!
で、見事ランペール戦記をゲット!
かかった時間で報酬が異なるみたいで、遅れた人はチョコボ優待券を貰ってましたね。
そんな中・・・
ゴール手前で知らずに降りた人がいますよw
ね、サ○ラさんwww

しくしく泣いてもダメなのらw

ただ突っ込めばゴールなのに、もちろん降りたので報酬はなしw
プププw
いやぁ、○ク○さん笑いをありがとう!!!!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
黒魔道士用にいかが?

暇つぶしに、前回のバージョンアップで追加になった装備、マイコフィルカフスを取りに行きました。
これは、防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25? 黒白召 の優良装備です。
ヘイトが上がりがちの黒魔道士上げに、AF 取得までお世話になる予定です。
エクレアなので売りに出せないから、モエさんにはいらないかも?www

大きなキノコの台にオドリタケネムリタケマヨイタケをトレードするとキノコ NM が上に沸きます。

上から見下ろして・・・なんか偉そうだなぁ・・・

敵のレベルはいくつなのか和からないけど、弱かったなぁ?

エクレアの装備であと欲しいのは、聖地ジ・タのレインハット
これは、NM の沸く条件がいまだに判明していませんね。
雨天候という説がかなり有力なようですね。


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
プロマシアミッション完結

男神プロマシアを倒して、既に数日が過ぎてます。
今日はプロマシアミッションの完結の日。
5 箇所廻る必要があるみたいですな。

ムバルポロスでシャボス
大工房のシドとテンゼン
ウィンダスの釣りギルドからブルゴノルゴ島に行く。
途中にマウラでスカリー姉妹
そしてブルゴノルゴ島で馬鹿タル 3 兄弟
南サンド?ウルガラン?再度サンドでルーブランス

最後まで移動移動移動・・・めんどくせ?www
ジュノの酒場でついにタマスリングをゲットしました?!!!!
しかし、リングは本当に悩んだなぁ・・・
タルタルの弱点を補えるラジャスリングとね?
でも、HP 下がらずに MP 増え、INT と MND が両方上がるので魔道士メインの私にはタマスリングが最適と判断しました。

 サットヴァリング:HP+15?30 VIT+2?5 AGI+2?5 敵対心+3 Lv30? All Jobs
 タマスリング:MP+15?30 INT+2?5 MND+2?5 敵対心-3 Lv30? All Jobs
 ラジャスリング:STR+2?5 DEX+2?5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30? All Jobs

ちなみに、装備するレベルによって MP+15?30 の数値が変わります。
Lv30 で最低値、Lv70 以上では最高値になるみたいね?
本当に上装備ですよ、これはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

リングゲットの後は遂に最終目的地のタブナジアへ。
何とここで歌付きのエンディングが!
ちょっとびっくりでしたね? (ミンクさんはなぜか音が出なかったとか・・・;;)
PM やってきたメンバー、最高のメンバーとの記念撮影です。

後ろに見えるのが滅亡したタブナジアの姿。オープニングで出てきたよね? (^-^)

20 時になると、滅亡のタブナジアに未練がある人達なのか、記念撮影した場所に Fomer 達が沸きます。

成仏できないのね・・・

こいつらはとての PT なので視線が残ってるメンバーはもちろんスニーク。
知らずに夜の前に来て、エンディングイベント中に殺されるといった事もあるみたい。
プロマシアミッションは随所にこういった汚い敵の配置が見られました。
■eは本当にいやらしいぜよ!

短期間ではあったけど、本当に楽しかった?
そして、みんなうまかった!!
終わってみれば、難易度は高いけど楽しめたミッションでした。
イベントの内容はいまいち理解が難しかったけどね・・・
メンバーの皆さん、空活動だけでなく、他でも何かできたらいいですね?!
ありがとう、そしてお疲れ様でした?


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ウィンM 「王と道化師」

Alecia のウィンダスミッションのお手伝いでホルトトへ。
赤黒白、三色魔導士で開ける扉の先にある Gate of Light に行けば良いのよね?

一人でも開くけど、やはり三人で協力しての方が良いねw

ついでに全員分の金策もw
魔法試験の答案の束が今は競売価格 20000 ギルで売れるのよね?
こいつは Rare アイテムだけど、競売に出すか宅配状態ならまた取って来れる代物。
デジョンを駆使すれば何気にかなりの金策になるのよね?w
おまけに答案落とす鎌 Wendigoグラビデ(競売5000)も落とす。
近くのウェポンはリジェネ(競売10000)落とすしね?

