スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ハロウィンイベント

今年のハロウィンイベントは赤い三叉の矛、ピッチフォークが手に入ります。
お化けに仮装した NPC にスイーツ(今年はフルーツやジュースは不可)をトレードすると、モンスターに仮装させてくれます。

まずは NQ のピッチフォークを取得します。
ペアを組んだ人と特定のモンスターに変身して、あるマーキングに近づくと自動的にピッチフォークを取得できるのです。
NQ 取りはバストゥークでやってます。

ペアを組んで行うイベントのようで、お化け,骨,犬のどれかにお互いがなる必要があるみたい。
大抵、これらに変身されてくれる NPC が店の中で変身状態では扉が開けられないw
なので、SigmartSigumartの偽物w)にお手伝いをしてもらいました?

犬は余り好きじゃないなぁ・・・

私は Sacra と組み、お化けと犬に変身してまずはピッチフォークゲット!
HQ のピッチフォーク+1 を手に入れるには、違う国に行って、お互いゴブリンに変身しなければならないみたい。
ゆき、もえさん、情報サンクス ъ(`―゜)

さっそくサンドリアに移動。
なんでも、自国の敵対獣人に変身させてくれる NPC がゴブリンに変身させてくれるみたい。
私はウィンダス出身なので、ヤグードに変身させてくれる NPC ににんにくせんべいをおすそ分けw
ジュノの天晶堂で 3 ギルで売ってるので安上がりだぁ? (=´∇`=)

ゴブリンが走る姿、何気にかわいかったw

で、また特定のマーキングの下に来ると自動的にピッチフォーク+1 を手に入れました。

みんな HQ を取れた所でもちろん記念撮影!
/hurray コマンドを時間を合わせて実行。

Sigmart がいつものごとく後ろ向いた写真もあったんだけど、レア度の高いこちらを採用www

なかなか、合わないんだけど、ヴァナ時間で 15 分間隔で何回かやるとピッタリ合う時もあるので、逃さずシャッターを切りますっ!!!

このピッチフォーク+1 は、コスチューム装着時に移動速度がアップとの事。
マンドラ変身の私とキョウイチ、通常状態のサクラ(ヴァナ時間 5 分ハンデ)でモグハウスから競売までの競争もやってますw
すると、ギリギリゴール前でさしきるのです!
何気に燃えたぁ???www

レベル上げから離れて、こういうのってやっぱり楽しいのぅ?
エクレアのアイテムを持ち帰ると、モグに怒られちゃいますが (^-^;)
しかも、この槍って NPC に預けられないのよね・・・
今後、預入れ可能リストに追加されることを希望?!!!
スポンサーサイト


Diary | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 access

