

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
フェロークエスト 「ふたりの想い」 (限界2)

フェローのレベル上限を 60 にする為にクフィムの巨人を倒しに行きました。
巨人自体はとても弱いです。

フェロー一人でも倒せそうだw

このクエストもそうだけど、フェロークエには結構良い話が多かったりするなぁ?
敵の強さもかなり低く抑えられてて、みんなにやって貰いたいという意図の現われなのかな?
読み飛ばしたくなくなる、こういったクエストは大歓迎ですな? (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
二人の赤魔見習い誕生

AF ツアーは終わったものの、赤魔数名はオズトロヤの胴と要塞の脚を取れてないんだとか。
というわけで、鍵取りのお手伝いに行ってきました?

しかし、2 時間程度狩り続けても出ない;;
そんな中、モンクの証を求めてた二人組みが鍵出たけどいりますか?と。
貰っちゃおうという事になったんですが、アライアンスの組み方が逆になって、鍵消滅w
PT 抜けて向こうに入れてもらった方が確実ですね。

さぁ、気を取り直して狩るぞぉ????Ψ(`∇´)Ψ
そしてちょっと経った頃またあの二人組みに鍵が出たらしい。
同じくこちらにはモンクの証が。
ちょっ・・・なんでうちには鍵出ないの???!!! ヽ(;´д`)ノ
今度はさっきの失敗経験から、Dein さんは PT を抜けて二人組みの方へ。
すると・・・うちの PT にも鍵キターーーーーーー!!!!
こちらは Sacra がゲットし、同時に二人とも終了w
箱探すついでに私の分もという事になり、こちらもすぐに出ました?

箱探しの間、私と Shunke さんが死亡するアクシデントもありましたが、赤 AF 胴無事にゲットさせる事ができました。

帽子がないといまいち微妙かな?w

このワーロックタバードは弱体スキル +15 と赤魔には本当に良い装備ですなぁ?
これからも赤魔道を極めてくださいな!


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
フェロークエスト 「真珠色の思い出」 (限界1)

ひたすら移動距離が長いクエスト・・・
でも、話は結構良いです。
アンジェリカの絵のモデルとなった女性は・・・(以下ご自分でどうぞwww)

途中、バル貝の殻を取りにいくんだけど、後ろからの不意打ちとはいえクーがヤグードの一撃で気絶www
で、フェローとそのヤグードを倒すんだけど・・・

戦士タイプならまだしも・・・魔道志タイプの一撃で・・・(ブツブツ)

弱い!!!!!
こんなに弱い奴に何故一撃で・・・
疑問は尽きないけど、ま、いっか・・・

この後もあっち行ったりこっち行ったりで大変だったけど、フェローのレベル上限が 55 になりました? (^-^)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
闇の炎

AF ツアーの締めとも言うべきボグヘルツの魔手クエの為に闇の炎を取りに行く事に。
クーとしても、他の部位の AF は全て取得済みなので、やっと取れて嬉しいです。
だって、全部位あれば預けられるジャナ?イ!www

道中、Lv60 以下の人に絡みそうな敵はなぜか全て排除して進むw
誰がトーチに触ったのかボムが沸くwww

ワ?ッショイ ワ?ッショイ 胴上げ胴上げ?

こんな人数で囲まれて、さぞかしボムさんも幸せだったに違いない。
あなたは人気者だぁ? (´_ゝ`)
みんなに胴上げされて(?)照れ隠しで、消えていかなくても・・・w
というわけで、闇の炎ゲット?!!!

ジュノ港の道具箱にて魔手クエ完。
対象者の皆さん、おめでと?(&ありがと?w)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
凍りつくたてがみ

テリガンのマンティコアでレベル上げ。
以前もここに来てますが、ここは、Frostmane いう NM が出て、しかもロックハートという数百万の両手剣を落とすというのをいもさんから聞いてみんな俄然やる気ですwww

そんな中、遂に沸いたぁ?!!!

Frost(凍りつく)mane(たてがみ)・・・ネーミングはどうなの?w

NM だけあってやはり堅いけど、Lv 上げ PT でも全然勝てます。
そして・・・ロックハートきたーーーーーーー!!!www
追加効果:ディスペルってどれくらいの頻度で発動するのか・・・
調べると 200 万の代物らしい!
もちろん、もえさんが喜んだのは言うまでもないw

そして、1時間半くらい経った頃、再び NM POP!!!
今度は落とさなかったけど、再抽選時間は約 1.5h なんですな?
レベル上げして臨時収入。素敵ですな? ヽ(´―`)ノ


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
快走ヒーロー

金曜恒例になりつつある 3 国 ENM に参加。
6 人を超えることが多いし、全滅もまずないだろう。

で、順調に最終層に到達し、城を目指してたんですが・・・
もえさんが、まっすぐ敵に突っ込んでは敵をリンクさせまくってるw
フォレストガンプ、走れメロスばりのものすごい走りで笑いが止まらないwww

引き連れすぎwww

城に到達と同時に息絶えはしましたが、みんなの目にはきっと英雄と映ったに違いない。
今日の MVP は間違いなくもえさん、あなたですっ!