さて、金策デーとなった本日は、ブルゴノルゴ島にウラグナイト狩りに出かけます。
で、ビビキー湾の桟橋に行くと・・・
あれ? NM エフトがいるwww

タルタルは本当に小さいなぁ・・・

ドロップは何もなしでしたけどね?

ブルゴノルゴ島でウラグナイトの殻を求め、狩る狩る狩るぅ?!
ウラグナイト、殻から出てきてから累積 100 ダメージを与えると再び殻に閉じこもり、リジェネモードになります。
倒しながら、検証してましたwww
なので、殻が開いてる時に黒魔法 or ヘキサストライクをうまく叩き込むようにすれば、かなりのペースで狩れました。
ウラグナイトの殻を人数分集め、帰りました?
これ、競売で 50000 ギルなんですよ・・・

夜にウィンダスミッション「王と道化師」のシャウトがあったので、乗りました?
ただ、まだミッション自体受けてないのと、5 つの院長の指輪のうち 4 つを集めなければならない。
なので、面子が集まる前に白黒の機動性を生かして一気に収集へ。
で、ちょうど集まった頃に参加者締め切り。
あとはホルトト遺跡のカーディアンを倒すのみです。

哀れカーディアン、安らかに眠れ

人数もこれだけいると、敵がかわいそうです・・・
あっさり倒してしまい、手の院、再び三色の扉の先に行き Gate of Darkness(通称:闇牢) からアジドマルジドを助ける。
アジドマルジドの妹、アプルルが何とお兄ちゃん思いなことか (泣)
イベント後、再び手の院へ行くと・・・

RANK10 も目前だ?!!!

めでたく RANK9 だ?!!!
しかも 80000 ギルも貰えたよ・・・
今日だけでかなりのお金が増えた気がするのは気のせいかな?w


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM8-4 暁

プロマシアミッションも残りわずか。
仲間に入れてくれたいもさん、そして、このへぼ白を必要としてくれたみんな?
もうすぐ終わっちゃうんですね? (>_<)/

さて、前回ホラの輝きを取得しましたが、今日はその続きで壷 NM 4 体と戦います。
壷は幾度となく私を苦しめた嫌?なもの・・・
そして、6 人で向かった今回も苦汁を舐めさせられました・・・

トンベリじゃないけど、恨み・・・たまってますw

くっそ???今日はおまえらの親玉にガツンと鉄拳をくれてやるさ。
ガツンとね・・・

そして、壷 NM の部屋に来ました。
ここ、姿は見えないものの、中で闘っている状況が外にわかるんです。
着いた時、既に一組戦ってましたが、全滅復活の最中。
しかも、まだ 3 体の壷が残ってる!
そして・・・再度全滅後退出させられて来ました・・・ (-人-)

作戦はとにかく黒壷 2 体(小さめの 2 体の壷)を沈める事。
沈めたら一度全滅して立て直す。(この間に印も回復するし)
しかも、全滅中は壷の HP は回復しないのです。
ちなみに、戦闘中は台座に戻って回復しに行くことがあるみたい。

構成は ナ忍白赤黒召 で、印スリプガ可能なのが 3 人。
ナイトのいもさんがタゲを集めて、白クーの印スリプガで眠らせて開幕?
後はひたすらタゲを取って起こしている黒に火力を浴びせました。
他の壷が起きたらまた印スリプガです。
この時、大抵開幕スリプガ打った白に数体のタゲが来ますので、白は前衛方向に走ること!(レベル上げ PT の時もこれ重要です)
スリプガから漏れた壷がいれば勝てないと考えた方が良いです。

で、黒壷 2 体を撃破!!!
こうなればもう楽勝です!!! ъ(`―´)
あとは、1 回わざと全滅して、また同じように戦闘開始するだけ。

黒壷倒せはこっちのものだ?!!

ただ、全滅する場所がみんなバラバラでちょっと笑いましたw
特にミンクさんが壷同士の間で死亡www
なので、ミンクさん以外で残り 2 体と戦闘開幕しました?

壷いるけど、みんなで勝利宣言w

でも、黒壷がいない今、戦力は全然問題なしですな。
難なく倒し、無敗伝説にまた一歩近づきました!
いかに全滅前に黒壷を 2 体とも沈めるかが明暗を分ける厄介な BC だった事は間違いないですな?

