スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
PM7-5 武士道とは

今日はござることテンゼンとの戦闘です。
これが終わると、ついに最終章の第 8 章に突入&念願のアル・タユに上陸です!

テンゼン戦は、ある意味時間制限の BC で、花鳥風月という技連携を発動された時点で強制退出=敗北となるわけです。
構成は ナ暗赤黒白召 と構成が何と 4 人!www
というのも、レベル制限なしなので、私といもさんは選べません;;
今回は、私も TP300 ヘキサストライクを開幕直後に放つ事になってますw
ヘキサ>不意だまスピンの光連携をやるみたい。
でも、今回も全くプレッシャーのないクー。
また今回も楽勝なんだろうなぁ?  (=´∇`=) 楽観視w

昏睡薬って、よく読むとやばい薬だよねぇ・・・睡眠薬程度にしようよw

オポオポ昏睡で TP300 まで貯めてから突入です。
突入後、仮にいもさんがタゲを取り、私がヘキサ実行。
すかさずクライフさんが TP300 ウィズインでタゲを取ってくれてます (^-^)
ウィズインは、間に撃っても連携の邪魔をしないのでこの順番としてます。
そして、ダークさんが不意スピンで光連携発動。
まわさんの MB が炸裂で素晴らしいスタートを切ってますw

死ぬでござるよ!!!

ちなみに、後ろからは馬鹿タル 3 兄弟がこちらめがけて魔法連発。
でも、こいつら無敵(サイレスも効かないw)なので、ござるのみ集中攻撃っ!
こんな写真を撮る余裕があるのも、ござるが弱いから・・・

もう、見飽きたよ・・・馬鹿タルども・・・

予定ではいもさんとダークさんの闇連携もあるはずだったんだけど・・・
まわさんが魔力の和泉を開放したあたりで、ござる降参。
馬鹿タル達も切腹でござる?とかしゃべってましたなw (ほんと、切腹してくれwww)
女神の祝福なんて全く不要、クライフさんも連続魔未発動だったみたいw
なんか消化不良気味で 3 分弱と短い戦闘が終了?
つうか。。。やはり無敗伝説はつづくっ!www

イベント後に、着いた先は・・・
(アル・タユ)(やったー!)

海の上に立ってるのかな??

ここが、ここがアルタ温泉ことアルタ湯かぁ????!!!
思えば、プロマシアミッションなんかやらないだろうなぁと高をくくっていた 3 ヶ月前。
ここに降り立つ事を想像すら出来なかったからなぁ?
なんか、感慨深いものがありますなぁ? (^-^)

変な生き物達がいっぱいいる?

人の後を着いて来る金魚たち^^

この金魚たちは、人の後をすぐ着いて来ます。
数が多いと本当に邪魔www
デオードやると着いて来るのをやめますねぇ?
しかも、ダメージ与えないと襲ってこないです。
そう、パライズとかやっても襲ってきません。

ただ、普段は水中にいるエイのような生き物は、近づくと襲ってきます。

タルの視点からだと、エイが笑ってるような無気味な顔に・・・

倒すとまれに器官というアイテムを落とすみたい。
集めるとクエストで帯に変えられるとか何とか・・・
まだわからない事だらけですな?

他には、イカの親子なんかもいましたね?
仲良く連なって浮遊してるんですな^^

ちょっとほのぼのだね^^

で、何もかもが新しいので、うろうろしてると突然クーの頭上に何か現れて、HP がガンガン減っていくw
超巨大なクラゲです!
しかも NM ですよ? ((((゜д゜;))))

こんな所で洗礼を受けるとはw

頑張って戦うも HP を 1 割くらいしか減らせない。
エスケプをしようとみんなの所に駆け寄り詠唱開始!
しかし、クラゲの範囲攻撃で吹き飛ばされヘヴィ状態に・・・
そんななか、みんくさんがテレポデムを詠唱。
気づいた時は既に遅し、私はヘヴィ・・・www
と、取り残されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;;
もちろん死亡www
クラゲもすぐにどこかに行った模様。
ふふふ、リレイズかかってるもんね? ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふっか?つ!!!
すると、さっきのクラゲがどこからともなく・・・
・・・(;´д⊂)
更に上空に待機してたんか・・・
知らなかったぞ?????!!! ヽ(`д´)ノ

そのまま HP に戻って、気を取り直してミッションのアーン族 NM を狩る事に。
ヴァジェさんとりりさんも一緒に手伝ってくれると言う事で心強いですな^^
でも、さっきの事故以来、移動の際は上空に注意を払いながら、ビクビクしながら進んでますwww

天候 ON にすると空が気持ち悪いなぁ・・・


アーン族って

アーン族の NM はスリプルが効くものの結構強いです。
3 箇所の NM を撃破するとフ・ゾイの王宮に入れるようになりますが、一箇所を撃破するごとにまたまた馬鹿タルがw
しかも、3 箇所目に行ったところで馬鹿タル達がテレパシーを・・・
なんでも同時に封印を解くとの事。
って、おまえら、何故そんな特技が使えるんだぁ???!!!!
しかも、耳を触ってるだけで・・・
同じタルタルとは思えんな・・・ (´?`)

ついに封印も解けて、フ・ゾイの王宮に入れました。
中は・・・そう、まるで空(トゥー・リア)ですな?
ま、同じ文明らしいので、当然と言えば当然ですね^^

空の宮殿と見分けがつかないなぁ・・・

PM8-1 古代の園もタブナジアリングをゲットしてクリア。
このタブナジアリングは 1 日に 1 回タブナジアにワープできるのでとても便利そうです (^-^)

右も左もわからず、ミッションの遂行もあったりで、アル・タユを堪能するまではいきませんでしたが、海の上と水中の二重構造はとても綺麗でした (^-^)
ただ、そのせいかグラフィックにも負荷がかかるし、通信もかなり重め。
今後、マシンスペック的にもっと厳しくなってくるのか心配になりました。
パワーアップはしたくないんだけどなぁ?w
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
□ コメント
初カキコw
芋さんのところにもちょこっと書きましたが、お空HPのおいらの日記にPM8-3の攻略らしきものを書きました。
すんごいなが~いですが、目を通しておいてください。状況で判断しますが、途中中断もありえますので・・・
お願いします。
2005-11-06 日 18:23:52 | URL | だーく #eqP7eH0Y [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