でももえさん。きっとこうだったのでは?w

 時間も遅いし眠気も来てる ちまちま行くのはかったるい
 武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでん、レッツ「ラン」!

何はともあれ、素晴らしい武勇伝だよ!

今の仕様だと、対象を失った敵はすぐ消えるのがまたいい。
と言う事は、Lv25以上のシーフがいれば、実は楽だったりするのかな?w
次回以降も良い走りっぷりを期待してますよ?!!!www


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
初リンバス (NEへ)

かなり前にリンバス LS 貰ってたのに、なかなか行けませんでした。
というわけで、初リンバス体験です!!!
アポリオン NE に行くとの事です。
この NE は方角を指しているそうですな。
入るのにはブラックカードなるものが必要だそうですが、PT に入った途端ブラックカード入手www
何でも、落とす敵を倒してくれたんだそうな。多謝。

いかにもって言うような入り口ですな?

リンバスは結構混んでるらしく、順番待ちも多かったりするみたい。
しばらく待ってからいざ出陣!

中は虚ろ(プロミヴォン)と似た感じ。
ただ、敵はマンドラやドーモ君、取りに壷にロボにとよく見るものばかり。

獣人古銭落とせ????ヽ(`д´)ノ

後はタイムアタック的に狩り続けていくのです。
ここに来る目的は、獣人古銭収集と各ジョブに対応した素材が主だそうです。
しかも、アイテムや時間延長の宝箱が各層に数個づつあったりします。

ワープして最終層に到着。
占有時間も残り 30 分からほとんど減ってません。
NE エリアのボスである 2 体のマンティコアを倒して終了?

麒麟より大きい???

70 枚以上の獣人古銭をダイスで多い人から 5 枚づつ取得。
私は運良く 5 枚ゲットです (^-^)
何だか異様な世界でしたが、タイムアタック的なのは面白かったなぁ?


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
フェロークエスト 「冥闇」

フェロークエで宵のみずかねを取りにコロロカへ。
スライムと戦うんですが、場所はお化け NM が沸く所の一番奥に ??? があります。

たまにはタルタルより小さい敵ってないの?

倒した後、ジュノの胡散臭い猫に報告。
ジャグナーのメシューム湖に向かいます。
でも、どこにもイベントが起こりそうなところがない・・・
何で???
なので、Yukinoryu に聞いてみました。
 Yukinoyu : 「多分、ランペール抜けた所じゃない?w」

・・・
そこか・・・
到着後、カニ NM 待ちの人がクーを見つめてばかりの中、ただただ、じっと耐えてイベントみてました・・・
この金の亡者どもめ・・・
そう言いたい衝動を抑え、クーはデジョンして去っていくのであった・・・


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
AF3 ツアー (その 2)

AF3 ツアー第 2 段。
赤後半→黒→白の予定。

まずは要塞で赤魔後半のロボ戦を 3 回。
このロボは、物理攻撃,魔法攻撃ともにダメージ半減なので、時間がかかりますね?

タイフーンが恐いけど、あまりやってこなかったね?

いもさんが盾をしている限りやはり不動だ・・・
本当に助かります (^-^)
全員分が終わった頃に、Sigumart 到着。
寝落ちもさることながら、そのタイミングの悪さも最高です!w
赤魔のみなさん、おめでと????!!!

次はクーの黒。
トライマライ水路で淀み(闇エレタイプ)と戦闘です。

闇エレタイプは魔法も恐いものがないなぁ・・・

ま、こいつは高レベルな赤一人でも勝てるそうなので、何なく撃破!
ありがと????!!!

Sigumart も来た事だし、お次は暗黒に変更。
デルクフの塔の中層辺りで戦います。
ここでは、Ebisen 用のタブナジアの呼び鈴取りチームと二手に分かれました。
主力のいもさんを欠く中、戦闘開始。

ギャー!つ、強いよ・・・

つ、強い・・・
レベルの低いリフレリスト(赤魔)が立て続けに散る。
一匹のタゲを取りつつ、前衛を殺させてはいけない。
シグともえさんが崩れたらこの PT は全滅だ!
エンファイアでチクチク削りつつ、弱体、リフレ、回復と大忙し。
ほんと辛勝でした・・・
3 魔道志の MP のほぼ尽きてましたし。
でも、勝てて良かったw
同じ頃、タブナジアの呼び鈴も無事ゲットできたとの報告が。
さぁ、最後の白 AF 行っちゃいましょう?!!!

フェ・インでシャドウタイプの NM と戦闘。
こいつの次元殺は他のシャドウに比べても脅威。

たる赤が盾だったら、次元殺で一撃?w

でも、やはり我らがいもさん。
無事に撃破です。

長い・・・長いツアーでした。
お手伝いの方々、本当にお疲れ様でした!
そして、希望者の方々、おめでと????! (^o^)/
近い将来、AF で身を包んだ雄姿をしっかり見せてくださいな?