で、この後、扉を調べるとイベントが。

この中にプロマシアが封印されて・・・

つ、ついに男神プロマシア復活!!!!!
復活する際の出来事を書きたかったけど、ここは自分で見てください!w

しかもこの後、2h アビないのに PM8-4 暁 (プロマシア戦)に行く事にwww
薬品だけは補充して、全滅覚悟ですな?

クリスタルでかい・・・

こ、ここが最終決戦の地かぁ?
しかし、あの巨大なクリスタルは何?
第 5 のクリスタルはもう出て来てるし・・・

もちろん突入前は記念撮影。
/hurray を時間で合わそうとするも全く合いませんでしたけどw

あ、合わない・・・;;

また来るし(負けてって事)、最後の丘での記念撮影もあるだろうしと突入?
で、何とこの時、全員の 2h アビの復活が目前に。
でも、復活前に突入したぁぁぁぁぁぁぁぁぁwww

最終戦では、セルテウス(まるでフリーダムガンダムっw)とプリッシュも戦闘に参加。
二人とも死んでしまったら、強制的に負けになります。
二人にケアルをかけられると聞いていたので、あまり気にしてませんけどね?
メインアタッカー(?)のプリッシュは死んでも焦らずにレイズをかけてあげれば良いらしいし。
衰弱もなく、すぐさま戦闘参加するとか・・・
FF の世界観無視ですか?w ヽ(´―`)ノ

セルテウス!前に行くな?www

第 1 形態は、忍者のダークさんがガチ。
プリッシュはケアルかけられたけど、セルテウスにはダメな事が判明。
なのに、セルテウスは、プロマシアの正面に立ち、前方範囲を食らい続けますw
やつはきっと M だな・・・

第 2 形態は、馬鹿タル 3 兄弟が花火みたいなのを上げたと思ったら、それをプロマシアが吸収した形になり、円が増えた!
なんだかもうむちゃくちゃですwww

花火で輪が・・・もうどうでもいいやw ヽ(´―`)ノ

第 2 形態はいもさんとダークさんのマラソンです。
何かやたらとメテオばっかり唱えてくるしで回復に必死w
回復不可と言われた静寂が、リヴァイアサンの湧水で直るという噂もあり、ミンクさんが試してみるも直らない!w
ガセネタかよ?wwwwww

そんな折、敵の HP が 1/5 になった頃だったかな。
マラソンをしていたダークさんが死亡!
レイズ 1 をミンクさんが唱えて復活なんとか復活させるも全員の HP と MP もかなりピンチ。

負けてたまるかぁ?!エーテル連射!!

その時でした・・・
セルテウスのフェニックスの力、リジュヴァネーション(HP/MP 全回復)が発動wwww
再び、我々の無敗伝説に計り知れない強い追い風がぁぁぁぁぁ!!!w
こうなったら、後は機をうかがい・・・もちろんホーリーwwww
ラストは頂いたぁ?????!!! ъ(`―´)

全滅覚悟で行ったのに、勝っちゃいました (^-^)v
壷 NM の方が全然大変だったような気がしますが・・・
これであとは各地を回ってイベント見ればミッションコンプ!
そして、無敗伝説が完結するんですね?!
プロマシアミッションは、敷居が高く、モチベーションが上がらなかったのが正直な所でした。
私を加えてくれたいもさん、そして、メンバーのみんなに改めて感謝です! m(_ _)m


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
PM8-3 天使たちの抗い(輝き取得まで)

ナグモラーダに奪われたホラの輝き(奪われるものは種族ごとに違うみたい)の再入手に向かいます。
しかも、各種族でルートが異なるので、ソロでのミッションになりました。

まずは暁の印黄昏の印を取得しに行きました。
この二つが無いとワープで 3 階に進めません。
途中、壷 4 体のいる部屋で惨殺もされました。
この恨みいつか晴らしてやるぅ???!! ヽ(`д´)ノ

両方とも無事に取得し、タルタルルートへ。
リレイズをかけつつサポシのとんずらでガンガン進みますが、失敗するとこの通りw

★に一歩近づいた? (^-^)

ワープまで何とか逃げたのになぁ・・・
攻撃食らうとキャンセルされちゃうのねw
聞けば、みんなはメテオになったとかwww
5 回逝くと★(星)に、10 回逝くとメテオになれるんだって? ヽ(´―`)ノ
クーも★になりたい!
希望も空しく 3 回逝って最上階まで到着しました。
う?ん、残念www

この四角い物体が開いて、中からホラの輝きが・・・謎w

ホラの輝きを取得しましたが、なかなか取れないメンバーもいて壷 BC は次回。
壷め・・・壷めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!キーッ!! ヽ(`д´)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
勇者、空へ

