スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
四聖獣の王 麒麟戦

四聖獣(通称:四神)の王、麒麟とはじめて対峙します。
うちの LS とお手伝い LS 合同で倒すのです。

戦術としては、麒麟討伐アライアンスは攻撃せずにマラソン。
途中、麒麟は四神を一体づつ召喚します。
その四神を四神討伐アライアンスで倒していきます。
四神が全て召喚され、倒したら麒麟を撃破するというものです。
召喚される四神は通常のものよりもとても弱いですw

今回はうちの LS のトリガーを使用する事に。
いざ、戦闘開始。
初めて見る麒麟にただただ走り回ってましたwww
しばらくすると、まず、白虎を召喚してきました。
四神討伐隊のターゲッターに任命されたのは、いもさん。
いもさんはうまくタゲを取り、敵が赤字となったのを確認して救援要請をするんです。(赤字+抜刀後かな?わからないw)
そうしたら、麒麟討伐隊以外の人でいぢめモードに突入しますw
間違っても麒麟に対して救援要請は出来ないので、結構緊張してたかも?www

足音が怖い!

続いて玄武。
本当に弱いので SS 撮る前に死んじゃうんですよね?w

本当にただのノロマな亀で終わっちゃったw

続いて青龍召喚。

この青は、竜騎士の AF の色?  あの子竜は青龍の子なのかな?w

最後は朱雀だ?
でも、脅威の連続魔を使う前にお亡くなりにw

連続魔のない朱雀なんて・・・ただの鳥w

さて、とうとう麒麟本体との戦闘です!
麒麟はもちろん救援はしないので、18 人のアライアンスで戦います。
討伐アライアンス以外の人は、PT 参加希望状態にして待ちます。
死亡もしくは MP 切れた後衛と交代をするのです。
死んだ人をキックしたり、補充したりと結構 PT リーダーは大変だったと思います。

私は、MP 回復中はあえて希望は出さずにしてました。
誘う際の目安になればと思ったのです。
リーダーさんが誘う際に楽になっていたかはわかりませんけどね (^-^;)

基本はマラソンです。

たまに詠唱時間の長いクエイク、ストーン?、ストンガ?とかを使う時に止まります。
たまたま目の前に来て止まったのでパシャリwwww

相変わらず目が逝ってる・・・

う?ん・・・
やっぱりただのマンティコアに見えちゃう・・・
麒麟はヒポグリフの方がいいよぅ? (何度言った事かw)
せめて専用グラフィック(色だけじゃない!)にして欲しかったなぁ・・・

1 時間以上は戦っていたような気がします。
長い長い戦闘もついにその時が来ました。

あぁ?あ・・・なんか情けない・・・  酔っ払いで潰れたみたいwww

そして・・・
肝心のドロップは・・・

麒麟棍麒麟大袖ダマスクインゴット神木の免罪符:胴

キターーーーーーーーー!!!!!麒麟大袖だぁ?????!!!!!!
私には縁のなさそうな装備ですが、性能はかなり良さそうw
Shunrey さんおめでと??? (^o^)/

麒麟棍は白魔も装備できるので希望しましたが、見事にダイス負け (^-^)
それより、キリン キャプティヴェイターの称号ゲ??????ット!!
次回は、本日お手伝い LS さんのトリガーで行うので、うちの LS がヘルプです。
今回は、敵のテールスイングでバインドになってる事に気づかず、結構盾様を死なせてしまいました。
今回の反省もふまえて頑張るど????!!! ヽ(`д´)ノ
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

