スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
四神討伐 LS

Imosaman さんから Vajet さん率いる通称空 LS に勧誘されました?
活動日は 月 木 日 のようですが、私は 月 木 は裏なので、基本的に日曜日の参加できる日に参加させてもらう形です。

活動自体は、四神(玄武、青龍、朱雀、白虎)用のトリガーを出す NM を狩り、四神を倒していくといった感じのようです。
初参加でトゥー・リアの地図もなく本当に右も左もわからずw

こいつがトリガーアイテムを出すのかぁ?

リアル 20:40 頃に倒し、本日メインの青龍戦が 22 時過ぎ・・・(結局 23 時過ぎでしたがw)
という事で、急遽、玄武を倒すことになりました?

ドロップするアイテムは自分の持ちポイントに応じてロット権が発生するようで、ロットし、アイテムをゲットしたらそのポイントを消費するようです。
ポイントの例としては、
 劇毒サソリの爪 13pts
 ダマスクインゴット 12pts
 御神木 12pts
のような感じで、リーダーの Vajet さんが決めているようです。
各免罪符(実は何に使うのかわかってませんw)にも消費ポイントが割り振られてます。
私は初参加ということもあり、ポイントゼロw
ただし、こいつが落とす玄武兜玄武盾という装備類は、戦闘前に希望者でダイス勝負し、勝者のみドロップした場合に限りギルを支払う形式。
という事で、私は後衛用のかなりの性能の玄武盾、これのみエントリーです。(もちろんダイスで完敗w)

つかの間の休息^^まさにラピュタそのものw

で、さっそく玄武に挑戦です。
こいつはものすごい足が遅く、基本的にナイトさんがマラソン、赤魔と黒魔が精霊魔法で削る戦法。
とても体力があって時間はかかるものの楽勝ですw

玄武・・・もっとかっこよく出来なかったの?;;

玄武の後、トリガー NM をやっつけてますが、基本的にボ?ッとしてることが非常に多いw
なので、リアルでは持ち帰りの仕事をやりながらwww
青龍のエリアへのワープ口でも一時間以上立ってましたw
なぜなら、リレイズかけたものが切れましたからw

で、ついに本日のメインイベント、青龍戦で?す。
何でも、この LS で初の挑戦だという事で、初参加なのに対峙できて運が良い!(=´∇`=)

さすがに正面からは激写出来ないか・・・ヽ(´―`)ノ

しかし、私の役目はアラの 3PT 目のリーダーに任命され、しかも回復しつつ、3 人の前衛を交互に PT に加えること・・・
これが簡単に聞こえてものすごい大変なんです・・・
途中でうちの PT のナイトさんが死んでしまい、キックして本来なら待機のナイトさんと入れ替えるのですが、そんな事も忘れるくらい大変・・・
しかも、参加希望出さずにローテーション待っている人が一人いて、エリアをサーチして誘ったりも・・・(途中で指摘したんですけどねぇ・・・)
ま、結構難なく倒せたので、良かった良かった^^
もちろん、ポイント持ってないので今回も傍観w
次回からはロットで来そうなもの増えてくるのかなぁ?Ψ(`∇´)Ψ

正直な感想は、週一なら何とかモチベーションが続く感じです。
待ち時間等が非常に長い・・・;;
鍵を取る為に敵狩ったり、時間あるなら地図を取ったりできればもう少し違うような気がしますね? (^-^)
でも、強い敵と戦うのはやはり楽しいし、もっと強い敵もいるみたいなのでこれからも期待してますw
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

