スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
フェローシップクエスト & ジュワユース (σ ̄ー ̄)σ

バージョンアップで導入された、NPC を連れて共に冒険をできるクエストをやりました。
一人でも十分できるのですが、3 人で楽???に行ってます^^
バージョンアップ当初は、NM 戦に 8 時間待ちだったとか・・・
今では順番待ちなんでほぼ皆無。
なんで、みんなそこまでしてやるのかが理解できませんです。はいw

上層の教会正面の民家前にいるミスラに話し掛けることでクエ発生。
初めに共に冒険したい NPC の種族、顔、髪型・色を決めてしまいます(クエスト1)。
もちろん何にするか既に決めていたクーと Shunke さん。
何にしたかは後でのお楽しみさ??? ъ(`―゜)

といいつつ、エルディーム古墳で Namorodo なる骨 NM と戦闘の際にわかっちゃったw
フェローを取る人数回数戦闘を行います。

※これは Sacra たんの戦闘風景。
しゅんけさん、いわゆるバリスタですか?w

すると、この骨。
実は Shunke さんの知り合いと同じ名前だとかw
こ、こんな変わり果てた姿になってたとは・・・www
でも、しっかり殴ってましたねw (´_ゝ`)

こいつを倒すと今度はゲルスパにドラゴンを倒しに行くのです。
イベントでオークがドラゴンに一噛みで殺されるシーンがw
・・・弱くない?
そして、問答無用の戦闘突入。
一定時間が経過すると、フェロー達も助っ人参加。

フェローの無意味な挑発の嵐・・・

ただでさえ一人でも勝てるのに、3 + 3 の 1PT ではドラゴンもかわいそうねw
無事勝利し、シグナルパールというフェローを呼び出すアイテムをゲット。
クーと Shunke さんは、フェローは自分と同じタイプでした。
全く同じことを考えてましたなw

後で呼んでみましたが、40 分くらいで勝手に帰っていった・・・
ただ、私のフェロー。
ものすごく偉そう・・・
「待たせたな。行くぞ。」
おいおい、待たせた者が言うセリフじゃないぞ・・・ (-_-メ)
その根性いつか叩き直してくれるわぁぁぁぁぁぁ? ヽ(`д´)ノ


土曜恒例のレベル上げの後、スキル上げで海蛇のタコを狩る事に。
NM が沸いてくれれば儲けみたいなノリです (^-^)
クーも片手剣がみるみる上がり今日で 209 になりました。
今のレベルのキャップは 212 なのでもうすぐだ?^^

スキル上げの対象として、タコ部屋の外のサハギンも狩る事に。
すると・・・エクレアの槍を落とすサハギン NM が沸いたぁぁぁぁ!
体制を立て直すつもりで部屋へ戻ると、ログに「×××め。麻痺れ!」とw
隠し扉の向こうで殴られる音が・・・そして Shunke さん死亡。
入れてあげようと扉を開けたクー、死亡www
そして、Moegi さんも餌食に・・・

すると、今度はジュワタコの見張り?の外人赤魔さんに攻撃を仕掛けてる。
すかさず Imosaman さんがタゲを取って戦闘へ。
でも、Oshareseki さん、Yukinoryu とリレ復活衰弱中の Shunke さんのみ。。。
Imosaman さんもかなり窮地に・・・
なので、Shunke さんにお願いしてレイズしてもらいました。(経験値 2000 ロスト;;)
ナイトにはリフレがとても重要ですもんね^^

よ、よくも・・・絶対倒す!!!ヽ(`д´)ノ

クーももちろん衰弱中でスクワット戦法でリフレや弱体、回復を。
ナーヴァルという両手槍をドロップ。
唯一使える Moegi さんが持っていきました。
まだレベル的に装備できないけど、今度それで暴れてねw

Neg さんもスキル上げに駆けつけ大所帯に。
ただ、Yukinoryu 睡魔にノックアウッ!w(離脱)
人数はいるものの、Charybdis(通称:ジュワタコ)には勝てないかなぁ?;;
ジュワタコには忍者、詩人は必須なのです。

そんな中・・・
わ、沸いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
カリュブディィィィィィィィィィス!!!!!
後ろには見張りの外人赤魔がいる。
私は急いで忍者、詩人をサーチ。
現在時刻、リアル 3:30 www
片っ端から声を掛け捲りました。

何人かに返事を頂きましたが、「私も欲しくて狙ってるので遠慮します」の詩人さんもw
うぎゃ???? (>_<)
で、良く見ると・・・お空でお世話になってる Mink さんがいるではないか!
そして、忍者を探してると・・・ Love さんも!
お二方とも快く OK の返事。
そして、赤魔の Vajet さんも駆けつけてくれるという事になりました。
急がなきゃ、急がなきゃとこっちはドキドキハラハラです (^-^;)
そして、予感的中・・・

さっきの外人赤魔が海蛇の NM をいつも狩ってそうなシ/忍、詩人を連れてきて戦い始めたとの事。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん (ToT)
しかし、いもさん、ヴァジェさんからシ盾は崩れるやすいので諦めちゃダメとの励ましのお言葉。
外人赤死亡。詩人死亡。シ死亡。。。
ほんとだ・・・ (^-^;)
そして、Love さん到着。
戦法は、基本的に空蝉忍者さんのガチ。
マンボマンボでさらに回避を上げ、弱体とヘイストを赤でやるみたい。

ギリシャ神話の海の化け物なだけあってでかい!

戦闘時間は 20 分くらいでしょうか。
Love さんと Mink さんは全く崩れる事無く、無事勝利!!!!
そして・・・念願のジュワユースゲットです?!!!
こんな時間に集まってお手伝い頂いた皆さん本当に感謝です;;

こんな時間によく集まってくれたなぁ・・・ (ToT)

このゲームはお手伝いさんが欠かせないシーンが多々あります。
誰しも少なからず、行くのが面倒だとか、時間がかかるからとかやりたくない時もあるでしょう。
でも、今回のように快く引き受けて下さる方々もたくさんいるのです。
あ、全く見ず知らずの人へのお手伝いはどうなんだろう (^-^;)
私もお手伝いという形でしか恩返しは出来ませんが、白魔が必要な時は是非お声をおかけください! m(_ _)m
本当にありがとでしたーーーー!!!!
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

