スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
デュナミス?ザルカバード

初ザルカじゃ???!!!

さっそくいつも見る大きな背骨の様なものに沿ってまずは進軍。
左右を見渡すと目玉目玉目玉・・・((((゜д゜;))))ガクガク
で、キャンプ地に着いて、誰か一人が囮役を任命されます。
うまく延長の敵だけをキャンプ地に誘い込む為にです。
延長取る為のキャンプは 3 箇所くらいで実施して、各 30 分延長をゲット!
次は、各ジョブの AF を出す敵に向かいます!

この LS は、囮であろうが自分でちゃんと復活します。
レイズ待ちなんていう甘ったれた人はほとんど存在しません。
そう、みんなエンチャントリレイズ?のリレイズゴルゲット蘇生の髪飾りを常時切らさずに使います。(LS の方針です)
さすがにリレイズ切れに気づかなかったり、ディスペル等ではがされる事はありますが、白魔はかなり楽になってます。
白魔のレイズ?詠唱時間てとても長いですしね。
強い敵と戦うなら、そういった全員の意識ってものすごい重要だと思います。
アイテムは約 7?10 万と高いですが・・・ (^-^;)

このザルカの面白い所は、各ジョブの AF を持つ敵が決まっているという事。
所々に配置されている 3 体のアーリマンを攻撃すると、AF を落とす可能性のあるデーモンが沸く仕組み。

他の裏よりも戦略性が高く、戦闘が熱い!w

しかし、全くといって良いほどドロップしません;;
で、とうとう白魔道士用の AF を落とすデーモンと対峙しました!
戦ってる時のこの期待感は何でしょうw
出してくれ、出してくれぇ?と思いながらひたすらケアルw

あ、今回クーはナナナナ赤白の重要な PT に配置されています。
各デーモンは、ナイト二人ペアを組み、タゲ固定し続けるのです。
これが非常に大変・・・;;
同時に HP が二人減るんですよ・・・
しかも、二組のナイトは範囲攻撃を他方に届かないよう少し離れた場所にいます。(ガも出来ないw)
さすがに、敵がモンクだったりすると、百裂で一人は事故死したりしながらも、二人以上死なせる事はなく、私としては 80 点くらいの仕事は出来たと思ってます。
ナイト二人に対して白 1 の方がもっと安定しそうな気がしましたね?^^

あ、もちろん白魔道士用の AF 出ませんでしたw
LS リーダーは、対象ジョブのデーモンを撃破するごとに、
(白魔道士) (残念です。)
って言ってくれたりもしますwww

もうすぐズヴァール城という所まで来ました。
アーリマンが 6?7 体くらい等間隔に配置されていて、釣った瞬間全部がリ???ンク!!
かくして大惨事に;;
復活して体制を立て直すも全滅・・・
何度か全滅を繰り返し、ここの撃破は諦める事にwww

20 体以上もいる・・・無理w

囮の人が引き離してる隙に抜けると、ついにズヴァール城が見えてきました。
裏の闇王までもう少し!行けるのか?

所々に配置されているドラゴンは拍子抜けするほど弱いですw

城までの道に所々配置されているドラゴンはブシュケーというレリック武器を強化するアイテムを高確率でドロップします。
Ex & Rare ですが、店で 15000 くらいで売れるのです。
なので、みんなで 10 体全てのドラゴンを倒しながら進みました?

とうとう、闇王最後の砦。
この二匹のドラゴンは少し別格です。
しかも、二匹同時に倒さないと闇王が出てこないそうで・・・

ドラゴンの名前が Ying, Yang? 陰と陽って事か・・・

時間を指定して一気にガ系発射です!!!
この LS は黒魔道士がかなり多い部類なので、こいつらもさほど苦戦する事無く撃破!
もちろんクーもバニシュが?をぶっ放しましたw (ダメージは・・・言えませんwww)

そして・・・ついに出たぁぁぁぁぁぁ???!!!!
でけぇ???かっこえぇ???? (=´∇`=)

初ザルカで拝めるなんて・・・(ToT)/

でも、闇王の HP が一向に減りませんw
なんと、ストンスキンがかかってるんですねぇ?
赤さん急いでディスペルするも時既に遅し・・・
1 分くらいすると、さっき倒したはずのドラゴン 2 体を呼び出し、そして極み付けは範囲物理攻撃のバイオレントラプチャーを 3 連発・・・
はい、一瞬で全滅ですwww
ちなみに、こいつに勝つためには、昏睡薬で TP300 貯めて(オポオポネックレス必須)、イカロスウィング(TP+100)使用して一気に叩くみたい。
それでも勝てるかどうかだとか・・・

あと、裏ザルカには、武器 NM なるものがいます。
全種類の武器の NM が所々にいるらしい。
で、近くにいた弓に挑んでみましたw

アクティブなんだろうか・・・

最初は、弓がこのように置かれてるんですが、こいつに攻撃を仕掛けると・・・
分裂(?)したぁぁぁぁぁぁぁ!((((゜д゜;))))

うわ、うわ、うわぁ?w (呆然)

そのすさまじい光景にただただ唖然www
全部の種類(形)の弓がいるのか?
しかも、一定時間後にデジョンして逃げるんですよ。
ちなみに Home Point はどこなんですか???www
一度姿を消した武器 NM は、今回はもう戦えないそうです。
うぅ・・・片手棍の敵といつか戦ってみたい・・・
何落とすんだろうw

長くなってしまいましたが、初ザルカおもしろい!w
そして、いきなり闇王も拝めたのは嬉しい限りです (^-^)
いつかきっと奴を倒す! ・・・と思うw

スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
初カキコです!

裏、楽しそうですなー。
私も本当に参加したいのですが、
お空にも行ってるので暇がありません;

なので、くーさんのssを楽しみに
しています!闇王をいつかぬっ殺してください!
2005-07-25 月 12:26:16 | URL | いも様 #- [ 編集]
確かに裏と空で大変です;;
しかも、裏と空が重なってて、空のみんなには申し訳なくて^^;

裏楽しいですが、毎回参加費を人数で割りかんなので、2万以上飛んでいきますw
あと、やまびこ薬、毒薬、リレイズアイテム等で3万以上はかかりますね・・・(;´д⊂)

もし裏でナイトの勧誘(補充)があるようなら一応お教えしますね^^
うちは、必ず参加しなくてもいい自由なLSですからw
2005-07-31 日 06:40:47 | URL | くー #pV44ABmc [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

