スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
赤サポ召喚の真空回しはどうなんだろう?

壷割りから参加。
雑魚壷を割ってると、メリットポイントが 1 にw
気づかないうちにジワジワ貯まっていたのねぇ?
何に使うかは迷うところです。
気分的には MP 馬鹿を貫きたいんだけどwww
それ以外だと、ケアル詠唱間隔短縮 か 女神の印使用間隔短縮 あたりになるのかなぁ・・・

裏以外での白 AF2 初の四神戦は青龍でした?
サポ召喚に着替えに戻り、真空の鎧、パラナ要員でっす!
いざガルーダ姉さんを待機させて龍退治!

青龍、昔は青くなかったとか・・・

白虎の時よりも白 AF2 のリフレシュ機能、ウィンドスタッフ(隠し効果でガルーダの維持 MP 減少)があるので楽?かと思いきや MP かつかつw
青龍はディスペルウィンドという範囲ディスペルをやってくるんですねぇ・・・
その度に盾さんからは、プロシェルお願いと・・・
プロシェル MP 消費 140、真空の鎧 MP 消費 92・・・
ケアルやパラナでもうダメだぁ?www
タルタルでもこの消費はちょっと無理っぽいよ? (^-^;)
しかも、私の真空の鎧の対象は、一人。MP 効率悪いかも?
その点は、さすがに先輩の方々が後から指摘されていて、盾 3 人、真空持ち二人、+詩人にした方が良いのではと。

さっそく玄武でその構成にて実践。
うまく機能していたのかは、麻痺や範囲ディスペルをしてこないのでわからなかったような気がします。
ですが、要領はつかめました。
限られた人員でどんどん工夫して改善していくのもこのゲームの醍醐味。

私としては、盾 PT に赤サポ召が一人いると良いなと思いました。
履行のリキャストは 1 分と長く、2?3 人にリフレを配れます。
詩人のバラードと MP 回復の効果はかぶらないので、メイン盾ナイト、自分を含めた真空持ち二人にリフレを配れば良いと思う。
余力があればサブ盾にもリフレしたい所ですが、うまく回せないですねw
でも、ここぞという時にコンバート>連続魔>リフレ全員に配布ができるのも赤ならではなのですよね?
ま、多分忙しいので数戦の練習は必要だと思います。
パラナやプロシェルは外部の白や赤(サポ白)が担当決めて単発魔法の対処で十分です。
ま、単なる一個人の意見ですので参考程度に見てやってくださいな? (^-^)
苦情、ご意見はもちろんありがたく頂戴いたします m(_ _)m
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
□ コメント
最近もお空やプロMでお世話になってます!

さて、赤サポ召還ですが、たしかにばっちりこなせる人がいたらすごく助かりますね。

盾PTの構成を ナナナ赤白詩で真空3枚あると向かうとこ敵無しって感じ。ただ、赤サポ召還ってすごく難しそう。リフレ配りと履行でMPがすっからかんにも…。
赤サポ召還を混ぜるときは、後半だけ真空3枚にするといいかもですね。

あと、ナサポ忍とかも試してみたいなw
不意ダマあれば敵対装備で固定できるはず。
今度、提案してみようかしら…
2005-09-07 水 16:40:20 | URL | いも様 #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

