

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
アリストチュニック

お空で麒麟と対戦。
戦闘後に出たのは何と光布
空 LS の白の皆さんはもうノーブルチュニックを所持しているらしく、私が頂く事になりました?
さて、どなたに合成を依頼しようかな・・・
で、ふと浮かんだのが Terry さん。
いもさんに合成以来の交渉をお願いしました。
すると数分後快諾との返事を受けました?

さっそくウィンで合成するとの事で、材料を競売でかき集めて飛びます!
現地で Terry さんに一礼。
すると、直接テルが (^-^)
 Terry さん : 「割れても泣かない強い子ですか?」
 Chchulainn : 「う、うん・・・;;」 ← もう半べそ??w
そんなやり取りの中、合成スタートです!

失敗を考えちゃダメだ?!!でも、脳裏によぎるんですよね (^-^;)

ドキドキ・・・
すると・・・Terry さんの キターーーーーー の掛け声と共にクリスタルがまばゆい光を放つ!!!
出来上がったのはそう、HQ のアリストチュニック!!!

 ノーブルチュニック 防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68 白
 アリストチュニック 防41 MP+18 リフレシュ ケアル回復量+12% Lv68 白

性能的にはケアル 2 で約 2 ポイント多く回復、ケアル 3 で約 4 ポイント多く回復と実はそれ程差があるわけではないですが、嬉しい????!! (^-^)

心ばかりのお礼を渡した後、Terry さんはウルトラマンの様にデジョンで去って行ってしまった・・・
本当にありがと????? (T-T)/

新しい装備がきたときは、モーグリに披露しないと怒られます。
というわけで、恒例のショット。

Moogle : 「オレニモキサセロヨ」 Chchulainn : 「ヤダ」



Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
空中遊泳

スキル上げがてら、クーの黒魔用の古墳の宝の鍵取りをお願いしました?
Sigumart も鍵が欲しいとのことで 2 個必要です。
ついでにフェロー上げする人もいっぱい (^-^)
クーはパールをモグに渡したまま・・・;;

そんな時、いもさんのフェロー Nanako さんがwww
う、浮いたぁぁぁぁぁぁぁぁ????

いもさんが座ったwwwローアングル・・・

あの燭台って上れるんだ・・・
後にくっついて歩くフェローだけがうまく上れるのかもしれないけどw

で、時間は結構かかったけど、無事に二人とも鍵を取れました?
何か、古墳の宝の鍵って FK メンバーは結構欲しい人がいるみたいね。
赤用に Alecia, 赤用に Sacra, 赤用に Dein さん・・・
みんな赤の魔手用かwww
今度一気に取りに行きたいね?
いもさんがいると心強いけど・・・ねw


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
4 人目のシャーマン誕生

Lv56 になってるのに AF を取りに行ってない Sacra
少しでもごまかせるようにと、シャーマンクローク取りのお手伝い。

着くと 1 回目の抽選で蟻 NM が POP !!!
立ち位置が悪かった事もあり、取られてしまいました。
でも、POP した時間さえわかっていればこっちのもの。
お互い時間を 2 時間潰す事にして、再度 2 時間後に蟻狩り開始!
すると思った通りだ・・・
1 発で沸いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いつものごとく白サポ忍でちまちま倒す!
出たぁ???!!!
シャーマンクローク!!!
そして、今高騰しているストンガ?まで!!!

すかさずシャーマンクロークを着る Sacra たん。
おめでと????!!!! (^o^)/
赤魔は AF 早く取った方が良いですけど、つなぎに最適だね!

喜び過ぎだってばよw (^-^)

すると Sacra は言う。
黒魔用にストンガ?もほしいなぁ・・・
え???えぇ????
40 万の代物なのに???
・・・
えぇ?い!持ってけぇい!!! ヽ(;´д`)ノ
お手伝いに貰ったものは、闇のクリスタル・・・
フッ・・・いいもの・・・貰ったなぁ・・・orz


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ついにファッションリーダー? (ハクタク戦)

先日作って頂いたハクタクの五行眼
これを使う日が早くもやってきました!!!
忍盾で麻痺無視でガンガン削っていく戦法もありますが、うちの戦法はこれ。

名づけて・・・あなたなんか嫌いよ!プイッ 作戦

二人のナイトがハクタクを挟んで背向かいに立ち、タゲを回して戦うもの。
アタッカーは 90 度真横に立って、チクチク切りつけるのです (^-^)
これは、麻痺回復への白魔の負担を軽減し、回復に専念できるメリットがあります。
実際に本当に楽です。
なので、ガルーダの真空の鎧でのバックアップも簡単に出来るのです^^

全 5 戦のうち最初のうちは黒魔さんがはっちゃけ過ぎてタゲを取る危ない場面もありましたが、そこはすかさず修正。
全員分のオプチカルハットが取れて良かった良かった (^-^)
これでクーもファッションリーダーの仲間入りですっ!!!

何か違う・・・うぅ・・・

う?ん、何か・・・何か違う気がするなぁ・・・
どうみてもお洒落に見えない・・・
なぜ・・・なんでだろう・・・
こんなに素敵な帽子もかぶって・・・帽子・・・ん???
ダサッ!この帽子ダサッ!!!www
クーフーリンのファッションリーダーへの道はまだまだ続くのであった・・・


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
芋虫牧場へようこそ!

