スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
PM6-4 畏れよ、我を

マメット 5 匹,オメガ,アルテマの 3 連戦!
イベント見る時間も戦闘時間に含まれると言うので、基本的にはイベントはすっ飛ばす予定です。
マメットを倒した後、オメガと戦う前にもイベント、アルテマと戦う前にもイベント・・・
イベント好きな私には辛いですの?;;
なので、最初のイベントだけでもじっくり見ておこうということで、Lv1 の竜騎士で特攻!
サポ黒で、渾身のストーンをお見舞いしてやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!Ψ(`∇´)Ψ

タルタルの INT をもってしても・・・やるなw

唱えた瞬間に一斉に動き出す 5 体のマメット。
クー、華麗に一撃で散る。
さて、ストーンのダメージはいくつかなぁ? (´_ゝ`)
!?
0 ダメージ・・・ orz
こ、この借りは本番で返してやるさぁ? (;´д⊂)

本番前、何かみんな緊張していたみたいですが、私はなぜか全く・・・
どうせ勝てるんだろうなぁと楽観視w

さて、本番ですが、戦忍狩詩赤白 で挑みました。
クーは白/黒パンダです。
何でもオメガとアルテマの WS が非常に多く、状態異常も何種類かあるので白魔泣かせですじゃ;;
しかも、同じ敵でも HP の減り具合によって前半、後半と使用する WS が異なるし・・・
全部覚えるのはまず不可能なので、麻痺と石化の WS と、スロウ+エレジーの WS は事前に名前も覚えておきました。
こうでもしておかないと、神速回復はまず無理です。。。

3 連戦トータルの戦闘時間は 45 分。
最初のマメット達をいかに早く撃破できるかに集中。
倒した時、残り時間が 37 分でした。
これは行ける!!!

次は今回、最大の難関と目されているオメガ戦。
オメガ・・・FFVでは、ラスボスに向かう途中に恐ろしく強い中ボスとして君臨してましたねぇ・・・
あの時は全滅させられましたが、今回はそうはいきませんよ (´_ゝ`)
立ち位置はあらかじめ我らがリーダーのいもさんから指示されてました。

うん、こいつは何となく兵器みたいな感じか。

忍者盾の麻痺やスロウをすばやく治して、ヘイストとリジェネを有効にかけます。
忍者には詩人のマンボ+マンボがかなり効果的で、結構避けるみたいですね? (^-^)
あと、狩人がスパルタンブレットで遠隔攻撃。
D1 ではあるけど、追加効果のスタンが有効に決まるらしいのです。
このように、忍盾+詩人コンボ、狩人スタンと構成が良かったし、全員 1 本づつ用意した CCBポリマー剤を 1 本しか使わずに撃破出来ました。
この時点で残り時間 27 分。

次は、FF シリーズではお馴染みの「アルテマ」。
アルテマって魔法になったり、キーとなる敵とかになったりその時々で全く違う存在。
私は、FFIIの究極魔法アルテマの位置付けが一番好きでしたね?
どんなに熟練度を上げても全く役に立たない魔法・・・
本当に究極なのかと目を疑うダメージw
しかし、ラスボスには計り知れない強さを見せたりもしてくれました (^-^)

それが、今回アルテマの名を受け継いだのは・・・

これがアルテマ・・・はぁ・・・ (-.- )

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
これって何?エイリアンですか??? (;´д⊂)
兵器とは言うものの、魔導機にも程遠い・・・
FFXIでもきっと、究極魔法として君臨してくれる事を夢見ていたのになぁ・・・;;

使用してくる WS が多少違ってはいますが、倒し方はオメガと全く同じです。
オメガの方が強いと言われてましたが、アルテマの方が堅く強かった気がしました。

夜になると忍者は更に強く・・・

しかし、時間は少しかかったものの、難なく撃破!
やっぱりこの PT、負けませんw
薬品もプロエーテルハイエーテルも多数準備したんですが全く使わず。
ヤグードドリンク 2 本と、ホーリー〆(狙ってたwww)の為に使用したエーテルのみwww
撃破後のメンバーのセリフを借りて・・・
お前ら、最高だぜ???!!!!! ヽ(`д´)ノ

次はついにテンゼンとの戦い・・・
いまだに、何故テンゼンと戦うのか見えてません!何故なんだぁ?!!!!
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