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
AF3 ツアー (その 1)

火曜固定メンバーやフレがみんな AF 着るお年頃。
で、AF3 ツアーを決行です。

AF3 希望ジョブは、戦(1)暗(1)赤(3)黒(1)白(1) です。
私はなぜか火曜固定の詩人じゃなく黒魔希望www

まずは戦士。
前衛はもえさんと Dein さんだけwww
後衛ばかりで勝てるのか!!!

このゴブ寝ないなぁ?頑張れもえさんwww

結果はもち勝利!
戦士希望のもえさん、おめでと???? (^o^)/

次は赤魔の前半です。
フェ・インでお化け NM を倒します。
Ebisen がお化けに確信犯的に突っ込み、タゲを取ってすくった私は・・・
2 撃で昇天www
1 撃ごとに約 400 近い HP を吸収されてます・・・
戦闘は私の屍を無視し、終わってしまいました・・・
Ebisen め・・・ ヽ(`д´)ノ

ま、希望者が 3 人なので、それ以降は完全に後衛に徹しました。
HP 吸われるのにびびってるのかって???
フ・・・ (´_ゝ`)

日本人は水のある所にお金を投げ入れる習性があるんですなwww

古のコインを全員で池にトレードして、赤魔前半は終了です。
時間も時間なので、今日のところはここまでで解散。
続きは次回(その 2)やる事に。


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
侍クエのお手伝い

Alecia の侍クエのお手伝い。
以前来た時は、この大樹の前に来て・・・まさかり忘れてたというハプニングもありましたが、今回はちゃんとあるよね?w

とまぁ、なんだ。
敵も弱いし書く事がないwww

これ、見た目完全に土偶だよね・・・

あとは、報告行くだけだね!
おめでと????www


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
獣神印章99 戦慄の角

今日は空 LS の皆さんと BC 2 連戦です。
獣神印章 99 個も消費するだけあって、フルアラでの戦闘です。
なんでも、死ぬ間際に詠唱時間 0 のメテオをかましてくるとか・・・

いざ出陣!

底抜けないよね??w

戦術は、タゲを取って(主にナイト)長い坂をひたすら往復。
その間にアタッカーや後衛で削るのです。
白魔はひたすらケアルケアルケアルゥ?

で、でけぇ??? ((((゜д゜;))))

グラビデが入ると、さすがに足が遅い。
途中で唱えるメテオもよく詠唱範囲外になって止まります。
ただし、坂道の折り返しがなかなか難しく、折り返した途端にメテオ詠唱だと、後ろから追いかけていた後衛も燃やされますw

サンダーボルト→メテオのコンボはさすがに反則でしょwww

サンダーボルト(効果:範囲スタン)からメテオのコンボはさすがに痛く、時折人が倒れていきますw
で、脅威なのが死に際のメテオ・・・
広範囲な上に、これ、全然威力が違うのw
1400 以上ダメージ食らって即昇天www

燃え尽きちまったよ なにもかも真っ白い灰にな・・・(by 明日のジョーw)

リレイズかけてるから良いものの、あれじゃぁ耐えられる人はほぼいませんね。
ナイトさんは 2000 以上食らったと言ってたし、全員死ぬ仕様?w

さて、気を取り直して 2 戦目。
今回もちょっとした折り返しのミス等でみんな燃える燃えるw
でも、無事に勝利です!

タルタルよりもでかい顔・・・【恐れ】

今回は最後は十分離れてたので燃え尽きませんでしたw
戦利品は、オーブ提供者が希望の 1 品優先。他はダイス勝負です。
神息ゲピエをそれぞれオーブ提供者が取得。私はバイルエリクサーを頂きました?

この後、希望者でスリプガ?クエの NM を倒しにボヤへ。
アラに空きがあったので、Yukinoryu も誘いました。

Chc060206005259a.jpg

Lv71 1PT(Lv70では LV5 石化があるからダメ)で実は倒せるらしくあっという間に撃沈。
ちなみに報酬のスリプガ?は競売で 200 万以上で取引されてます。
売りたい衝動をこらえ、黒で覚えました。(泣)


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
眠りの精霊の使徒 (自称)

ロ・メーブでレベル上げする事に。
1 時間も経たない頃、まだ 0 時前だというのに何やら様子がおかしい。
突っ立ったままの人がいる????
Sigumart、やはりお主かwwww

この完全な寝落ち・・・毎度毎度すごすぎる・・・

PT メンバーが必死の call 連打。
でもまったく起きる気配なしwwww
call4
call5
  :
call33 ← さすがにここまではやってませんねw
だ、ダメだぁ? (;´д⊂)
Sigumart を強制送還して、空の鳥さんでスキル上げでもしようということになりました。
スキル上げしててしばらくすると・・・
強制送還したお方がパーティチャットで叫んでるw
これがあのお方のもう一つの凄い所。
なぜか絶対起きるんだよねwww
Sigumart も空で合流(しっかり壁に埋め込まれているロボに絡まれてたw)し、スキル上げ終了???

帰ってくると、何か似た格好をする人に遭遇。
最近忍者をメキメキ上げている Megusuri さんです。

メグたんよ、もっとおしゃれにならんかい!

で、そのズボン・・・白虎佩楯かよ!!!
使わないけど、ちょうだいwww


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
 access