シャクラミの地下迷宮に Sacra のクエストのお手伝いに。
何でもブルナイト貝が欲しいとか。

道中何やらたくさんの芋虫達が見えます。
う?ん・・・こいつらを手なずけたい!!!!
そんな気持ちを元にたった一つの餌(ディア)を元に頑張る・・・
うひゃ?^^
集まってきたぁ?よしよし!
でも・・・きもいぞぉ!!!!wwww

おすわりっ!!!よ?しよしよしよしw

も、もちろんお手伝いに来た目的を忘れてはいませんよ?
でも・・・もうちっとだけこの状態でいようっとwww

※やり方w
一匹にディアをかまし走り回って芋虫たちをリンクさせます。
次に、リンクした芋虫たちの真中に割って入るようにすると敵は重ならないようにうまく配置されるので、数が多いとうまく円を描く時があります。
そこでスリプガ固定っ!
うまく写真を撮る時はこれ必須ですwww
殴るモーションや殴られた時の血飛沫等はいらないからです (^-^)
さぁ、みんなでレッツチャレンジ!www


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ハクタクの五行眼完成!

そろそろ空 LS の人達で Hakutaku 戦をやるそうです。
ハクタクの五行眼を作る為の 5 つの眼は揃っていたものの、合成はなかなか都合が合わずにできませんでした。

でも、フレのいもさんの取り計らいで、やっとの事実現です!
五行眼は、合成失敗すると全部の眼をロストと聞いた事があります。
という事は、曜日ももちろん選んだ方が良さそうですね!
そんな光合成をするのにふさわしいのは、そうそう!闇曜日ですよね・・・
ん??光曜日じゃなく闇曜日?? ((((゜д゜;))))
でも、構わず決行www

バストゥークの錬金ギルドでいざ合成っ!
が、がんばって???? ヽ(;´д`)ノ

ドキドキ・・・

すると・・・フウォ?ンフウォウォウォ?ン!ピカカッ!
うひゃ?????w
HQ 合成になった?????wwww
もちろん、出来る五行眼は NQ も HQ もありませんが、きっと HQ のオプチカルハットがドロップするんですよ! (もちろん、ハットにも HQ はありませんw)
闇曜日でも動じない素晴らしい合成っぷりでした!
Jeriy さん、本当にありがとうございました! (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ディナミス?ザルカバード (闇王 2 回目)

今回のザルカバードは、そろそろ闇王を討伐してしまおうとなりました。
赤サポ暗の連続魔スタン部隊で闇王を固定するという戦法です。

最近は大崩れを何度もする事無く、ガンガン進軍する事が可能ですね。
ま、人数に物を言わせているところもあるかもですけど。
私のフレや空のメンバーが所属する裏は、30 人くらいで行くという所もあり、うまく戦略を立てて進軍しているのかもしれません。
人数が多くなると、AF 希望者も同じく増えるわけで、希望者が多いものは結局全員に渡りにくいと言う悪循環を、倒す敵の母数を増やして何とか対応しています。
どちらがプレイヤーに魅力かというと一概にも言えませんが、AF を手に入れられる確率は、実はどちらも同じ位なのかもしれませんね (^-^)

さて、闇王の側近ともいうべく Ying, Yang をほぼ同時に倒します。

しかしようガブガブしますなぁ・・・

同時にといっても、多少ずれていても大丈夫なのかな?
5 秒くらい倒す時間が異なってましたが、それでも大丈夫なんですね。
無事闇王が現れたようです。

連続魔スタン部隊が闇王を固定し、片手剣を持てる前衛は、昏睡 TP300 でのスピリッツウィズインをしっかり近づいて放つ。
で、前衛のうち二人だけ光連携を担当する方がいて、黒魔部隊の MB シャワーで削るのが作戦の全貌です。

おぉ!!固定ってこれかぁ、これなのかぁ!

開始から 3 人一組のスタンで闇王が固定される!
ほぼ微動だにしない状態です。
ですが、思った以上に削れません・・・
半分削った頃に、闇王が再び Ying, Yang を召喚・・・
こいつらが味方をガブガブして、闇王を固定できなくなるとやはりこうなるwww

ギャー!闇王の範囲攻撃で瞬滅w

去っていく闇王とドラゴン達・・・
くっそ???うまくいくと思ってたのに悔しいね・・・
タイムアタック的な戦闘なので、やはり瞬発力が重要になります。
闇王固定なので、前衛もほとんど食らわないで終わるはず。
そうすると、何気に白魔はいらない存在、そして無力www
バニシュ!ホーリー!虚しいよぉ・・・ (;´д⊂)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
恒例(になる??w) ENM ツアー

今年一番目のイベントは、FK メンバーとの ENM デム・ホラツアーです。
今回から、私のフレの Alecia(アレシア)も仲間入りです。
だんだん、LS も大世帯になってきましたな?w
もう一人の追加予定メンバー Ebisen(エビセン)は今回はまだ誘ってません。
今度一緒にいこうね?!

緑がかった虚ろな世界、ENM デム

デムはいつも行き慣れてるところでもありもちろん楽勝。
そしてもちろんハズレでございます。

青光りする虚ろな世界、ENM ホラ

ホラはたまにしか行かない ENM ですが、やはり人数に利があるので楽勝w
んでもって、もちろんハズレでございます。

でも、いいんです。
2500 近くの経験値( 8 人で特攻なので)が 2 回で 5000 も稼げるから (^-^)
つまらないレベル上げ PT 行くなら、断然こっちの方がいいですよw
ま、ENM でレベル上げると、スキルが上がっていかないので、別で上げる必要があるんですけどね。
でもまぁ、今年も良いスタートが切れて良かった良かった ъ(`―゜)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もよろしくです? (^-^)

みなさま、明けましておめでとうございます?^^
今年も幾多の屍を踏み越えて頑張っていきたいと思います。

今年も一体いくつの屍を踏み台に・・・許せwww

どうぞよろしくお願いしますね? (^o^)/


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