デルクフの塔へカムラナートを倒しに向かいました。
前回はいもさんが待機役でしたが、今回はナイト盾が安定するのでクーが外で待っていました。
Lebar さんの HP が光臨剣らしきもので一瞬赤くなるものの、それ以外は何の危機らしい事もなく倒したみたい。
やったね! (^o^)/

ノーグに言ってギルガメッシュに報告後、クーは用事があり離席。
壷 NM のお手伝いもしようと思ってたのに、戻ってきた時、なんとみんなトゥー・リアに向かう最中でした!
まさか、クーが寝落ちしてたなんて内緒ですよ!!!www
私もみんなの記念すべきラピュタデビューに同席しないわけにはいかない!
OP を駆使して速攻で向かいました。

そして、ついにみんなで空へ!

ラピュタは本当にあったんだよ!

勝どきポーズもばっちり決まってるね? (^-^)
あ、たまには違う角度から見た集合写真も良いかも?

たまには・・・ね (^-^)

このアングルは、タルタルにしか出来ないでしょうな?w
シグは後ろ向いてても、この角度で撮ればまるで主役www
甘い、甘いぞシグゥ?????!!!

記念に AATT(アークエンジェル・タルタル)に挑んでましたな?
ま、結果はもちろん・・・

死体だ?プププッw

でも、主に 69 レベルの PT で半分近くも削れたとか!
薬品や戦術を練ってればもしかしたら勝てたのかな?
ま、良い記念になったと思います。
みんな?、おめでとさんでした?!!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
融合に失敗した同志達

まずはジラM 流砂洞を越えてのお手伝い。
蟻 NM との BC 戦です。
黒>ナ>狩の順番に倒します。

この蟻は兄弟??

赤の私が黒蟻に向かってサイレスで開幕。
黒のユキがすかさずスリプガのはずだったが、黒蟻のサイレスが一瞬で切れ、黒蟻のスリプガに全員ご就寝!!!w
開幕サイレスをしていたのでナイト蟻が私に殴る殴る殴るゥ????!
ストンスキン切れながらも白のしゅんけさんをすかさず起こし、回復を任せました。
私はナイトにグラビデ&バインドをして、マラソンに徹し、みんな起きたところで体制を立て直しました???!!!!

気をつけるのはこの呪縛だけだね?

体制が立て直れば、黒蟻は楽勝。
スリプガやスリプルで狩人を寝かせつつナイト蟻を駆除すればもう勝ったも同然じゃ?!! ъ(`―´)
そして、無事撃破!!!

倒した後、イベント見ないクーは自由に動き回れるんだけど・・・
後ろの装置を全部調べたらイベントになったメンバーは一瞬で一箇所に集まって・・・

一箇所に集まり・・・融合ミス?w

何か変だよねぇ?この人たちwww
そういえば、昔あったねぇ?フュージョン。(ドラゴンボールネタw)
でも、全然融合してないから、これは失敗したんででしょうね?w

次回は、ついにカムラナートと戦う事に。
空デビューも近いね!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PM8-2 選ばれし死

フ・ゾイの王宮を NPC の護衛をしながら進みます。
青く光る Cermet Alcove を調べると NPC が沸きます。

なんで、こんな所から NPC が沸くのかなぁ・・・

この NPC は、護衛ゴール地点にある扉を開けるためには絶対必要なんです。
なので、殺さないように敵を殲滅しつつ慎重に進みます。
しかし、この NPC 足が遅すぎ!!!まるで常にヘヴィ状態。

お、おせぇ?!! ヽ(`д´)ノ

ゴール地点には壷やミラーボール君達がいます。
面白いのがこのミラーボール。
形を変えて攻撃してきたりします。
蜘蛛型、人型、鳥型があるようです。

シックルだけ注意してれば余裕かな?

護衛を 4 回ほどやって進み、ワープを使って NM が沸く扉へ向かいます。

下まで見える・・・すごいなぁ?

やっと到着????!!!
NPC 遅くて何気に時間が過ぎてます ヽ(;´д`)ノ
さっそく扉を調べるて NM と戦闘じゃ????!!!
こいつは戦う曜日で使ってくる技が違うみたいね?

BC で負けないけど、こういうところで取りこぼすんですよね?ま、今回は大丈夫かなぁ? (^-^)

ま、そんなに強くなかったですよね?。
うんうん (^-^)

あ・・・

やっぱりやっちゃった・・・w

つ、次も頑張りましょうね? (^-^;)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

